『燃費』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費

2019/01/19 22:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:43件

うちのは最高で街乗り9キロ・高速14キロなんですが、
同じくらいの方いますか?
エアコンとシートヒーターは不使用で、
走り方はいつもゆったりメーターのランプが緑色点灯です。
高速はレーダークルーズで100キロ固定。
以前高速のSAで出会った方と話したときに高速だと19キロ出る時もあると聞いて悲しくなりました。
現在の走行距離は5千キロで、購入してすぐのころは7キロとかでした。

書込番号:22405642

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/19 23:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ディーゼルですね…
⊂)
|/
|

書込番号:22405668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2019/01/19 23:19(1年以上前)

自分は3月で購入後一年
DIESELで
市街地 12km
高速  16ですネ!

書込番号:22405724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/01/20 08:42(1年以上前)

高速は85-90km/hくらいが最も燃費良いです。
基本的に周りに抜かれて自車のスピードをこれくらいで保持できる走行環境だと
高速だけならこの条件で4人乗りで20km/L超え行けます。

街中は出だしもっさりより早めに巡航スピードに持っていくように意識すると上がります。

書込番号:22406242

ナイスクチコミ!7


DrStrangeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/20 11:18(1年以上前)

直近7000kmの平均燃費は14.3。皆さんはいくらぐらいですか?

書込番号:22406614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2019/01/20 11:49(1年以上前)

駆動方式でもだいぶ変わりそうですね。

ディーゼルのAWD、Lパケだと、
市街地は9km/L
高速道路14km/L
どちらの道路を多く走るかですが、平均だと12km/L前後を表示しています。

2000kgを超える車重でこの燃費は軽油の燃料代を考えても、十分に満足出来る数字だと思います。

書込番号:22406691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/20 17:40(1年以上前)

>うぐぅいすさん
私はXDプロアクAWD+ルーフボックスです。首都圏から福島のほうへほぼ毎週スキーに出かけますが、行きと帰りでは燃費はだいぶ違います。東北道は白河あたりが標高451mで最高地点だそうです(高速道に看板出てます。)磐越道も郡山JCTから磐梯高原までは延々と上りです。時速110KMクルコンで磐梯で下りるころには首都圏から通算13.5Kmなら良いほう。一方、今日の帰りは磐梯高原から郡山JCTにつく頃には18Kmでしたよ。
市街地も同じで延々と渋滞する2車線しかないところと、4車線の郊外に近い街では全く違うと思います。使っている高速道路の名前と区間、市街地なら市町と通った時間まで聞いて判断しないとわからないというのが私の結論です。

書込番号:22407460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/01/21 02:16(1年以上前)

市街地は、チョイ乗りが多いと伸びない。
高速は、クルコン任せは伸びない。巧い人と下手な人の中間くらいちゃう?
巧い人は先の流れまで見て合わせるけど、最新のは別にしてセンサーは直前の車しか見てへんから。前の運ちゃんの運転にも左右されるやろね〜。

書込番号:22408530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿.comさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/21 12:30(1年以上前)

都内の市街地ですが
おおよそ11q/Lちょいを記録しています。
今のところ高速はあんまり乗っていません。

XD Lパケ 2WD

書込番号:22409134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/01/21 21:46(1年以上前)

グレードはXDプロアクFFです。
市街地はシーンが多様すぎて比較は難しいですね。
高速のスコアは中央道の平坦でずーっと真っ直ぐのところでレーダークルーズ使った加減速殆どなしの最高値です。
ディーラーに聞いても走り方で差があるのでと前置きはありますが、自分とこのが一番低い数値出してる様です。
だからどうするというわけではないですが、仲間が欲しいですね笑

書込番号:22410294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/22 19:11(1年以上前)

11月納車で2000キロ走りましたが、
高速と一般道の平均で満タン法で、14.2km/lでした!
思ってたより燃費が良くて嬉しいです!!

エアコンはチョイ乗りだとシートヒーターとハンドルヒーターで十分なので、エアコンはつけない事が多く、
それも燃費に影響してるのかなと思います。

ちなみに温暖な地域住みです。

書込番号:22412137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/02/10 23:11(1年以上前)

2500 ガソリン NA で市街地 7.9km /l です。

書込番号:22457501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/02/11 12:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ アクセルベタ踏み!?
⊂)
|/
|

書込番号:22458617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/02/11 12:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` トリプルアクセル?
⊂)
|/
|

書込番号:22458627

ナイスクチコミ!0


opi-cx8Lさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/23 20:55(1年以上前)

燃費がいいとは、即ち、少ない燃料消費量で長距離走るということですよね。
自転車で考えてみると分かりやすいと思います。

1.ギヤを5にして、めちゃくちゃ漕ぐ(回転数多)
2.ギヤを5にして、きつくない程度に漕ぐ(回転数少)

どちらが体力(燃料)消耗するか…1の方ですよね。
このイメージを車に当てはめます。
私の記憶では、cx8で100kmは回転数は2000rpm強だったと思います。
ギヤチェンジが2000rpm超えたあたりで行われるのでこの数字はめちゃくちゃ漕いでいる状態と同様ということです。
だから燃費もあまり上がらないのだと思われます。

私は高速走行時は上記の2を意識して走っています。平坦だと90km前後ですかね。街乗りでは横浜ですが、質問者さんと同じくらいか、少し低いくらいです。

燃費良くするにはエンジンへの負荷を最低限にすることが重要なので、これまでに述べたこと以外にも先を見越してアクセル操作をする、ブレーキは極力踏まない等々ありますが、私なりの方法も参考にして頂けたら幸いです。

長文失礼いたしました。

書込番号:22488771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/14 19:58(1年以上前)

XD Lパケ AWD

|
|
|、∧
|Д゚ 約15Km/gッす!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22797631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2019/07/14 21:25(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
いいスコアですね。

最近うちの(XD プロアク FF)は高速で18km/Lは出るようになりました。
街乗りはだいたい10km/Lです。
エンジンが慣れてきたとかコンピュータの学習の成果でしょうか。

乗り始め当時は久々の新車ということもありもっさり走っていたのですが、
最近は周りのハイブリッド勢に置いて行かれないような加速をしているので、
そういった走り方の変化も影響あるかもしれません。

書込番号:22797849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/30 23:44(1年以上前)

私は郊外メインで走ってますので比較的 燃費が良いのだと思います!

それに燃費が良くなるような走りに心掛けてます・・・



本当は もう少し燃費良いかなぁ〜と期待してましたが、私の走り方では ここら辺みたいです・・・

メーター読みで17Km/gで、実燃費は16Km/gぐらいを期待してたのです・・・


まだ、納車後4ヶ月で7,000Kmしか走ってませんし 今後の延びに期待します・・・

書込番号:22830278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング