インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
本日、1か月点検、走行距離 880キロで、エンジンオイルを、以前こちらのサイトで紹介していただいた、レ・プレイアード・ゼロに交換したところ、エンジンの始動音、走行時のエンジンが物凄く静かになったような気がして驚いたのですが、エンジンオイルの種類だけで、エンジン音が静かになることはあるのでしょうか?もしかして気のせいでしょうか?
どう思われますか?宜しくお願いします。
書込番号:22515773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めだか。さん
静かになったかはあまり覚えてませんが、動きがスムーズになった記憶はあります。同じアクセルの踏み方でもすーっと滑っていくような感じが。
そういう事で静かに感じられたかもしれません。
今月1年点検でオイル交換もあるのですが、良いイメージがあるのでこのオイルをまた選ぼうと思います。ちと高めなのですが。
書込番号:22515786 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>TheSUDACHIさん
コメントありがとうございます。
動きも、滑らかにコンフォートになったような気がしますね。少々高いのですが、入れる価値はあるように感じますね。
書込番号:22515821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなに違うのですか?
私も次回試してみようかな、
書込番号:22515906
2点
エンジンオイルを新しくした効果と、まだ走行距離が多くない状態で柔らかいオイルにしたことが理由かと思います。
私の車は50000kmまではレ・プレイアードを使用していました。
50000kmを超えてエンジンがこなれてきたこともあり、5W-30を入れたところ余計なメカニカルノイズが減りました。
書込番号:22515923
4点
>ぜんだま〜んさん
かなり変わったような気がします。気のせいでは無いと思います。次回是非試して下さい。
書込番号:22516015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換前とどれくらいの品位に差があるか不明ですが、同じ銘柄でも新油は静かになります。
書込番号:22516019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Berry Berryさん
コメントありがとうございます。
なるほどですね。距離が伸びてきたら、硬いオイルにした方がいいんでしょうか?
書込番号:22516021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ベースオイルであるPAO(ポリアルファオレフィン)が効いているのでしょう。
書込番号:22516028
2点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
なるほど、新しいオイルは、同じオイルでも静かになるのですね。今回交換のオイルは、900キロ走ってないので、オイルの銘柄による違いが大きいと思います。
書込番号:22516038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
コメントありがとうございます。
そのような成分が入っているのですね。エンジンが滑らかに、静かになり、オイルでここまで変わるかと思っています。
書込番号:22516052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レ・プレイアード ゼロの中身は某有名メーカーの上位のオイルですから、評判は良いはずです。
エンジン音の低減については
新油だからかもしれませんが、保護性能と吹け上がりの面から私も試したいオイルです。
書込番号:22516247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ducati Monsterさん
有名メーカー?キャストロール?
一度試してみて下さい。いいオイルだと思います。
書込番号:22516263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
フランス製とでも言いましょうか。
ありがとうございます。是非とも。
書込番号:22516300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ducati Monsterさん
そうなんですね(^_^)ありがとうございます。
書込番号:22516310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
インプレッサ を契約してからネットで色々見てる時に、とある人のブログにたどり着きました。その方は色々なオイルを順番に入れて効果を試しておりましたが、このオイルが一番静かになり加速やスムーズさが良かったと記載しておりました。
スバルのオイルだけで試していたので、次は社外のオイルを試したらまた記載しますと書いてましたが、その後のブログにはたどり着けませんでした(^^;
書込番号:22516569 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>距離が伸びてきたら、硬いオイルにした方がいいんでしょうか?
エンジンの部品のクリアランスで硬さを選んだ方がいいですね。
走行距離が増えると、ピストンリングの摩耗によりクリアランスが増えます。
そんな時に柔らかすぎるオイルを選択すると圧縮漏れを起こしやすくなったり、ヘッドの首ふり(極論です)からのノイズが出ますので、硬めのオイルを入れることで補正します。
高温側が同じ30なので気休めといえば気休めにしかなりませんが、エンジンが温まっているときより冷えているときの方がクリアランスが大きい(金属の熱膨張の関係で)ので、エンジン始動直後のノイズを減らすには効果が出ています。
書込番号:22516670
![]()
3点
>kouたんたんさん
コメントありがとうございます。
やっぱりこのオイルは、値段は高いですが、凄いオイルだと思います。走行距離の長いkouたんたんさんにもお勧めです。(^ ^)
書込番号:22517377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Berry Berryさん
コメントありがとうございます。
なるほど、色々考えながらオイルを選択されているのですね。勉強になりました。
書込番号:22517389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レ・プレイアード ゼロの中身は、トタル(TOTAL)です。
別に隠す必要もないですし、スバルのHPにも記載があります。
このオイル使っていれば、圧縮漏れ起こすまで磨耗はしないと思いますよ。
書込番号:22517943
3点
色々試しましたが今は同じエルフの安いのにしています。スタッドレスのため飛ばすことがないのですがレガシィツーリングワゴンのターボでリッター13キロです。 いいオイルなのは体感済みですが高いのでなかなか入れられません。スバルとエルフは相性がいいのかなあと色々試した結果感じます。
書込番号:22517961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
へ〜良いこと聞いた。
試してみよっかな(^ ^)
書込番号:22517968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
私も初回のオイル交換はこのオイルにしてみようかな(^-^)今日スケジュール確認してたら納車後3日間で1000km突破しそうですが(笑)即オイル交換です(^^;
ただ毎回このオイルとなると結構な出費ですね。
年間4回はオイル交換する計算で約4万。月に割れば3400円弱、ネックスプラスを2ヶ月に1回するとトータル1ヶ月あたり5000円弱。うーん。ここにガソリン代保険代となると。。
元々のオイルとこのオイルを交互に交換してたら車に良くないですかね〜?(ー ー;)
書込番号:22518102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
貴重なコメントありがとうございます。少々高いですが、価格以上の性能だと思いますので、このオイルを入れていきたいです。
書込番号:22518355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ttsonyさん
コメントありがとうございます。価格が問題ですね(><)
ただ今回は、違いをかなり感じましたので、今後も、このオイルを入れていきたいです。
書込番号:22518362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kouたんたんさん
ディーラーに聞いたのですが、通常のオイルは、4000円位、レ・プレイアード・ゼロは8000円位と言ってましたので、頻繁に交換するなら、値段が、ネックになってくると思いますが、逆に距離を、走る人ほどエンジン保護性能の高いこのオイルを入れる方がいいかもしれません。エンジンはクルマで最も大事な部品ですからね。塗装が、傷んでも車は走りますが、エンジンが壊れたら動きませんからね(><)
交互に入れるのはお勧めしません。オイルは下から抜きますが、全量抜けませんので、オイルが混ざってしまいますから、交互に入れ換えるくらいなら、ずっと通常のオイルを入れるのをお勧めします。
一度、このオイルを入れてみて、物凄くよかったら、このオイルを、入れ続けて、あまり違いを感じなかったら、通常のオイルにされてはどうでしょう?
ただ、スバルの水平対向のエンジンは、ピストンが横方向に移動するので、上下方向に移動するエンジンと比べて、オイルが均一になりにくい。シリンダーの上側のオイルの厚みが薄くなりがち。なので、できるだけいいオイルを入れてあげたいです。
書込番号:22518392 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くまくま五朗さん
コメントありがとうございます。是非試してもらって、感想を、聞かせて下さいね(^_^)
書込番号:22518438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
確かに!エンジンが壊れてしまっては車は走れませんね(ー ー;)
初めてのスバル車になるので色々なカキコミがとても参考になります!とりあえず最初にこのオイル入れてみて、様子見ながらディーラーとも相談して今後のオイル決めていきます。トヨタとかに比べるとスバルは癖のある車だと思っているので、お金を惜しまず可愛がった方が良い相棒になれるかも、ですね(笑)
書込番号:22518787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,787物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.3万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−S EyeSight ver.3 FWD プリクラッシュブレーキ/車線中央維持/車線逸脱抑制/AT誤発進&誤後進抑制/車線逸脱警報/ふらつき警報
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 145.7万円
- 車両価格
- 139.7万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 144.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















