ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
現在 ヴェルファイア から プラド へ乗り換えを検討しています。みなさんのご意見を頂戴したいです。
参考までに、家族は私含め、3人です。 現在9ヶ月の男の子がいます。将来子どもは、嫁と相談しふたりの予定です。
プラドの見積もりはディーラーより、TXのLパケ オプション エアロモリモリ値引きこみで510万でいただいております。
ヴェルファイアの下取りはディーラーで370万。
某買取業者で400〜450で提示を受けてます。(乗り換える時期が9月の為、予想相場)
支払い方法は、頭金200万入れ、残りは残価で組む予定です。月々の支払いは27000程です。最終支払いは247万です。
現行のヴェルファイアから乗り換える時点で、損するのは百も承知しておりますが、お許しください。
プラドでの子育てはいかがなものでしょうか。
残価のデメリットを教えて欲しいです。
嫁からはNoという返事ですがみなさんならどうやって説得しますか?
書込番号:22808803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
”残価のデメリットを教えて欲しいです。”
当初の支払い期間には、残価分にもかかる金利が上乗せされているはずです。販売店でご確認ください。利子ほど無駄な物はありません。
”プラドでの子育てはいかがなものでしょうか。”
小さい子供がいる間は、スライドドアの方が便利だと思いますがね・・・
書込番号:22808822
25点
突っ込まれても頑丈な車だよって説得しました。
書込番号:22808829 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
車の中で育児をするのなら大いに問題ですがね。
どんな車でもそれなりにですよ。
単に大人の拘りだけです。
書込番号:22808830 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>残価のデメリットを教えて欲しいです。
事故れば、車両価値降下、借金増加。
書込番号:22808852
7点
プラドって車内狭いですよ、その割に床が高い(何かを持たないと上がれない、ベルファイアより高い)
身長のある人ならば天井と頭上の間にこぶしがぎりぎりです)
書込番号:22808863
9点
>こはく みやさん
こんばんは!
ご家族が増える予定なのに、あえて現行ヴェルファイアからやや設計の古いプラドに乗り換えるのはなぜでしょう?スレ主さんがプラドのどんなところがメリットだと感じているのでしょうか?
追い金60万円程度ですよね。残価クレ組む意味があるのでしょうか?それとも売却分の現金を手元に残す何か特別な理由があるんでしょうか?
説得するならそのあたりじゃないでしょうか。
そこがクリアできないと私でも反対します。
書込番号:22808905
![]()
24点
みなさん手厳しいですね笑
私はプラドTXディーゼルに乗っていましす。子供は3人です。キャンプに行ったりプラドライフ楽しんでますよ。最初は妻もスライドドアが良いと言っていましたが、今では次もプラドが良いと言ってます笑。結局は自己満足なので欲しいのを買った方が後悔しないかもです。
書込番号:22808950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
22点
車好きとしては乗り換えたい気持ちはわかるけど、
子供がいる家族がプラドに乗り換えるメリットはないね。
乗り換えにかかる分で家族旅行に行った方がいいね。
モノより思い出。
家族との思い出はプライスレスだよ。
書込番号:22808978 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
>こはく みやさん
こんばんは。私はスレ主さんとは逆でプラドからアルファードに買い替えました。
利便性を求めるならファミリーユースのヴェルが良いかと。
かっこよさを求めるならプラドでしょうか。
共通の良い点は視点が高いので運転しやすい点とリセールが良いところでしょうか。
プラドの良い点はとにかくかっこいい、車高が高いので底を擦ったりとか全く気にしなくてよい。
悪い点は燃費が悪い、私が乗っていたのは2700ccでしたがアクセル踏んでも走らない。
後部座席は結構跳ねるようです。
アルファードの良い点はとにかく広いので荷物でも人でもたくさん詰める。
2列目の居心地がとても良い、3列目も必要十分の出来です。
悪い点は運転者はバスの運転手みたいで運転する楽しさにかける。
アルヴェルは一部の人からは異常なほどイメージが悪い。
私がプラドに乗ってる時は子供2人とも保育園児でしたが
プラドをよじ登りながら乗車する姿は可愛らしかったですよ。
現在は小学生になった子供2人が2列目に座り、キャプテンシートで後席モニターを満喫していますが
子供にここまで贅沢させるのがどうか悩んでしまいます。
アルファードに4年乗ってますが、上記の悪い点が払拭できず
次の車検には他の車に乗り換えようかと考えています。
次は車格よりも運転するのが楽しい車にしようかなと思っています。
利便さだけでいけばヴェルでしょうから正論では奥さんは説得できないと思います笑
しかしあの車は子供の教育に悪いと思います笑
残価に関しては全く知識がありません、ごめんなさい。
スレ主さんが良い選択できますように。
書込番号:22808979
![]()
21点
私はアルファード10 系からプラド同レベルの大型SUV に買い替えました。半年前です。
理由は各々違うでしょうから割愛するとして、買い替え後の感想です、参考になれば。
スライドドアの便利さを捨てることにかなり抵抗あったのですが、
いつまでも運転手はやってられない
と、運転したいと気持ちを優先しました。
確かに乗り降りは不便になりましたが、我が家の場合は子供が大きくなり、以前のように家族全員で出かける機会が減りましたので影響はほとんどありませんでしたね。
荷物。
この影響はやりますね。
色んなモノを常時積算していた安心感を失うことになり、
あ、アルファードならイス積んでたのに!
と思うこともたびたび。
あれもこれもと、常備するのが好きな性格なら
最初は戸惑うでしょうね。
雨の日。
運転席から後部座席に移り、リュック背負って傘を広げる準備してスライドドア開ける。
これ、通勤で毎日車に乗ってるとめちゃめちゃ便利なんですよね。
ヒンジドアは開け閉めと、傘の収納などで濡れる量が半端ない。
着替え。
後部座席でスーツに着替える裏技?
が使えなくなります(笑)
これ、意外に使えましたので。
これに家族環境ふまえての判断になると思います。
残価ローン。
実態とは異なり、ネット上ではマイナス意見オンリー(笑)
家はローンで買うのに車は現金という考え方に、
もう少し幅広い見方が出来ないものか?
と思いますがね。
ニーズがあるからこそ存在するわけで、
スレ主さんが使いたいなら使えばいいと思います。
書込番号:22809056 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>突っ込まれても頑丈な車だよって説得しました。
先日ハマーが軽自動車に突き飛ばされて横転し運転手は死亡してたね。
ハマーであれだから、プラドも・・・
書込番号:22809122
5点
私はプラドからアルベルに購入検討中です。
逆行の考えですが、、、プラドは一度は乗ってもらいたい車だと思います 後悔する人は少ないかと思います。
私は子供が生まれる前に150中期プラド7人乗りを購入。今は3歳児1人の3人家族です。
子供が小さい頃は、チャイルドシートへ乗せる際に高さもあり嫁はやり辛がっていました。降ろす際は落とさないか気をつけてました。スライドドアでは無いため、駐車場もフルにドアを開けられない場所もあり、出掛けた際の不便さはありました。
オムツ交換も車内が狭いため、大変でした。正直、車内空間はセダンと同じだと思います。
子供が小さい頃はやたらと荷物も増えるため、自分はヒッチキャリアーを付けて、ベビーカーを外に積む時もありました。
今は、子供が1人でよじ登ってチャイルドシートに座れるようになりましたが、手を滑らせて転げ落ちないか、いつも後ろでヒヤヒヤして見てます。
後、長距離移動で子供が飽きて助手席から後ろの席へ行く際に、頭をぶつけながらコンソールに登って移動してます 笑 天井が低いので。
この秋に子供が増える為、車格があまり変わらないアルベルを検討しています。本当はFMCで変えたいのですが。
妊婦にとってもプラドの乗り降りは辛そうですし、、、
プラドはとても良い車で自分は好きです。
乗り心地、遮音性、安全性、車格の感覚がつかみやすい。値落ちしにくい。7人乗りの汎用性。
なんといっても、いかにも重い車を運転しているぞって感じのモッサリ感と自然に湧いてくる優越感がたまりません。
私は子育て中は割り切ってファミリーカー(犠牲的な考え)に、子供が中学校頃になったらプラドに戻ってくるつもりです。SUVよりとことんラダーフレームにこだわりたいと思います‼
書込番号:22809249 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん、肝心なことを忘れてませんか?
>嫁からはNoという返事ですがみなさんならどうやって説得しますか?
奥さんが反対されてるのだから、ダメです。(^^;)
説得?そんなことを考えていたらいずれ離婚されてしまいますよ。
円満な家庭は奥さんの意向が第一です。
でもどうしてもプラドに乗りたい!ということでしたら、コツコツとへそくりを貯めて、500万円貯まったらキャッシュで買いましょう。
自分の自由にできるお金=へそくりで何を買おうと、さすがにそこは許してくれるんじゃないでしょうか。
残価設定はおろか、ローンなども論外でしょう。
お子様が大学卒業して自立されてからなら、ローンも悪くないかも?
がんばりましょう!
書込番号:22809474
12点
よくわからないけど、370万で下取り出して頭金200万って事は170万は手元に残すの?
510万のプラドを約250万で買ったら、残価260万。
月々27000円を仮に60回払いとして、162万。
残り約100万はボーナス払い?
自分ならこんな無謀な契約はしません。
5年後に売却したとして、プラス査定分を還元してもらうか、残金260万に対して再ローン。
ありえへん
書込番号:22809496 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>こはく みやさん
はじめまして。
私も現在ヴォクシーを愛用しながら子育てをしていますが、ミニバンの便利さに一度馴れてしまうとプラドへの乗換えは御家族から反対されても当然かと思います。
もし、私がこはく みやさんの立場で買い替えを進めたい場合の考えですが、家族に対し
@プラドが活躍しそうなアウトドアレジャーをプレゼンし、プラドならでは楽しさを伝える。
A家事手伝い等今まで以上に家族サービスを頑張る。
B個人貯金から家計費損失分を多少補填する。
を提案し、了解をもらえるよう努力してみます。
以上、インドア派からダメ元な提案でした。
書込番号:22809500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い換えてから使い勝手を考えてもしょうがないです。子育てはスライドドアや上下空間の広さがあるミニバンがラクだと思います。そういうラクさは無くなってもプラドがいいんですから、あんまし考えるのはやめましょう^ ^
書込番号:22809520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ベル残して、プラド買えばいいじゃん
書込番号:22810519 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>こはく みやさん
先ず嫁さんが反対する理由がプラドがダメなのか?
残価ローンがダメなのか分かりません。
私はヴェル20系→プラド納車待ちです。
子供は3人ですが1人独立して1人は東京で大学生、今は夫婦、高校生1人の3人家族です。子供の通学用自転車を積む必要があるため長い間ミニバンを乗り継いできました。プラドを購入するにあたって自転車の問題がありましたがセカンドシートを倒して自転車も横に倒して乗せるのが可能と分かり購入を決めました! 子供3人持ちだった経験から言わせて頂くとアルが間違いなく実用的で重宝すると思いますよ。ミニバン乗ってる時はあまり実感ないかもですが多分プラドに乗り換えるとミニバンの偉大さ利便性を実感されると思います。
残価ローンは分かりませんが私なら絶対に無しです!
書込番号:22810581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>こはく みやさん
こんばんは。後期TZ−G乗りです。中期から乗り換えております。
プラドに乗り換えようと思われているのはそれなりの想いがおありだと思います。ご家族の反対を押し切ってまではあまりお勧めしませんが^^;
乗っていて楽しいですし、何より頑強です。ハンドル握っていても感じますし、最近の悲惨な事故ニュースを見ていても、それは圧倒的なアドバンテージです。私は子供が産まれたんだから守ってやらないとね^^って感じで押し切りました。下のグレードでいいじゃんの反論には・・・でしたがw
中期に乗っていたころに子供が産まれ、先日3歳になったばかりですが、子供は乗り降りをジャン。グルジム感覚で楽しんでますよ♪
スライドドアは確かに便利ですよね。便利さと楽しさっていうのは得てして逆相関になるのかな。
後悔しない選択をなさってください♪
書込番号:22810587
5点
災害大国日本!
いつ河川が氾濫するやも、道路が地割れするやも知れません。
プラドなら何とかなる!
って思い込みましょうや。
書込番号:22810702 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
え?もう解決?
結果どうなったんだろう。騒がしいやつやのう。
書込番号:22811457
9点
>こはく みやさん
私も第一子が誕生するタイミングでゴルフ6からプラドに乗り換えました。
家族を守る為に丈夫なクルマが欲しかったという理由でしたが、子育てには非常に使い易いクルマです。
車高が高いので、チャイルドシートに子供を乗せる時はとても楽です。特に背が高い・身体が大きい人にはアドバンテージになると思います。
非常時の授乳も後部座席で出来ます→スモークガラスが意外と濃いのと座席が広いので、使い易いと嫁も言っています。
担当セールス曰く、最近はファミリー層にもプラドは人気だそうです。オススメです!
書込番号:22811851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こはく みやさん
赤ん坊を抱っこしてプラドへ乗り込んだ事はありますか?
あれば当然、無くてもそのシーンを思い浮かばせば容易にベルの利便性が分かる筈ですよね。
少なくとも子どもさんが小学校へ上がる迄はベルの方が絶対に良いですよ!
チャイルドシート2台装着しベビーカー2台積載して家族でお出掛け時の問題。
シートアレンジの多様性の差。
後部座席の快適性。
燃費の問題。(プラド2700ガソリンとして)
荷物積載量の差。
やっぱりベルが一番です。でも、運転してて楽しいのは断然プラドですけど… それは奥さんと子どもさんのために我慢するしかありませんよね!?
書込番号:22813364
3点
>まろくんはづきちゃんさん
スレ主さんはプラド購入に向け、ただ背中を押して欲しかっただけ。プラドの事で頭の中はイッパイでしょうね!?
人は皆同じですね!? 私もそうですから。笑
書込番号:22813889
3点
私もヴェル30からプラドに乗り換えた口ですが、
納車まではホンマこれでよかったのかなぁと思いましたよ。
しかし納車時に下取りに出したヴェルと並べた時そんな情けない不安は一気に吹き飛びましたよ。
「カッコよさ」に尽きるんじゃないですかね。
ヴェルが利便過ぎるだけで何とでもなりますよ。
車なんて所詮おとなのオモチャですからね(^^)
書込番号:22813898 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
単純に ミニバンよりSUVの方がカッコいい
ミニバンより走ってて楽しい
ミニバンより良い車に見られる
ミニバンは広くて便利なだけ
3人家族ならSUVで問題なし
だが 残クレは問題外
書込番号:22821520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こはく みやさん
プラドの版ですから当然プラド推しの意見が多いと思います。
同じ質問をヴェルの版でなさってはいかがでしょう!?
私は現在プラドに乗っておりますが、最近までずっとミニバンを乗り継いできました。その経験上育児期間中はミニバンが一番だと断言できます。
今は妻の母の介護が急に必要となり、日常苦慮しております。
乗降の問題は当然として、車椅子が畳まないと載らず、なおかつかなりのスペースを必要とします。
子育てが終わり、ハリアーからプラドと乗り継いで初めてミニバンの有り難さを痛感している次第です。
どうしても最後にこの事を申し上げたく、解決済みのところ余計なお節介で申し訳ありませんでした。
書込番号:22830683
4点
>ラヴヴォクさん
なるほどです。私よりも少し先輩の経験談、参考になります。
私も子育て世代からミニバン2台目、都合17年間くらいになるでしょうか。
上の子ももうすぐ成人しますし、そろそろミニバンを卒業して次はSUVかな?と目論んでいますが、高齢の両親の足代わりはまだまだ必要な状況です。
プラドクラスならなんとかなるんじゃないか?と漠然と考えていましたが、やはり利便性ではミニバンですか。
スライドドアによる乗り降りのしやすさ、そして広大で高さも余裕のあるラゲッジスペースはミニバンならではですものね。
私も父を乗せて移動する際は、車いすと押し車を両方積んでいきますので、SUVやステーションワゴンでは恐らく積み込みに苦労するだろうな、と想像しています。
あぁ、まだまだミニバンから降りられませんね...(^^;)
書込番号:22830742
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,721物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 619.5万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 629.2万円
- 車両価格
- 624.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー・サンルーフ・ルーフレール・ベージュ革シート・社外17インチ
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















