『新車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6976件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入について

2019/09/04 03:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

こんばんは!
新車でコンパクトカーの購入を検討しているのですが今、ホンダのシャトル HYBRID X と日産のノート e-power medalistで迷っています。
価格はほぼ同じで正直変わらないです。
みなさんならどちらを選びますか?
またこの2つの車のメリット・デメリットを教えて頂けると幸いです。

あと調べていると2020年に日産ノートがフルモデルチェンジするという記事がたくさん出てきましたが実際フルモデルチェンジはするのでしょうか?(みなさんの予想なども聞かせてください)

書込番号:22899039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/04 04:03(1年以上前)

日産のノート e-powerと比較するならサイズ的にはホンダ車ならフィット HYBRIDでしょう。
シャトル HYBRIDは全長が長くその分、荷室が広くなります。
なので用途も異なってくると思います。

>価格はほぼ同じで正直変わらないです。

比較されているのがシャトル HYBRIDは中間グレードでノート e-power は最上位グレードで比較されています。
同じような価格でも装備が違います。
例えばシャトル HYBRID Xはスチールホイールでノート e-power medalist はアルミホイールが標準となっています。

FITは年内のフルモデルチェンジが予定されており現行車はすでに一部オーダーストップになっています。

なのでできれば、もう少し待たれてフルモデルチェンジ後のフィットも比較対象にされるのがいいかと思います。


>2020年に日産ノートがフルモデルチェンジするという記事がたくさん出てきました

モデルチェンジすると思いますよ。
現行ノートはやれ先進システムだどうのこうのと宣伝していますがベースは2012年発売の古いクルマなのです。
後席スライドドアになるとのうわさもあるみたいですが実際どうなるかはわかりません。

書込番号:22899066

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2019/09/04 04:04(1年以上前)

>そこらへんにおる人さん
e-powerなら メリット
・ワンペダル走行モードが楽しい。
・出足の加速がいい
・モデル末期で 値引き期待できる
・安全装備の充実
デメリット
・ワンペダル走行に慣れないと、厳しい
・もしかしたら来年フルモデルチェンジ有り
・エンジン音が独特で、うるさく感じる
かな?

書込番号:22899068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/09/04 04:30(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます。

新車購入はだいぶ前から検討しており、もうそろそろ購入に至ろうと思っています。
なのでホンダ FITの新モデルまではちょっと待ちきれないです…(あとFITは室内が小さく感じるということもあって選択肢には入れていないというのが現状です。)

基本街乗り、月1くらいで遠出、の用途でしたらホンダ シャトルと日産 ノートどちらの方が最適でしょうか??

いくつも質問して申し訳ないのですが、>M_MOTAさん
ならどちらを購入するでしょうか?(ノートのモデルチェンジなどのことも含めた結果)

書込番号:22899073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/09/04 05:33(1年以上前)

シャトルに1票。

大は小を兼ねます。
ラゲッジが大きいほうが使い買ってが良いです。

見栄えもいいし。。

書込番号:22899097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/04 06:00(1年以上前)

私はノート押しですね

あのモーターパワーを体感すると欲しくなります

ただシャトルには試乗した事はありません


ノートのモデルチェンジは近い将来あると思いますが、今の日産だと本当にやるのか微妙なんですよね。

書込番号:22899121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/04 06:29(1年以上前)

フィットの荷室が狭いと感じるならシャトル。
正直フィットとノートの荷室にそう差はないと思っています。

ちなみに自分はフィット HYBRIDの現行後期モデルに乗っています。
ノート e-powerも比較しましたがmedalistは高いと感じ20万以上安いHVLでも装備に差はないと感じたことと、何よりノートのインテリアが好きになれなかったのです。
特にエアコンパネル、それにメータのハンドル軸とのズレも気になりました。
後、ノートは後ろ席を倒して荷室がフラットにできないことも気になった点です。

フィットはドライバビリティではノート e-powerにはかなわないと思います。
でもプロパイロットにはかなわないにしてもSENSINGは楽ですよ。

まあ試乗をして慎重に決めてください。
フィットのモデルチェンジが待てないならノートのモデルチェンジを気にしても仕方ないです。

書込番号:22899147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/04 08:03(1年以上前)

衝突軽減ブレーキに関してはイヤーモデルで進化しているノートが圧倒的に上のようです。

書込番号:22899268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2019/09/04 09:09(1年以上前)

両方とも乗ったことがなくスペックだけしか知らないのですが...

シャトルのハイブリッドシステムはi-DCDです。
これはDCTとモーターを複雑に組み合わせた方式で、運転フィールはどちらかと言えばガソリンDCT車に近いようです。
エンジンのレスポンスを楽しむような方には高評価のようです。

対してノートのハイブリッドシステムはe-POWERで、こちらはEV車に発電用エンジンを積んだ形です。
運転フィールはEVそのものでしょうから、エンジンのレスポンスを楽しむようなことは全くといって良いほど不可能でしょう。
その代わりEVの力強いモーターパワーを楽しむことができるようですので、こちらが好みの方も多そうです。

同じHVとはいえ、フィーリングが全く正反対の2車ですので、悩まれているなら試乗されるべきだと感じました。
ついでに上記のちょうど間になる?かな?トヨタのハイブリッド(THS)にも試乗されてはいかがでしょうか?(^^;)

書込番号:22899360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2019/09/04 13:37(1年以上前)

>そこらへんにおる人さん
ノートユーザーでシャトルは先代のIMAハイブリッドに乗った程度の者です。一部は調べただけの情報での比較です。

居住性、荷物の積める量
ノート<シャトル
後列席をたおすと、シャトルは大人2人が足を伸ばして寝られます。車中泊など考えているならシャトルですね。

加速のスムーズさ
ノート>シャトル
ノートのスムーズな加速はクセになります。ホンダのi-dcdは改良でスムーズになったと言われていますが、まだ低速でギクシャクすると感じる方がいるようです。

(4wdで)滑りやすい路面の走破性
ノート>シャトル
シャトルはビスカップリング式4wdで前輪が滑ってから後輪に駆動伝える都合若干のタイムラグがあると言われています。ノートはe-4wd式でタイムラグを減らされているようです。

高速道路でのハンドルアシスト
ノート<シャトル
ノートのインテリジェントLiはレーンから外れそうになるとブレーキをかけてハンドルをブルブルさせて警告する形です。
ホンダセンシングのLKASの方がハンドルをある程度自動できってくれると思います。

あとこれはシャトルではわかりませんが、ノートはハンドルの上下の高さは変更できますが、前後のテレスピの変更(体に近づける、遠ざける)ができません。なので運転の姿勢に合わせられない人は苦痛になってしまうかもしれません。

是非試乗してみることをオススメします。

書込番号:22899712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/09/04 18:34(1年以上前)

>そこらへんにおる人さん

私もフィットのFMCを待った方が良いと思いますよ。
新型フィットにはi-MMD(e-Powerと同じようなもの)が搭載されると言われておりますし、
10/24から始まる東京モーターショーで発表されますから。

まぁ、全く候補に入らないのであれば待つ必要はありませんが。

書込番号:22900164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2019/09/04 23:55(1年以上前)

>そこらへんにおる人さん

カローラフィールダーも視野に入れたら
本当の競合相手になるかもしれません。

フルモデルチェンジもそろそろ登場?

書込番号:22901032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/09/05 00:00(1年以上前)

>そこらへんにおる人さん

カローラフィールダーは
カローラツーリングスポーツというネーミングに
というイマドキの名前に改名されますね。

書込番号:22901044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング