『sonyα7iii用レンズ』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で高い解像力を発揮する標準大口径ズームレンズ。ミラーレスカメラに最適な設計を採用した「Artズーム」シリーズに属している。
  • プロ・ハイアマチュアユースを想定し、Lマウントおよびソニー Eマウントのフルサイズミラーレスカメラボディとの各種互換性を確保している。
  • 防じん防滴機構や、不用意に鏡筒が伸びるのを防ぐズームロック機構を採用し、幅広い撮影のニーズに対応。AF/MF切り替えスイッチも鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥158,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (13製品)


価格帯:¥158,800¥180,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x124.9mm 重量:830g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月20日

  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『sonyα7iii用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

sonyα7iii用レンズ

2020/01/06 19:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

初めてのフルサイズでSONYα7iiiを購入予定で、レンズキットを買うか、別でレンズを買うか迷って調べているうちに、こちらの最近出たレンズが気になって質問します。
@初めてのレンズでお勧めの物を教えてください。
A撮りたい物にもよると思いますが、レンズキットの方がいいなどの意見お願いします。
初心者なので、無知でお恥ずかしいのですが、あれこれ豆知識なども教えていただけると幸いです。

書込番号:23152691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/01/06 20:22(1年以上前)

Aに関しては、既にシグマのこのレンズに興味がある時点で、キットレンズの選択肢は無くなったと理解します。
コンパクトにしたいならばSEL35F28Zという選択が有りますし、標準ズームならば、F2.8のこのレンズは良いと思います。
キットズームの望遠端F5.6はやっぱり暗くてもの足りなくなりますから。

書込番号:23152766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/06 20:37(1年以上前)

>いまうとかさん

レンズキットの方がいいなどの意見お願いします。
⇒レンズキットのほうが良い場合も有ります。
高価なレンズで つまらん写真ばかりしか
撮れなかったら
レンズキットのほうが まだ許せます。

書込番号:23152793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/06 22:14(1年以上前)

何をどの位の大きさでどの位の距離から撮りたいか教えて下さい
昼間か夜か、どの位のサイズにプリントするかとか

望遠必要で画素数欲しいなら、APSCの方が良いかも知れません
APSCの方がレンズが軽く安いケースもありますから

出来れば予算と当面使いたいレンズの本数とかあると絞れますし

書込番号:23153031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/01/06 22:32(1年以上前)

まずは、昼間に風景とポートレートを撮るために、始めの1本を探してます。予算は10万以内でお願いします。(できれば10万以内の高倍率ズームレンズの紹介もあればお願いします)

書込番号:23153073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/06 23:25(1年以上前)

やはり予算聞いといて良かったwww
今ん所、タムロンの28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)しかないね
勧められる10万迄の便利ズームはないね
予算も僅かにオーバーするし

純正のFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS は評判良くないし、ヨドバシドットコムで11.4万するしね
一応この2本のレンズの比較リンク貼っとくね

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001050568_K0000750275&pd_ctg=V070

個人的にはAPSCのα6600にして、差額で10万オーバーのレンズ買うか、もっと節約してα6400買って、2本レンズ買う選択肢も提示しとくよ

書込番号:23153179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5

2020/01/06 23:38(1年以上前)

>いまうとかさん
風景とポトレとのことなので金額的にこのレンズが1番良いと思います。
Tamron28-75も所有していますが28始まりが使いにくいです。キットレンズにしても同じこと。
さらにキットレンズは望遠な暗くなります。

さて10万以内の高倍率ズームは24240になりますが
非常に評価の悪いレンズです。

24-70などの3倍ズームでもズーム故の歪みが出たりします。
10倍ズームならなおさらです。

現実的には24105などの4倍までだと思います。

1本目のズームなら10万を少し超えるものもありますがキャッシュバックやポイントを駆使して

SIGMA24-70 f2.8
24105G f4
この2本を勧めます。

前者であれば明るいので行く行く星を撮る事もできます。
後者は一段位ですが105までカバーしているのは良いです。

この次にTamron28-75ですが28始まりの使いにくさにハマったら売りたくなりますよ。

24240の様な無理なレンズは必ず売却して
上記3本のいずれかか70300や70200に買い換える羽目になると思います。

一眼初心者であれば画角トレーニングのために標準である50 mm1.8または55zを数ヶ月使うのも良いと思います。

書込番号:23153204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/07 01:16(1年以上前)

α7III使ってます。キットで買って数か月後、24-105F4を買ったらキットレンズは全く使わなくなりました。キットレンズのメリットは軽くてコンパクトなことですが、私は広角好きなので、28mmは狭すぎました。

私は当初、24-105F4を買うお金がなかったので、キットで買いましたが、レンズをボディと同時に買う予算があるのなら、カメラは本体だけにして、目的に合うレンズを最初から買ったほうが無駄がなさそうです。

私は持っていませんが、最初の1本としてこのシグマ24-70mmF2.8は明るいし、24mm始まりだから、風景とポートレート撮影にもよさそうです。ちょっと重くて少し予算オーバーなのがネックですかね。

高倍率ズームは、旅行にこの1本しか持っていけないというのでない限り、やめたほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:23153346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3816件Goodアンサー獲得:81件

2020/01/07 09:31(1年以上前)

初めてのフルサイズを購入する初心者が
する質問ではないような・・・

今まで何を使ってましたか?

書込番号:23153617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/01/07 09:35(1年以上前)

>いまうとかさん
@初めてのレンズでお勧めの物を教えてください。

スレ主さんの条件でしばらくレンズの買い足しが出来ないようでしたら、現状シグマの24〜70mmARTしか選択肢はありません。タムロン28〜75mmF2.8も良いですが広角レンズを別に買わないと風景には画角が狭いです。キットレンズを買うのは無駄です。
PayPayモールでヤフー5の付く日などに買えば、本レンズで実質10万円くらいになると思います。

書込番号:23153626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/07 09:54(1年以上前)


う〜ん。
持ってないけど
24-240ってそんなに悪いレンズなんですかね?
コメント見てると全部「評判が〜」とか伝聞

ばかりなんですよねえ。
F2.8通しの標準ズーム買っても、結局後で良いのが揃ってる1.8の単焦点買うんなら
割り切って、焦点距離全部入りの高倍率ズーム買っておくのも悪く無いのでは?
キャッシュバック中だし。

書込番号:23153648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/07 10:52(1年以上前)

横道坊主さんも純正ストロボ持っていないのに何か仰ってましたよね(笑)

書込番号:23153720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/07 17:15(1年以上前)

高倍率ズームは画質が犠牲になってるっていいますが、自分で24-240mmを試したわけじゃないので、具体的なことは言えません。それでも、いまうとかさんの風景とポートレートという撮影目的には、240mm はあまり必要ないと思います。それよりも多用しそうな画角で明るいレンズのほうがいいと思います。

書込番号:23154282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは20万超えか 2 2024/05/08 8:37:41
性能の差は 8 2024/03/06 22:08:32
販売終了? 5 2023/08/27 19:29:42
SIGMA 24-70mmf2.8かTAMRON17-70mmf2.8か 18 2023/07/20 22:29:47
タムロンかシグマか 24 2023/07/23 12:07:53
標準ズームでどちらがおすすめでしょうか 13 2023/04/22 22:51:12
GM1と比べた時に 4 2023/04/12 17:35:53
Amazonでレンズの売れ筋ランキング1位 2 2023/03/01 16:26:27
G2があるか 21 2022/08/21 19:32:21
アマゾンで104,891円 + 1099pt 1 2022/05/29 19:29:23

「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 614件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,800発売日:2019年12月20日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング