『アラーム音が煩い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アラーム音が煩い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アラーム音が煩い

2020/03/31 15:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 利根さん
クチコミ投稿数:312件

2019年型ハスラーGターボ4WDですが、アラーム音を少し小さくできないものでしょうか。
シートベルトアラームは構いませんが、車線はずれとか前車発進知らせの音は頻繁に鳴るので
そのたびに同乗者までびっくりします。

おそらく普通では音量調整できないと思いますが、
せめてスピーカの場所でも判ればテープでも貼り付けて音量を押さえたいと思っています。

書込番号:23314913

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/03/31 15:20(1年以上前)

音が鳴らないような運転も大事ですね

あとほんとに緊急時に聞こえないと困りますよ

書込番号:23314925

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2020/03/31 15:22(1年以上前)

>利根さん
基本音が嫌とかであれば、スイッチをオフにするしかないかもですね。
確かに山道のカーブとかでは車線逸脱がなりやすいので、場合によっては切ってます。

書込番号:23314928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2020/03/31 15:26(1年以上前)

警告している音を小さくしたら意味がないです。
頻繁に警告されない運転をすれば済むことです。

書込番号:23314934

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2020/03/31 15:28(1年以上前)

頻繁に鳴るのが不思議

書込番号:23314937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/31 15:38(1年以上前)

大変失礼な言い方ですが車線ハズレアラームが頻繁に出る様な運転は一度検査してもらったほうが良いかと!

書込番号:23314949

ナイスクチコミ!23


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/31 15:46(1年以上前)

>前車発進知らせの音は頻繁に鳴るので、そのたびに同乗者までびっくりします。

  えっ?  前車発進知らせが頻繁に鳴る?
それって、いっつも随分間をあけてから発進するからでしょうかね?

  うーん、私など後ろから見ていて、それでイライラしてんのかな?
例えば、「信号が変わったようだから、そろそろこちらも動かして見るか・・・」って、しばらくしてやっと思い出した様に動き出すと言った具合の車に対して!?
そんな時に私など、もう少し詰めて信号を渡ってくれれば、もっと互いにスムースに通行できるのにって。(^-^;

でも、安全は大切ですし、これからは殊にこういった方が増えるでしょうから、もうこちらも慣れなければね。

でも、スレ主さん  自戒を込めて申せば、何かにせよ警告音は大事ですよ。 
他の方も仰せの様に、自身の事故防止のためにも、また周りの方々に迷惑を掛けない為にもね。

書込番号:23314957

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/03/31 16:16(1年以上前)

『アラーム音を少し小さくできないものでしょうか。』
→現状でのハード側の解決策としては、各運転支援機能をオフにすることしかないように思います。

『車線はずれとか前車発進知らせの音は頻繁に鳴るのでそのたびに同乗者までびっくりします。』
→大変失礼ですが、何故各種運転支援機能のアラームが頻発警告音を発しているかを考察せず、単純にハードサイドに責任転嫁している状況では、正直交通社会の一員としてスレ主様のような方がステアリングホイールを握っていると思うと戦慄を覚えます。
 「インセクタートシ 様」ご記述のようなインフラストラクチャー起因によるものでなければ、自動車教習所或いは自動車運転免許試験場 等の施設にて適性検査を受けられ、ご自身のドライビングテクニックをご確認されることをお薦めします。

書込番号:23314977

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/31 16:26(1年以上前)

確かに、スレ主さんは他のスレでも「純正のライトでは暗い」とか、 ここでは車線や前車発信アラームが頻繁に鳴るなど、ただごとではありませんね。

他の方も言われる様に、それはご身体から来る異常運転の可能性も多分にありますから、事故になる前に充分な対策をお薦めします。

上で出ている様な、「周りもそういった運転者に、慣れなければ」と、言っている場合ではないかも!

書込番号:23314985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2020/03/31 16:37(1年以上前)

>利根さん

スズキのADASは他社と比べて非常に敏感に反応します。
他メーカーの車では警報が鳴らないような状況でも、スズキは鳴ります。

なので、私は車線逸脱警報は高速道路走行時以外は常時オフにしてます。

前車発進お知らせに関しては、当方スイスポのMTなので、前車が車間を大きく空けて停車後、
ジリジリ前に動いたとき位しか鳴りませんが・・・。

これはスズキの車に乗った人にしか分からないと思いますよ。
私が知ってる他メーカーはトヨタですが、スズキは本当にうるさいと感じます。

まぁ、でも高齢になった場合、このぐらいでないと効果無いかもしれませんけどね。

書込番号:23314988

Goodアンサーナイスクチコミ!17


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/31 16:37(1年以上前)

 そうですね。
こんな風にならない様、くれぐれもご注意下さいね。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=pn30hYavlBM

書込番号:23314990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/31 18:43(1年以上前)

スレ主さん
上で何人かが言われてる様に、完全にオフに出来るようですよ。

まあ、私の車は丁度良い具合にアラームが鳴ってくれますが、もし、スズキの同車のアラームを切って しまいたくなる方が多くいるようなら、メーカーのセッティングミスと、言えなくもないですね。

そう言えば、かって電車の運転士が、ATSのアラームがうるさいのでそのスイッチをオフにしていのが原因での事故が良くありましたね。
最近その様な事故の報道がありませんが、改良されたのかな?

書込番号:23315136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/01 23:44(1年以上前)

前車はトヨタでしたが、反応についてはスズキと大して変わりないと思います。特に感度が高いとは思いません。
先日妻のハスラーに1日乗りましたが、アラームが鳴ったのはゆるいカーブで対向してきたトラックがこちらに大きく膨らんできたので路肩に寄った時だけです。
ラジオを聴いていてもしっかり聞こえるくらいの音量なので、確かに大きいかも知れませんが、アラームなので、これくらいないと意味がないかと思います。
設定はそのままにしておいた方が、頻繁に鳴らないような運転に心掛ける、良い練習になるのではないでしょうか。
ドライブテクニックを上げるよい機会を与えてくれたハスラーに感謝ですね。

書込番号:23317274

ナイスクチコミ!3


スレ主 利根さん
クチコミ投稿数:312件

2020/04/02 01:30(1年以上前)

多くの回答頂きましたが、結局音を小さくする方法については無かったですね。
スピーカかブザーか判りませんが発音体がどこに付いているか教えてもらえば何とかカバーできるのかなと思っていたのですが。
しかし内張りを外すとかになると作業が大変なのかもしれません。

スイッチを切れば消えるのは当然判っていますが、アラーム音はそりゃ安全のためには鳴った方が良いと思いますから切ることまでは考えていません。
車線アラームについてはどういう検出方法なのか判りませんが、たぶん感度が良すぎるのかなと思っています。

書込番号:23317355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/02 09:53(1年以上前)

スレ主さん
とにかく、運転には充分にお気を付けになって、お体もお大事にね。


書込番号:23317582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/04/03 06:15(1年以上前)

結局何も判っていないスレ主

五月蝿いからアラーム音を小さくするって事は、アラームが鳴っても気にならなくするって事

本当に大事なアラーム音も気にならなくなる

皆さんの書き込みの様に、自身の運転の仕方を改善する方を選択するのが良し。

書込番号:23318807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/04/03 13:13(1年以上前)

>車線はずれとか前車発進知らせの音は頻繁に鳴るので

多分
車線はずれとか前車発
は不安全な運転(居眠り)とかの場合を想定し気が付く音量にしているのではないでしょうか
山道とかで余計なおせっかいと思えば切るしかないでしょうね

ぼくは以前レンタカーのヴェゼルで音量より感度(頻度)で煩いなと思ったことが有ります
確かに音声はあながち間違いではないんですが

山道でそれほどでもないだろうって時でも急ハンドルを検知しましたとかありましたね
車線はたしかハンドルの振動だったかな


書込番号:23319227

ナイスクチコミ!1


スレ主 利根さん
クチコミ投稿数:312件

2020/04/03 14:48(1年以上前)

アラーム音が大きいと言っただけなのに、認知症あたりまでご推察されご心配頂きましてありがとうございました。
いちいち反論すると場が荒れるのでしません。

巷では高齢者の免許返納とかがハヤリですが、昨今の新型コロナ騒動を考えると、タクシーバス電車等の公共交通機関で移動するよりは、マイカー転がして移動するのが感染には一番安全と思いますね。

重症化しやすい年寄りほど率先してマイカーを使うべきかと思います。
環境汚染とか事故だとか何かとマイナス要素の多いマイカーですが、これを機に良い点もあるんだと見直してもらいたいですね。


書込番号:23319329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2020/04/03 16:55(1年以上前)

〉巷では高齢者の免許返納とかがハヤリですが、昨今の新型コロナ騒動を考えると、タクシーバス電車等の公共交通機関で移動するよりは、マイカー転がして移動するのが感染には一番安全と思いますね。

挑発的書きこみに反論したい気持ちは解らなくも無いですがね

そう意地にならず
いつかは(車を降りないと)とのお考えは持って居て頂きたいと思います

音の大きさのいかんに関わらず(余計なお節介な場合も有りますが)アラームが鳴るっと事は
(自分は正しい、安全だと確信せず)好ましく無い状態が発生しているかもとの
の思いを少しは持てませんか








書込番号:23319439

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/12 17:34(1年以上前)

そもそも、通常の使用状況では、アラームは鳴らない筈で、それがいつも鳴るのはやはり運転の仕方が、、、。
いずれにしても、色々と考えさせられる板でしたね。

スレ主さん、コロナ禍の件と併せ、どうかくれぐれもお大事にね!

書込番号:23335337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2020/04/26 21:45(1年以上前)

ちょっと前ですがマツダのロードスターの1日試乗の時に、何の警報が鳴っているか気がつきませんでした。
車線逸脱と気がつくまでハラハラしてました(笑)
まあ、狭い道だったので対向車&コーナーのたびになっていました。
外側線に反応していたのですね。
で、ハスラーですがその時のロードスターよりは良くなっていましたね。
多少はタイマーがかかるようでひんぱんに外側線に近づく時は一度目は鳴るけど、次は鳴りませんでした。
高速でも、車線変更で鳴りますが、何時迄も追い越しを走らずに戻る時は鳴らなかったような気がします。
実験で走行車線を走りながらジワジワと左の外側線や中央線に近づくと鳴るので、
居眠り運転や疲れて集中力が落ちてきた時には多少は音が大きい方が良いかな?と思いました。
純正ナビもそうですが機能が多くてまだまだ使いこなせていませんです。
煩わしい時はカットするのが一番かと思いますが、まあ慣れですかねぇ?

書込番号:23362703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/04/26 21:50(1年以上前)

そうだ、もう一つ。
検出方法はカメラですかね?
雪が降ってフロントガラスに少し着いたら
インパネに警告表示がたくさん出てきてビックリしました。
オートクルーズも効かなくなるんでしょうね。

書込番号:23362715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング