【使いたい環境や用途】PC イヤホン 据え置き AC電源でも良い 音楽
【重視するポイント】バランス接続可能(イヤホンSHURE SE846購入予定) アンバランスでも使用可能
【予算】10万円以内(古くても良い製品なら中古を探します)。できれば5万円あたり
【比較している製品型番やサービス】全く分からない 今までサウンドカードしか使った事がありません
【質問内容、その他コメント】定番のDACを教えてください。そこから徐々に調べていきます。よろしくお願い致します。
書込番号:23462070
0点
ありがとうございます。
値段も手ごろなので初めての購入には良いかもしれません。
書込番号:23462268
0点
>etemoさん
特にAmazon等で買えるDX7sの様なXLR4ピンのバランス端子にイアホンを接続してバランス駆動で聴いている人は殆どいないので、この様なXLR4ピンのバランス端子の据え置きタイプのDAC搭載ヘッドホンアンプは、据え置き環境でイアホンをバランス駆動する定番とは、お世辞でも言い難いです。
又、ご存知の通りPCは、基本的にオーディオではないのでPCからのノイズ対策、デジタルケーブルのノイズ対策等から、ノイズ対策されたオーディオグレードのUSBケーブルとかPCのノイズ低減のUSBノイズアイソレーター等で噛ませないとポン置きの状態では(PCのノイズ対策とか何もしなければ)、PCのノイズがDACに混入して極論ノイズ混じりの出音になってしまいます。
よって、2.5mmバランス端子とか4.4mmバランス端子のあるDAP(デジタルオーディオプレイヤー)の方がイアホンのバランス駆動くらいなら、そんなに駆動力も必要ないし、PCオーディオの様な上述したノイズ対策も必要ないので宜しいかと思います。
バランスケーブルも2.5mmバランス端子のイアホンケーブルとか4.4mmバランス端子のイアホンケーブルもeイアホン等の専門店でバランス駆動式のDAPと繋いで(試聴サンプルを)試聴して購入する事も可能なのでDAPとバランスケーブル、イアホンとの相性、好みを店頭で合わせやすいです。
まだSE846を購入していないなら、専門店等で10万円以内のバランス駆動式のDAPと各メーカーの試聴用のバランスケーブルで試聴して気に入った組み合わせを購入された方が宜しいかと思います。
私もイアホンは沢山所有していますが、AK320とかAK380とかのバランス駆動式のDAP直挿しで聴く事が殆どですね。
たまに所有のUD505(4.4mmバランス駆動)でイアホンのバランス駆動を聴く事は有りますが、ヘッドホンのバランス駆動の方が断然多いですね。
書込番号:23462284 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>etemoさん
https://nekonochawan.jp/71
実際に評価している方がいたので貼っときます。
あくまで5万を目安にしたおすすめです。この辺りの中華DACはコスパ良いですよ。
私はヘッドホンアンプは付いてないモデルを所持してます。 Topping D50 / D70
予算潤沢にあれば、この辺りが欲しくなりませんか?
https://www.luxman.co.jp/presspro/p-750ul
書込番号:23462307
0点
>組紐屋の竜.さん
DAPの方がDACより安く揃えられそうですね。
ノイズですか、知りませんでした。
最近、eイアホンでイヤホンだけ試聴しまくってます。
遮音性が必須なのでSE846購入してから行ってみます。
ありがとうございます。
>kockysさん
luxman 知っています。すごくいいらしいですね。いつか使ってみたいです。
DAPも視野に入れて検討していこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23462387
1点
PCを使う、と言う時点で、バランス接続はあまり意味はない、と思います。
(世の中に、アナログしか無かった頃から生きているジジイの戯言です。)
書込番号:23467122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






