ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,610物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
以前60系ハリアーハイブリッド プログレスに乗ってた者です。先日80系試乗させてもらいました。
もちろん内装や外装は異なりましたが、燃費や乗り味は60系と大差なく、内装もどちらかというと60系の方が造りがしっかりしている印象でした。外装は60系ハリアーはずんぐりむっくり、80系はスマートさを感じますが一長一短ですよね。PHEVや電気自動車化するなら別ですが60系ハリアーを今から買い求めても正直余り変わらないのではないかと思いましたが皆さんはどう思われましたでしょうか?
書込番号:23528973 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
私はプログレスターボを乗っていますが、この度の新型ハリアーは全く魅力感じません。
外観もこれと言った特徴もない平凡なデザインだし、運転席に座ってみても穴倉に入ったような感じで閉鎖的。
一番気に入らないのはターボ車が無いことです。
ノンターボの2000ccなんか、飛ばしたくても加速感がないのでとても残念な車ですね。
まだこの先に出るヤリスクロスの方が、魅力的で買い換えたい欲望が沸いてきます。(笑)
書込番号:23529053
29点
>GS手巻きさん
60系の方でスレ立ててみてはいかがでしょう?
賛同意見がおおいに得られると思いますよ。
書込番号:23529129 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
プログレスってことは後期だと思いますが、
後期からだとイマイチな部分が目に付く間もしれませんね。
私の場合は初期のプレアドなので、装備面では大幅に進化しています。
走行面でも大分違う印象で、剛性向上とダンパーが良くなっており、
ロールがうまく抑えられ、アンジュレーションが連続するシーンでも不快なピッチが減っています。
あと、スポーツモードではかなりの高回転をキープする制御になっており、
レスポンスの良さも明らかに違い、ちょっとしたドライバーズカーみたいです。
60は中立付近で左右に迷う挙動がありますが、
EPSの構造も変わったことで、ステアリングの中立がピタッと取れるようになっています。
総じて、走行については明らかな変化を感じれると思いますよ。
更に言うなら、
青空駐車も原因ですが、経年劣化による、
内装の浮き、
ソフトパッドとプラ部分の隙間が大きくなってきた、
アクリルグリル部分内部の塗装剥がれが出てきているので、
60の方がしっかりしているかと言うと、大差ないかなと言う所です。
今から買うなら、PHVも出るでしょうし、
後期型を待っても良いのではと思います。
700万は必至なので私には手が出せませんが・・・
書込番号:23529143
16点
三代目ターボに乗っています。
確かに四代目にはすぐに乗り換えるほどの魅力までは感じないものの、普通に良い車だとは思います。
ただ、四代目路線ならマツダCX8や5の方が価格や装備から見ると魅力的にも見えました。
今後、納車される方も増えていくでしょうから、その方々のご意見を買い換え時の参考にしたいと思います。
試乗レベルや評論家程度の意見と実際に納車使用される方々のご意見は異なるでしょうから一年くらいは様子見します。
書込番号:23529150 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
人によってはフルモデルチェンジ毎の変化を求める人もいますし、変化の少ない定番を求める人もいます。
トヨタで言えばヴィッツはヴィッツらしく、カローラはカローラらしく、ノアはノアらしくアルファードはアルファードらしくなど…
たかが1世代前と比べるスレ主みたいな人もいれば、初代から歴代乗ってる人もいる訳で。
たいした変化も無いと気に食わなきゃ買わなきゃいいんですよ。
その車種に愛着があるかないかかもしれません。
書込番号:23529158 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>GS手巻きさん
以前のハリアースレでも立てて放置されてますので今回も放置されるスレ主とみました!
60のデザインバランスで満足されてるならそれでいいと思います!
トヨタ的にはどちらもお客様ですね
書込番号:23529215 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
60系前期ハイブリットエレガンス、後期ターボプログレスに乗ってました。
新型ハリアー(HV Z FF)が納車され、一般道、高速、山道をトータル350キロ程走りました。
個人的な走りの感想としては、60系前期HVと比べると、もたつきがなく加速します。出だしのトルクが、増しているような感じ。全域でトルクが太い。アクセル踏んだら、踏んだ分加速します。
山道のカーブでロールが少ないです。ハンドルの舵角が少なくても曲がります。ハイブリット特有のブレーキのタッチがなく、自然な感覚です。
内装やボディーに関しては、好みや、好き嫌いがあると思います。
ナビの進化により、これから沢山操作して熟知して行きたいと思います。
試乗の街中で10キロ程では全然わからない事は沢山ありました。
書込番号:23529393 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
23点
>じゅりえ〜ったさん
>ゴリ汚さん
>714712さん
同感です。色々な方がいますね。
わざわざ80にスレ立ててそれだけ人気が有るということだと思います。60ハリアーの燃費算出は基準の違うJC08、プラットホームは剛性が60との比較で1.7倍以上、ジャーナリストの評判も上々、予約数も2万5千台オーバー、これが世間一般の評価だと思います。加速感だけを味わいたなら日産リーフの方が断然早い(0-100km 7秒台)、ノートですら7秒台、ガソリンで遊びたいなら86、でもハリアーに求めているのはそこじゃないですよね。自分は金額、質感、乗り心地、燃費を考えるとハリアーしか無かったです。
賛同を得たいなら60やCX-5/CX-8でスレを立てるのがいいですよ。
書込番号:23529404
24点
>AKsangoさん
参考になります。
スレ違いかもしれませんが、ターボと比較するとどうなるのか気になります。できれば教えてください。
書込番号:23529443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKsangoさん
乗り心地は上々のようですね。僕の購入もエンジンは同じ(HV Z FF)ですので納車が楽しみです。内装はどうされましたか?うちはレザーでブラックにしました。
千葉の田舎なので車は必需品、家族の免許の数(4名)なので車は常時3台以上は必要、現在ノア(下取り予定)・アクア・ミニのクラブマンがありますが、ウィンダム以降久々に自分の乗りたい車が買えました。
書込番号:23529470
6点
>GS手巻きさん
ハリアー60系プログレスターボと比較すると、乗り心地、ハンドリングは新型の圧勝。デザインと内装は好みがありますのでコメントしません。
スレ主さんは、ハリアー60系プログレスターボ幾らで下取りされましたか?
新型ハリアーの発売で60系ハリアープログレスターボの査定が。
書込番号:23529486 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>muchu-jinさん
私も千葉です。ドライバー6人で5台の自動車が必要です。次男が大学生になると更に1人増えます。
皆さん好みがバラバラです。面白いですね。
書込番号:23529495 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>クルマ 大好きさん
スレと離れてしまいますが、そうですか千葉ですか。僕は身バレしそうです(汗
うちも4台あった事もありますが今は実用重視で3台
書込番号:23529553
3点
>muchu-jinさん
しかしながら、これ程の60系ハリアーのユーザーさんの内装貧弱、乗り出し価格500万円の車とはあり得ないの意見は当たりかもしれないと思います。
車体の剛性が高いのは間違いないですが、はっきり言って80系ハリアーは内装コストダウンし過ぎています。マツダにはCXー8には完敗、日産ローグにも完敗。輸出するグローバルモデルで輸出特需も無いグローバルブランドでは、Sグレードを300万円前半で購入するのが新型ハリアーですかね。発売日前に契約して失敗したかなぁ。マイナスの意見にも耳を傾ける事にします。
書込番号:23529589 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>クルマ 大好きさん
他のスレでも書きましたが、知合いのマツダの営業さんからどうしてもと言われ、6月25日にCX-8を試乗しています。一番いいグレードのディーゼルで本皮19インチのExclusive Modeを用意してくれて、街乗り坂道高速を一通り納得行くまで。しかし、見た目はCX-5とほぼ一緒、数年前登場だけに内部のデザインが僕にはNG、特にシフトレバー周りも角張って古い感じ、ハリアーと同じ安全装備を付けて523万だったかな?値引き後500万。ディーゼルで燃費が16km程度で500万ならハリアーのHVレザーの500万でお釣りもらった方がお得だと思いました。
営業さんが盛んに「ディーゼルは力も有るしいいでしょ!」と勧めましたが、ミニのクーパーDも乗っているのでそれとの比較になってしまうと優位性もなく、営業さんも最後には「私からいうのも変ですが、今回のハリアーは悔しいけれどいい車ですよ。」という落ちまでついて、6人乗りが必要ならCX-8もよろしくと言われ帰ってきました。
書込番号:23529648
9点
あんまり批判に対して反応すると〇〇アリアって方みたいにねちっこいレビュー書き始める可能性があるので皆さん気を付けましょう。あれはあれで目に付くので鬱陶しいです。
とはいうものの、旧型万歳ならそちらへどうぞという感じです。どうぞ60系で盛り上がって下さいな。
自分はなんにせよ新しい方が好きなもんで。
60系ハリアーは所有してましたが、シフト周りが個人的に残念と感じていました。とにかく古臭い。
あそこが改善されたのが救いですね。
内装なんて国産で同額のものを比較すれば50歩100歩。
そこを求めるならもっと金積めばいいんですよ。
500万程度じゃあんなもんだと思ってます。
書込番号:23529682 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>すべての病ますはまぬけさん
回転数が3000回転を、超えるとターボがききはじめて早くなりますが、HVは低速からトルクがあってスピードが出る。高回転でもターボ程ではありませんがモーターのアシストがあるから速く感じます。うちはターボからの乗り換えでしたが違和感はなかったです。燃費が倍でした。
書込番号:23529724 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>クルマ 大好きさん
うちも千葉の田舎です。通常2台で子供が大きくなるにつれて1台づつ増えて行く感じで、車がないと生活出来ません。
うちもターボプログレスを下取りしました。
書込番号:23529763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とても丁寧に御返信いただきありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:23529772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>muchu-jinさん
うちも千葉の田舎です。
内装はブラウン、ホワイトパールクリスタルシャインです。
書込番号:23529788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価値観は人それぞれだから怒る事でもないと思いますが。一応自分は他人の評価は参考にはしますが、判断するのは最終的には自分なので選んだ以上はそれなりに納得はします。
回避するにはそれなりの理由もあるでしょうし、期待値が高い人なら裏切られた感があるので酷評するのも内容次第ではアリだと思います。
60系より明らかに走りは進化してるのは間違いなく、それに気付かない若くは60系の味が好きな人を批判するものでもなくそこは個人の好みとして捉えるしかありません。
結局ハリアーに何を求めるかで評価は変わってくるでしょう。質感で裏切られたと嘆くならそれ以上の金額を積んでレクサスに乗るでしょう。選択肢を増やせば輸入車もあるので新型ハリアーに拘る理由もありません。これで完結すると思うのですが。
書込番号:23529813 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>AKsangoさん
60と比べて良い感じなんですねGoo!うちも白です。内装は家族はブラウン推し、悩んだ末にブラックにしました。ガソリンのFFを試乗したのですがその車もブラックっでブラウンの実物がなくYouTubeでも見え方で茶の雰囲気が様々、冒険出来なく黒になりました。ブラウンはいかがですか?予想通りですか?上を行きましたか?
書込番号:23529816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AKsangoさん
ありがとう。
書込番号:23529819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>muchu-jinさん
良いマツダの営業さんですね。ネガティブな試乗された方の感想には一喜一憂しないようにします。
ありがとうございました。
書込番号:23529871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クルマ 大好きさん
誤解されているかもしれませんが、ネガティブでは無いですよ。マツダの担当とは知り合いで仕事上の付き合いもあり、僕のいとこに紹介してCX-5ディーゼルの最上級車を4ヶ月前に400万で彼から買ってます。仲がいいだけに好き勝手言えて、ハリアーより有利な点をPRしてと話しながら乗って見積をもらいました。見積は一発で条件等良ければ買っていたかもしれませんが僕とは縁が無かったという事。
書込番号:23529949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>muchu-jinさん
グレーとのツートンがあまり好みではなかったですが、今までと違う内装で慣れれば愛着がわくと思います。今までで一番の好みは60系前期の赤でした。
書込番号:23529991 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>muchu-jinさん
解りにくい表現で失礼しました。ネガティブなのは何とかアリアさんという試乗マニアの方のレビューです。私もマツダCXー8と迷いました。35年間の信頼関係でハリアーを契約しました。マツダCXシリーズは本当にマンション内で増えています。少ないディーラー数なのに凄いですね。千葉マツダ本店はボーリング場や中華料理店、パチンコ屋さんなどなどお馴染みでしたが、流石にSUVだらけになるのでホンダNBOXで納車待ちしています。
書込番号:23530258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ナビの位置などに関してはプログレスのほうがいいです。ダッシュボードをすっきりさせたほうが質感上がる気がします。
車格、内装、荷台のスペースなどは、先代のほうがいいと思いました。
しかし、TNGAの乗り心地、エンジンユニットのパワー、安全面などでは、比較対象にすらならないぐらいグレードアップしています。
エントリーモデルは値段据え置きでも、上級グレードでは少し値上げのような気がします。(乗り出し価格で)
荷台のスペースは100リットル以上縮小したのではないでしょうか?自分にとってはそこがネックですね。
家族4人でキャリーケース積んで空港までいけるか心配です。
4人でゴルフいけるでしょうか?公式では3バックと発表していますが。パンフでも荷室の広さをアピールする写真は載せていないし。
そういうユーザーは他行ってくれというメッセージなんでしょうね。
書込番号:23530529
5点
今現在、RAV4 HV Gに乗っています、新型ハリヤーのスタイル惹かれ乗り換えを検討中です。新型ハリヤーどのグレードにするのか、ハイブリッドかガソリンかFFかEfourか、今が1番楽しい時期かもしれません。さんざん試乗しましたが
同じプラットフォーム、エンジンでも進化したところが素人でもわかりました、デジタルインナーミラーの見え方の良いこと、雨降りでもカメラの位置が奥まったところあって水滴がつきにくかったり、細かな段差を乗り越えたあとのピタッと揺れが収まる所など、まだまだ良いところ沢山垣間見えて
感動した次第です😆
書込番号:23531287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 354.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ハリアー Z 4WD パノラマカメラ 純正ナビ JBL フルセグTV デジタルインナーミラー パワーバックドア トヨタセフティーS ビルトインETC2.0 ハーフレザーシート 純正AW ワンオーナー
- 支払総額
- 355.3万円
- 車両価格
- 343.2万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 212.1万円
- 車両価格
- 201.6万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 429.1万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
ハリアーハイブリッド Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 416.9万円
- 車両価格
- 403.0万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















