キックス e-POWERの新車
新車価格: 308〜367 万円 2020年6月30日発売
中古車価格: 129〜337 万円 (1,367物件) キックス e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| キックス e-POWER 2020年モデル | 2194件 | |
| キックス e-POWER(モデル指定なし) | 1013件 |
自動車 > 日産 > キックス e-POWER
恐れ入ります。
キックスの見た目が好きで車を初めて買おうと思ったのですが、新型ノートが出てきていろいろ評判等を見ると先進機能だとか内装なんかもノートの方が上、という声ばかりですが、車を見た目で決めてしまう、というのはナンセンスなのでしょうか。先日キックスの試乗もしてきて不満もなかったのですがプロパイロットとか燃費もノートの方が良かったりするとのことで悩むところです。ノートはさらにオーラというのも出るとか言い出していますし。ですが、そのノートにしたって、2,3年もしたら各種装備等は古くなってしまうのならキックスで、とも思いますが。
車を買う際何を重要視するかは人次第なんでしょうけど、見た目の好みより機能、装備を重視した方が良いものなのかどうなのかと思いご意見を聞かせて頂けたら、と投稿した次第です。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23885124
6点
見た目の好みより機能、装備を重視した方が良いものなのかどうなのかは人次第
書込番号:23885147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>takanao01さん
どれだけ機能が良くても見た目に惚れ込めない車嫌。
下取りがいくら安くなると分かっていても自分が好感を持てない車はいや。
こういう人は多々居ます。
私は機能も見た目も双方重視して納得してから買いますが。。
書込番号:23885148
4点
>takanao01さん
私の場合、車購入の際は先ず
@エクステリアを気に入るか
Aインテリアはどうか
B欲しい装備があるか
C運転して楽しいか
等の優先順位で決めるかと思います。
こればかりは、購入し運転される方次第なので、他の方の印象や意見は余り気にされない方が良いと思います。
キックスが気に入られてる様なので、素直にその車にされるのが一番ではないですか!?
書込番号:23885209 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
何も知らないので最初の車は見た目で選ぶのが普通。そこから色々学べばいいだけ。
キックスは納期の問題がある。契約しても乗れるのはかなり先になる。輸入車なので国内生産してない。元々が日本市場を見据えて開発された車じゃないので最新でないのは仕方ない。
色々と付加価値を足した車なので気に入れば個性として捉える。販売台数も限られるので希少性はある。
書込番号:23885231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takanao01さん
こんばんは。
簡潔に書くと、seikanoowaniさんがおっしゃる通りかなと思います。
見た目を重視して決めるのは、おかしな事ではありませんよ。
どちらかという私もそのタイプです。
あとは、他人とあまりかぶらない事も意識したりします。
機能や内装も含めて総合的に判断しますが、見た目のウェイトは大きいです。
あると便利だけど無くても困らないもの、無いと困るもの・嫌なもの、
といった感じで総合的に考えます。
例えばですが、例として十段階評価で考えるとこんな感じですかね。
@見た目:10点、機能: 1点
A見た目: 1点、機能10点
B見た目: 8点、機能 6点
C見た目: 6点、機能10点
@Aは極端すぎて、複数台所有はできない私には候補から外れます。
BCは微妙な差ですが、多少は不便でも見た目優先で私はBを選んだりします。
実際には、価格だとか様々な要因も入り混じって、総合的に考えています。
説明するために無理矢理数値化したイメージで書いていますので、細かいツッコミはなしでお願いします^^;
まぁ、自身の感覚を大事にして決めてます。
ありがたいことに、私の場合はある程度趣味性に振った車選びが出来る環境なのもあります。
用途や環境によっては、機能を重視せざるを得ない事もあると思います。
ライフスタイルの変化によってウェイトが変わる事もあると思います。
先々のライフプランなども改めて考えてみて、納得のいく買物をなさってください。
長々と失礼しました。
書込番号:23885254
2点
>takanao01さん
SUWスタイルで、e-powerならキックス一択です。
初めての車購入ならば、両方試乗して乗りやすい車を選んだ方がいいでしょうね。
書込番号:23885261 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>takanao01さん
最初の車はイメージで選ぶ人が多いのではないでしょうか。購入して乗っていくうちに自分なりの価値観が固まってくると思いますので、それまでは難しく考えても仕方がないでしょう。
人に聞いても好みや重視することはそれぞれ違いますし、使ってみて不満が出ても人のせいには出来ません。
何か唯一無二の気に入った点があればそれを理由にして納得すれば、後悔しないと思います。
書込番号:23885273
3点
>takanao01さん
お気持、わかります。
私は、新型ノートが出る事は噂で知っていたが、その詳細はわからないうちにキックスを契約しました。
新型ノートへの評判や、実際に現車確認して、キックスに対してノートの優れた点を正直羨ましく感じています。
ただ、現時点ではノートでなくキックスを選択したことは私には正解だったと思っています。
その理由をご参考まで・・
・ノートの荷室は私には狭すぎます。ゴルフに行くとき、ノートでは荷室にキャディバッグが収まらず後席を倒す必要がありそうです。防犯上のリスクになるし、まあ、面倒です。キックスなら2人までなら後席そのままでゴルフに行けそう。
・SUV(私はクロスオーバーと呼びたいが)ならではの高めの座席が好みです。これまでデュアリスに長年乗ってきて、乗降し易く運転中の視界の良さが染みついてるので・・
takanao01さん はどんな風にクルマライフを楽しまれるのですかね?
それにノートとキックス(又は他車)のどれが合いそうでしょうか。
因みに、装備同等にしたら支払い総額も同等らしいですねぇ。
書込番号:23885281
5点
>takanao01さん
SUVが欲しいならキックスで良いと思います。
ジャンルが違いますし。
自分が納得して買うなら良いのでは?
エクステリアはキックスカッコいいと思いますよ。
車を降りてからコンビニに入る前に愛車を振り向いて見ますよね〜カッコイイ〜と思える車良いですよね。
エクステリア重視そこが醍醐味でしょう。
ノートの内装その他良いものが付いてますが
360サポート他プロパイロット1.5
有料ナビ機能+有料車内Wi-Fi化とか。
そこら辺気にしないなら。
SUVで考えればキックス一択ですね。
私もキックス1人で好き放題乗り回しましたが
良かったですよ一般道だけ乗りましたが。
最後のワンペダル停止これが欲しいなら。
ノート試乗しないと言うのもアリです。
ノートが気になるなら試乗して比べて納得した車を。
4WDも出ますしね。
キックスAUTECHも良いですよね
キックスのボンネット重いので社外品ダンパー付ける社外品シーケンシャルウインカードアミラーもオススメ。
私は正月休み明けに新型ノート試乗してきます。
今後の参考に。
書込番号:23885315 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>takanao01さん
正卍さん から納期に関するコメントも寄せられていますが、最新情報を確認されるようお勧めします。
キックスを製造しているタイの工場は増産できてます。
実際、私の注文分も契約時点より1か月以上早くなりました。
タイで完成後、1週間ほどで追浜工場(神奈川)に届き、更に約1週間で最終検査、と聞いています。
一方、半導体サプライヤの火災による部品不足がいよいよ深刻になるとの報道も目にしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4c427b55ba308f09c1c95eec11c22f763cb3219
書込番号:23885320
![]()
2点
私の場合ですが、若かりし頃は見た目と走行性能重視+価格。
子供が小さい頃は室内の広さ、シートアレンジ重視+価格。
その後、いろいろと訳あり(交通事故を体験後。。。)で安全重視となりました。
どの世代の時も見た目は本人の好みで。
車購入時は、JNCAP、Euro NCAP、IIHS等を見て検討しています。
ちなみに現在増車予定なのですが、キックスも購入候補になりました。
書込番号:23885340
2点
機能や乗り味に不満が無いなら、見た目で車を選ぶのは何もおかしな話ではないと思いますよ。
だってデザインが気に入らなければ愛着持って乗れないでしょう?
不便なのを我慢してまで見た目にこだわるのはどうかと思いますけど・・・
キックスなら実用性は問題無いでしょうから、あとは大きさが許容できるかどうかぐらいですかね。
まあ悩むのも車選びの楽しみの一つですから、思う存分悩んで下さい。
その上で選んだ車は貴方にとって間違いなくベストな車です。
書込番号:23885416 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SUVだと断然キックスですね
またキックスは、ノートと比べて重厚感が有ります
機能は、キックスの先端機能で充分満足出来ますよ
書込番号:23885426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見た目以前の問題として、車は道具なので何に使うのか、そのために必要な要件は・・というのが先では
自分ひとり、あるいは二人くらいの日常の足に使う、なら軽かコンパクトカー
その上で、単なるアシではなく少し遊びが欲しいからSUV、さらに少し変わった要素が欲しいのでe-POWERみたいなところなら、アリかなと思います
荷物をいっぱい積んでの高速ロングドライブ、あるいは多人数乗車なら、別の選択肢もあると思います
見た目ももちろん大事だとは思いますよ、いくら実用的要件を満たしていても、外観が刺さらない車種は自分は選びませんので
書込番号:23885427
3点
>seikanoowaniさん
ご回答、ありがとうございます。
何を重視するか、は、ほんと人次第、ですよね。
ありがとうございます。
書込番号:23885642
1点
>kockysさん
ご回答、ありがとうございます。
いろいろと判断要素を考慮して、最終的に、と決めれば良いんですね。
ありがとうございます。
書込番号:23885648
0点
>RTkobapapaさん
ご回答、ありがとうございます。
おっしゃる通り、キックスが気に入っているのでノートが良いというようなことをよく聞く中でキックスにする理由付けを何かしようと、している状況です。他の方の印象や意見は余り気にしない方が良いのですね。
有り難うございます。
書込番号:23885654
1点
>正卍さん
ご回答、ありがとうございます。
>「何も知らないので最初の車は見た目で選ぶのが普通」、ほんとそういう状況です。最初はそれで買って次に活かすしかないですかね。
納期がまだ先になってしまうのですね。待つしかないですね。希少性、私はこれには弱いですねw
ありがとうございます。
書込番号:23885662
0点
>でそでそさん
ご回答、ありがとうございます。
私もあまりかぶりたくない、というのはあります。
あると便利だけど無くても困らないもの、その通りかと存じます。なんか先進の、とかでやっぱりそっちかなあ、と思ったりしますが、不要かもしれませんものね。
環境的には雪国ですし、高速での通勤に利用することになるかも、というのもありますが、感覚を頼りに決めてみることとしようかと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23885674
0点
内外装、乗り心地は主観。
装備云々は客観的なもの。
自分の評価を優先するか、他人の評価を優先するか。個人差かと思う。
書込番号:23885688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車を移動手段の一つと捉えるか、車を男の趣味の一つとして捉えるかで、重要視する点は大きく変わってくるでしょう。
それも個々で考え方も違うので千差万別。
見た目の好みから入るのは全然構わないでしょう。
個人的には初購入と言うことは運転が熟れていない方だとするのであれば、機能や装備よりも
基本性能を重要視して運転が上手くなるような車を選んでは欲しいですかね。
これをすっ飛ばして、余計な機能を重視している人が増大したために
道路マナーが過去最悪になっているのが今の道路状況です。
車を使って色んな行動をするのにも運転スキルが高くなってからでも遅くは無いです。
多くの安全機能も高い運転技術があって活きるものです。
運転を練習したくなる車選びをする。そう言う意味でも好きなのを選ぶ。これが一番。
余計な便利機能は熟練者になってからで充分。
運転を学ぶ上では軽トラのように余計な装備が何も無いのが一番です。運転に集中しやすくなるので。
書込番号:23885759
2点
>takanao01さん
使用目的でしょう。
エクストレイルやプラドのような性能は求めないまでも、ちょっとでも「山の中の林道を走ろう」と思ったらノートでは無理です。走れるかもしれませんが、たとえば「バンクしたら?」とか「滑ったら崖の下?」とか、常に不安が付きまといます。
買い物程度の生活車なら、ノートでしょう。
「プロパイロットが〜」云々ですが、しょせんは付加機能、それがメインではありません。
高速道路では役に立つかもしれませんが、基礎性能が上の車のほうが楽です。
私は冬の旅行ならスバルXVですが、夏の旅行はV36スカイラインクーペです。グランドツーリングカーは基本性能が圧倒的に違います。
書込番号:23885800
2点
>takanao01さん
わが家にキックスが来て2週間くらい経ちました。冬の運転は、少しうるさく思いましたが、発電エンジンが暖気された後?は静かになって満足です。
私は、キックスのエクステリアが存在感があり好きです。2021アメリカ発売のキックスも、日本のキックスとほぼ同じエクステリアですね。
また、サポカー的なものがついているし、価格もそんなものかと納得できました。e-powerも現状で十分です。
新型ノートは、試乗してみましたが、車のタイプが違うのでそんなものか程度でしたね。
私の判断では、今後10年近く時代遅れにならずに乗れそうなことも、購入の要因です。
書込番号:23885928
4点
>takanao01さん
キックスいいと思いますが、個人的にノートでいいなと思うのはBSI+BSWかなと思いますけど、左右をよく確認、特に右側面後方は必ず目視してから進路変更するのを徹底すれば問題ないと思います。
日産は昔から「MOD付アラウンドビュー」等の様に安全機能を幅広い車種に展開しており、最近はBSI+BSWをノートにまで展開するようになり、その安全に取り組む姿勢はなかなか頼もしいと思います。
書込番号:23886042
3点
>新型セレナ乗ってますさん
返信遅くなりもうしわけありません。
普通に移動に使うだけなんですが、見た目ということになるのかSUVに惹かれますし、e-powerにしたいと思っていますからキックス一択ということですね。
先日キックスに試乗した際はノートもあって運転席に座らせてはもらえましたが、試乗はまだ出来ない、とのことだったので今度行ってこようかと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23886961
0点
>コピスタスフグさん
返信遅く成り申し訳ありません。
ほんと最初なので何にもわからずイメージで決めてしまいそうです。おっしゃる通り、他の方が重視することは違いますし、自分で乗っていって車への判断を出来るようになるしかないですね。
納得する面をもっと見つけていきたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23886971
0点
>かもい危ないさん
やはりキックスを契約後にノートの評判等を知られた際には優れた点をうらやましく感じられましたか。
その上でもキックスで正解、と思われたというのは参考になります。
荷室はキックスの方が大きいのですね。ゴルフをされるのでしたらこれは大きそうですね。私はイメージでしかわからないのですが、やっぱりキックスの方が座席が高いのですか!それは良さそうです。やっぱり視界が良くなるのですね。
私はいずれ高速も利用しての通勤に利用となりそうですし、北陸なのでそこそこの雪もあるからそれならノートの4WDの方が良いのかとも思いますが、まあそんな大雪はめったにないので、とかも考えてしまいます。
ノートはあんまり最初っからついていないらしいですね。装備を同等にしたら総額も同等ですか。それなら額は気にする必要なさそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:23886980
1点
>ちょんまげ ださん
返信遅くなりまして申し訳ありません。
移動に使うだけですがSUVに惹かれています。ノートとは別物と考えればよいのですか。そうなると納得できるならキックスで良さそうですね。
ほんとおっしゃる通り、自分でエクステリアを気に入っている車に乗れば降りるたびに振り向いてみそうですね。それはちょっと妄想したことがありますw
ノートはそういう良いものがついているのですね。惹かれはしますが、ほんとに必要か検討してみます。
好き放題乗り回せる環境というのはうらやましいですねw
ワンペダル停止はほんと有用そうですね。
雪国なのでノート4WDというのも少し考えます。まあ試乗も含め考えてみます。
キックスのオーテックも良いですよね。選択肢が増えてしまいますよね。
社外品ダンパー、社外品シーケンシャルウインカードアミラーもおすすめなのですか。調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23886997
1点
>takanao01さん
自分は 両方試乗しました。
キックスを選ぶならば、ラゲッジルームの広さやe-powerドライブの停止機能が可能なこと。最低地上高があるので、多少の悪路も走れる点が魅力です。
新型ノートは エンジンがかかった時の静粛性能やハンドリングのしっかり感が高い。いろんな音が安っぽくない。最新機能もオプションで装備可能なことが魅力です。残念なことは e-powerドライブの停止機能がないことだけ。
普通使いならば、どちらも大差ない感じですね。
書込番号:23887002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>かもい危ないさん
タイの工場は増産できているのですか。
納期については確認するようにします。
部品不足の記事については不安な面もありますが・・・
ありがとうございます。
書込番号:23887005
2点
>mongorianさん
返信遅く成り申し訳ありません。
子どものいる車好きの知人に私が見た目で車を選ぼうとしている旨を伝えたら室内の広さが重要、といわれました。
私は独り身ですが、免許取ってからあんまり運転してきていないので安全性能にも惹かれます。
JNCAP、Euro NCAP、IIHSというのは初めて聞きましたが調べてみます。
増車予定だなんて羨ましい限りです!そのような方がキックスも候補だなんて良い車なのでしょうね。
ありがとうございます。
書込番号:23887014
0点
>プルプル1号さん
返信遅く成り申し訳ありません。
試乗してきてほんと良かったですし不満もありませんでした。見た目が気に入ったから試乗したわけですが、おかしな話でないということで良かったです。ほんとデザインが気に入らないと愛着持てないですよね。
車を買おうとするまではほんと小さいので安全ならいいじゃないかと思っていましたが、いざ買うとなるとある程度の大きさがいいなあ、とか思うようにもなりました。ほんとこうやって悩んでいるのも楽しいものですね。
皆様にご面倒おかけいたして申し訳ない限りですが・・
ありがとうございます。
書込番号:23887024
2点
>京都パパさん
返信遅くなりもうしわけありません。
ほんとSUVの中でキックス、良いですよね〜
ノートの機能を見てキックスの方が良い部分を見つけて自分を納得させたいと思っていたのですが、重厚感があるんですね!これは大きいですね!
一番悩んでしまっていた先端機能もキックスので充分満足出来るということで安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:23887034
1点
>9801UVさん
返信遅く成り申し訳ありません。
ほんと私はこれまで車に興味が無かったので車は道具だし日常の足に使うだけだし、と思ってきたものですから、ノートが出てきて迷ってしまった次第です。
そんな中でもおっしゃる通り少し遊びが欲しいなあとか思ったりしますし悩みますね。
とはいえ、実用的要件を満たしていても外観もやはり考慮した方が良さそうなのですね。
検討いたします。
ありがとうございます。
書込番号:23887039
1点
>すべての病ますはまぬけさん
内外装、乗り心地は主観、装備云々は客観的なもの、説得力があります。ほんと自分がどういう使い
方をするかとかもかんがえて検討したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23887046
1点
>Che Guevaraさん
車は移動手段だし、とこれまでは思っていたのですが、自分が買う、となると好きな車買ったら趣味みたいなものになってくるのでは、とか思ってしまいます。
運転が下手だし、機能や装備が、と思っていましたが、確かにご指摘のとおり、それじゃ運転が下手になる一方かと思います。となるとそれは重視しないで良いかもしれませんね。それにそういう練習のようなこと自体が楽しくなってくるかもしれませんし。今は好きな車買って余計な機能はもっと後でも良さそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:23887057
1点
>funaさんさん
目的ですか・・・
田舎なので山道を普通に移動する必要も出てきますしそうなるとノートだとかはよくないのですね。運転をあんまりしてきていないのでそういう不安の中でとなると困りますね。
なるほど、プロパイロット、だとかそんなのをメインで考えるべきではないんですね。
スバルXVですが、夏の旅行はV36スカイラインクーペとか、グランドツーリングカーは基本性能が違う、とのこと。ほんと私は確かになんちゃら機能とか本質じゃないことで悩んでいました。素人すぎですねww
ありがとうございます。
書込番号:23887068
2点
>sojajinさん
既に納車されているのですね!冬に少しうるさかったりするのですか!それは意外でした!
アメリカ発売のキックスも見てみましたが同じような感じですね。
知人などはキックスは高いと言ってましたが、サポカー的なものを考えればそんなものなのですね。
ノートはタイプが違うのでそんなもの程度なんですか。e−powerも第2世代とか言っているようですが、現状で十分なんですね。今後10年近く時代遅れにならずに乗れそう、というのも安心しました。
ありがとうございます。
書込番号:23887079
1点
>njiさん
キックスにはBSI+BSWが無いのですね。左右をよく確認、特に右側面後方は必ず目視してから進路変更するのを徹底すれば問題ない、とのこと。この差をどう考えるか、検討いたします。日産は昔から安全に取り組む姿勢はなかなかのものなのですね。やっぱり安全性能は大事ですよね。
ありがとうございます。
書込番号:23887082
2点
>新型セレナ乗ってますさん
両方試乗されたんですね!
それぞれに勝っている点があるんですね!静粛性とか音がノートの方が良いんですか・・・
普通に使っているだけなら大差ない、とのこと。検討いたします。
ありがとうございます。
書込番号:23887089
1点
皆様ご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。
ご意見を考慮の上、検討、購入致したいと存じます。
goodアンサーは大変恐縮なのですが、複数ご回答及び最初にくださった方、とさせていただきました。
この度はありがとうございました。
書込番号:23887103
1点
>takanao01さん
オマケです。
北陸で高速を含む経路の通勤も、ですか。
e-POWERの泣き所は高速での燃費の様です。スピード次第では同車格のガソリンエンジン駆動車と同等以下かも?私自身、オーナーになったら検証したいと思ってます。
雪道での、加速とか積もったとこでの走破性では四駆が有利です。でも車重が増え止まりにくくなる。一方、e-POWER四駆は全輪がモータ制御されガソリンエンジン駆動車より減速性能は高いはず。総合的にどうなのか…まさに皆さん知りたい点かと。
私なら、そういう点も確認しとくかなあ。
書込番号:23887179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かもい危ないさん
スピードは全然出さないほうですが、燃費がガソリン駆動車以下になってしまうこともあるんですか!e−powerだとそんなことがおこってしまうのですか・・・
今日、職場の人が新型ノートの四駆を買うと言っていたのですが、やっぱり近所が雪が深いからだ、ということでした。日産のキックスのツィートでは雪道でもどうたらこうたらと謳っていますし、その辺も今度ディーラーで聞いてこようかと思います。
いろいろ考えないといけないことがあるものですね。
ありがとうございます。
書込番号:23889471
2点
4WDに関しては個人の利用状況によって変わってくるとは思いますが、車の底が付くほど雪が降る所に住んでるなら必要かもしれませんね。キックスとノートでは最低地上高が違いますから必要性には違いも出てくるかと思います。
書込番号:23889644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>takanao01さん
こんな事もありますリーフですが。
モーターは1万分の1秒単位で回転制御出来ますのでエンジンのFFとは違います。
今年の大雪で道路状況最悪でしたが、結構な勾配の坂で坂道発進しましたが出だしスリップしてしまいましたが(ヤバイと)アクセルゆっくりと踏むとタイヤがゆっくり雪に食い付いてきて上りました。
(BSのVRX2ですが)
エンジンでスタックする所も電動化では脱出出来る事が、完璧では無いですが有ると思います。
深い雪ではUltraEyeをポケットにさんが言う通り
4WDが良いと思います。
安心を買えば4WDですね。
e–power 電気自動はエンジンより冬道は良いですよワンペダルもブレーキ踏まないでも回生ブレーキで走りやすいです。
書込番号:23889919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>takanao01さん
キックスは旧型ボロプラットフォームです。
新型ノートは最新のCMF-Bハイスペックプラットフォームです。
キックスより新型ノートを買いましょう。
書込番号:23890301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつや78さん
新旧のプラットフォームの違いを分かりやすく教えて下さい。古いからとかではなくどういう点がボロなのか教えて下さい。
書込番号:23890351 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>takanao01さん
キックスには、BSI+BSWがないですが、改良型のインテリジェント・ルームミラーがついています。多分、これとドアミラーをうまく使えば死角は問題にならないレベルです。
書込番号:23890754
1点
>takanao01さん
高速での燃費について補足です。
ここの別スレで既出だったと思いますが、下記の雑誌テストによると
キックスは120km/h巡行で13.7km/Lとのこと。
https://bestcarweb.jp/news/220184
比較対象のうちメルセデスCクラス(ガソリン車)と同等です。車格はCクラスの方が一つ上。
キックスはCクラスより背が高いので風の抵抗も大きい点で不利です。
同じe-POWERでもキックスより背が低く、軽く、第二世代e-POWERのノートはもっと燃費がいいはず?
e-POWERの場合は道路の勾配や、運転モードの活用の仕方で燃費は結構変わるようです。
この雑誌企画みたいに高速の一定速というのは一番不利な状況かも。
神奈川〜栃木への高速を含む移動で20.72km/Lなんて動画もあります。この値は優秀ですね。
70〜100km/h巡行らしいですが、通勤状況はこっちのが近いですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=SOe90fHt784
2駆or4駆 については、JAFの動画が参考になると思ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=pHbLO9u-npo
凄くカンタンに言うと
発進/加速/坂登りは4駆(全輪に力が掛かるから)
減速/停止は2駆が有利(車体が軽いから)
ってところでしょうか。
4駆ゆえ加速でき、調子に乗ってたら止まれずに事故る、なんてパターンは怖い。
走れない/登れない の方がシビアなトラブルになりにくいかも。
takanao01さんの腕前を知っている先輩ドライバーのアドバイスが欲しいところですね。
色々検討なさって、納得の一台を選べたらいいですね!
書込番号:23890992
1点
>UltraEyeをポケットにさん
住まいの辺りは雪もそんなに降らないのですが、通勤経路等ではそれなりに降るので不安ではあります。数年に数回は住まい辺りでもひどく降りますし。地上高が高くてもFFのキックスと低い4WDのノートで悩みますね。
ありがとうございます。
>ちょんまげ ださん
大雪の中での急こう配でもアクセルをゆっくり踏むと食いつくように上るのですか!電動はエンジンのより有利な点がそういうところにあるんですね。そんな大雪地域でもないのですが、たまにひどく積もることもありますから考えてみます。ブレーキを踏まないで、というのが良いですよね。
ありがとうございます。
>たつや78さん
>UltraEyeをポケットにさん
キックスはボロとのことですが、どういう点が、ノートより劣るのでしょうか?
>sojajinさん
インテリジェント・ルームミラーは改良型になるのですね。これとドアミラーでBSI+BSWがなくても死角は問題にならないとのことでしたら安心ですね!このことでは悩まないようにします。ありがとうございます。
>かもい危ないさん
メルセデスCクラスのガソリン車並みというのはちょっと良くないように思えますね。120km/hもだすとこうなってしまうんですね。自分のおかれた状況で運転モードをどれにするかとかは乗ってればわかってくるのかもしれませんが。
神奈川日産さんの動画だと動画の方もコメント欄の方もどちらのコメも燃費が凄いと言っていますね。私の場合70〜100km/hがほとんどですから安心しました。
JAFの動画はなかなかの雪での検証ですね。この辺はここまでとなることは年に一回もないことも最近は多いです。減速や停止は2駆の方が有利だったりするんですね。私は運転はあほほど下手なので一概に4駆の方が、とはい言えないのかもしれません。先輩ドライバーにも聞いてみます。
ありがとうございます。
書込番号:23891246
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/01 19:32:57 | |
| 13 | 2025/08/16 17:58:41 | |
| 12 | 2025/02/04 20:13:12 | |
| 4 | 2024/10/28 10:20:06 | |
| 9 | 2024/09/16 8:19:08 | |
| 2 | 2024/09/09 6:40:25 | |
| 23 | 2025/04/18 23:31:15 | |
| 5 | 2024/03/26 21:26:50 | |
| 12 | 2022/10/14 17:32:52 | |
| 12 | 2022/10/06 8:58:34 |
キックスe-POWERの中古車 (1,367物件)
-
キックス 1.2 X FOUR 90周年記念車 (e−POWER) 4WD 当社試乗車 純正9インチメモリーナビ
- 支払総額
- 291.0万円
- 車両価格
- 279.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 169.5万円
- 車両価格
- 160.2万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 203.7万円
- 車両価格
- 193.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 175.1万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
キックス 1.2 X スタイルエディション (e−POWER) 日産純正ディスプレイオーディオ
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







