『置くだけ充電』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『置くだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

置くだけ充電

2022/07/05 06:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 Korda goodさん
クチコミ投稿数:187件

アウトランダーが納車されて2週間程ですが、満足いく車である事を実感できてますが、一点だけ、気になる問題があります。置くだけ充電ですが、機能しません。時々、反応するのですが直ぐに終わってしまいます。
皆さんはどの様な状態なのでしょうか?
教えて頂ければありがたいと思います。

状況によってはディラーに相談しようと思うのですが?

書込番号:24822283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/05 07:30(1年以上前)

携帯との相性も有るかも?です。
私的に出来ることは無いと思うし出来たとしても今後の為ディーラーで点検してもらう方がいいですよ。
時間等で気は重くなるでしょうが。

書込番号:24822304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/07/05 07:45(1年以上前)

薄い滑らないゴムマットを敷いてみたらどうでしょう?
動くから充電出来なくなるのでは?

書込番号:24822315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/05 08:15(1年以上前)

iPhone13みたいにカメラのレンズが出っぱっていたりすると反応しないことがあるみたいですね

書込番号:24822339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/05 10:56(1年以上前)

充電する時はケースに入れてですか、それともそのままですか。
iPhoneですかね。

書込番号:24822525

ナイスクチコミ!1


スレ主 Korda goodさん
クチコミ投稿数:187件

2022/07/05 11:16(1年以上前)

>kimtakaさん
反応が無いので、ケースから取り出して載せてみたのですが、それでもダメでした。
因みに、妻のも同じ様にしたのですが、ちょっと緑にひかり、直ぐに消えました。
私も、妻もiPhoneです。

書込番号:24822544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Korda goodさん
クチコミ投稿数:187件

2022/07/05 11:19(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
すべる為とは思えません、何故なら、車は止まった状態で、その場に置いても反応が無いのです。

書込番号:24822547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/05 11:57(1年以上前)

他にも同じ様な事例が報告されてますので、リコールとまでは言わなくともサービスキャンペーン辺りで改善策が提供されるのではないでしょうか。
その為にも症状が疑われる方は、面倒がらずディーラーにはしっかりと問い合わせしておかなくてはなりませんね。

ちなみに私のは今のところ正常に機能している様です。
iPhone12ProMax.

書込番号:24822595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/05 15:49(1年以上前)

私のアウトランダーは充電中の場合緑色のランプではなくオレンジ色のランプが点灯してます。
充電も遅いので充電コードで充電しています。

書込番号:24822830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/05 16:14(1年以上前)

>リッキー1225さん

インジケーターの色はそれで正常です。
マニュアルを読むと次の様にありました。
「すべての機種について動作の保証はいたしません。」

、、、なにか悪い予感。

書込番号:24822856

ナイスクチコミ!3


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/07/05 17:50(1年以上前)

アウトランダーに限らず、安定して置くだけ充電が機能している車種の話を聞いたことが無い。

書込番号:24822947

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/07/06 07:27(1年以上前)

そう、確かに作動範囲はとても狭いのでポイントを探し慣れるのに少し時間が必要でした
トレーの中央ではなくてやや奥側
そのまま置いていては簡単にズレてしまうのでパッドを敷きました

書込番号:24823661

ナイスクチコミ!1


スレ主 Korda goodさん
クチコミ投稿数:187件

2022/07/06 09:01(1年以上前)

>ネギ盛りさん
なる程、今回その辺を気にしながら試してみます。

書込番号:24823746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/07/06 13:02(1年以上前)

iPhone13に純正シリコンケースをつけて使用していますが、やはりケースをつけているせいか、少しでもズレると充電してくれません。スピードを出しているわけではありませんが、シリコンケースでも、スマホが結構動きます。先日、高速道を走った際に2時間弱充電してみましたが、充電スピードも期待したほどではありませんでした。

以上のことから次回長距離走行の際にはUSB-CのMagSafe対応充電器を持ち込んでみようと考えています。

書込番号:24824018

ナイスクチコミ!0


nets27さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/09 12:44(1年以上前)

今まで、トヨタカムリ、レクサスNX、ベンツGLBで、置くだけ充電装備車に乗りましたが、どれも実用に耐えうるものではありませんでした。
どのメーカーもそんなもん。期待しない方が良い装備ベスト5に入ると思います。
アウトランダーは標準装備ですけど、オプションだったら絶対付けないですね。

書込番号:24827559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/10 21:00(1年以上前)

ちょっとでも浮いていたり、ズレると充電は始まりません。
ダダ、あまりおすすめできません。
スマホがめちゃくちゃ熱くなります。
しかもあまり充電されません。

書込番号:24829576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


halo_kyさん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/22 03:31(1年以上前)

一応マグネットリングを充電器の上に貼って置きました。
magsafe対応のiPhoneやmagsafe化したAndroidはズレずに充電できました。

書込番号:24844283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング