『ソーラーカーポートについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーカーポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ソーラーカーポートについて

2022/07/20 04:43(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

新築の家にソーラーカーポートを設置したいと考えています。
先日訪問販売の方が来て、見積もりを取ってもらったのですが高いかどうか皆様のご意見をお聞きしたいと思います。まだ本契約はしていません。

ネクストエナジー社のソーラーカーポート3台分
8.19kw(585w×14枚)
発電シュミレーションで年間約7500kw
価格3,400,000円
全額ローンの予定で、
金利2,3%、15年ローンの支払い総額約4,000,000円
月々の支払い約23,000円となっています。
やはり高いですよね?

過去の書き込みをも見ていますが、今一度教えていただきたいです…
よろしくお願いします。

書込番号:24841671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
scam-deadさん
クチコミ投稿数:9件

2022/07/20 05:45(1年以上前)

>かなやちさん
同じくソーラーカーポートを検討しました。

積雪地域ですか?
340万では元は取れず収益性ありませんね!
金利を考えると設置しないで電気代を払うほうが安パイです。

いろいろ調べているとソーラーカーポートは情報が少ないですがこちらのサイトを見て私は勉強しました。値段や見積も参考になりまさした。
https://m.e-mansion.co.jp/thread/677510/

書込番号:24841685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/07/20 10:07(1年以上前)

カーポートが3台分で安物のプラスチックではないと思いますので100万はしてしまうとは思いますが、
それでもパネルだけで240万だと高いと思います。

パワコンも工事後に約10年ぐらいで壊れると思って下さい。メーカー保証も切れているのでその時に何十万とお金がかかります。
家電と一緒ですね。
ただ、
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。

なので、
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、自社施工か外注か
最も大切なのはメーカー保証以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど

よくある一括見積もりやネット業者だと金だけ取って工事せず逃げたり、、、
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり、、、、
ニュースにもなっています。
私の家族も被害にあったのでリスクは高いです

書込番号:24841900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/07/20 16:33(1年以上前)

>かなやちさん

はじめまして

8.19kWのパネルに対して、発電量が7,500kWhですか。
パネル1kWあたり、年間発電量が1,000kWhを下回っています。
もしかして北方向に向いていませんか?

10年ローンでペイするように組まないと収支があいません。
今回、ソーラーカーポートは60万程度の手出しとなるでしょう。
私的にはトータル280万円くらいで着地したいところです。

どちらにお住まいでどこの業者でしょうか?

書込番号:24842271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/07/21 04:25(1年以上前)

>scam-deadさん
返信ありがとうございます。そうなんですよね、なかなかソーラーカーポートについての情報がなくて…
口コミサイト参考にさせていただきます。
住まいは神奈川県です。

>りえかママさん
返信ありがとうございます。
やはり高いですよね…一応デュライトは機器のメーカー保証が15年付いています。

>gyongさん
返信ありがとうございます。
発電量ですが自分の勘違いで、デュライトのパンフレットによると、2台分の発電量が7500kwでした。3台分はわかりません。駐車場は南向きになっています。申し訳ありませんが一応業者は控えさせていただきます。住まいは神奈川県です。

書込番号:24842969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/07/22 09:36(1年以上前)

かなやちさん

ソーラーカーポートは採算の低い投資案件です。
車庫が欲しくて次いでにソーラーを!と考えられないと後悔します。

また、ホームセンター等で販売しているカーポートと違ってソーラーカーポートは建築物扱いとなるため、役所(都市計画課等)への確認申請が必要となり固定資産税の対象になるケースがあります。

書込番号:24844481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/28 10:49(1年以上前)

ホームセンターで結構頑丈そうな2台分のカーポートが50万で売ってます。
これに6kwくらいの太陽光を乗せると費用はどのくらいでしょうか?

書込番号:24896946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2022/08/28 11:04(1年以上前)

マヨチリさん

本気でおっしゃってます?

ソーラーカーポートがホームセンターで売ってるハズないじゃないでか(笑)

ポリカで出来たクルマ用のカーポートに載せるの?
建築許可が下りません。

ソーラーカーポートには一体型と搭載型がありますが
2台用で150〜200万円
3台用で250〜300万円くらいします。

書込番号:24896963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)