『ガソリンかディーゼルか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ガソリンかディーゼルか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ200

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

ガソリンかディーゼルか

2022/09/15 17:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 半天狗さん
クチコミ投稿数:17件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

この度プラドへ買換えを考えてまして地元のディーラーではすでにガソリンモデルは終了、ディーゼルは数台受注受け付けている状況の中で一店舗だけガソリンモデルのキャンセルが出て注文可能なのですが大体5年ぐらい乗るとして損の少ないようにしたいと思っています。グレードとしては予算的にガソリンの場合Lパッケージでディーゼルの場合TXしようと思っています。
プラドに詳しい方この受注停止待ったなしの状況の中でもし買うとしたらガソリン、ディーゼルでリセールなども含めてどちらがおすすめになりますでしょうか?何卒ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:24924424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/15 19:06(1年以上前)

こんにちは!私はあくまでも古い考え方ですけど
 買うならディーゼルでしょう!
パジェロ、テラノ、サーフの時代はディーゼルが当たり前でした!最近の人はリセール、リセールと長く載らない
人多いですけど、よくTXLのサンルーフ仕様とか
モデリスタとかいいますが査定は極端には変わらないと
思います。次期プラドでたらまた納期4年とかになった場合
150系が中古車で上がるでしょう!
今現在でも上がってます!
TXLとTXが50万の差、ディーゼルも50万の差
買った金額の割合くらいの査定にはなると思います
自分はTXLですがTXと極端な差はありません!
TXのディーゼルでしょう!
昔と違い今のはグレードの差別化が昔ほどでなく
見た目は同じです!

書込番号:24924517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2022/09/15 19:08(1年以上前)

すみません、プラドには全く興味のない門外漢ですが、ガソリンだと燃料費が気になりませんか?
諸元表を見るとガソリンはリッター8.3km、ディーゼルで11.2km。実質的には7kmと10kmってところでしょうか。
ガソリンも軽油も今は補助金が出ていて安いですが、近い将来確実に200円台は優に超えて300円に迫ると思います。
その場合の7kmと10kmの差はでかいと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:24924522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/15 19:45(1年以上前)

燃費気にする車ではないので、飛ばす車でもないので、ガソリンで良いかと!

書込番号:24924560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/15 20:11(1年以上前)

燃費と燃料代も重要ですが、重い車体ですから、トルクの太いディーゼルエンジンが宜しいかと・・・

書込番号:24924591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/09/15 20:35(1年以上前)

ガソリンならTXL
ディーゼルならTX

どっちを選んでも何かしら後悔が残りそうな選択肢ですね。
でも予算が限られているならTXLを選べるガソリンでいいんじゃないですか?
リセールも良いですし。

動力性能はストレスに感じる部分はあると思いますが、我慢できなければ高価格で売れるわけですし。

書込番号:24924616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/15 21:31(1年以上前)

今現在で言えるのはリセール重視ならガソリンです。
トルク重視、日々の燃料代を安くしたいなら、ディーゼルです。
どちらを重視するかだと思います。
因みにガソリン、ディーゼルの価格差を単純に
燃料代だけの比較をするならば
長く(10万キロ近く)乗るならディーゼルでも価格差は元は取れるかと思います。
故障トラブル発生など比較すると、信頼性があるのはガソリンかと。

最近ディーゼルもリセール率は上がって来てますが、ガソリンは安定でリセールは良いです。

書込番号:24924702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/15 21:41(1年以上前)

訂正
10キロ走って元が取れると言いましたが、グレードが違いましたね。m(_ _)m
そこの部分無視して下さい。

個人的な考えにはなりますが、
グレード違いでも、リセール重視(リセール率)、
故障面の信用性ならガソリンです。
トルク重視、日々の燃料代を重視するなら、ディーゼルかと。

書込番号:24924711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/15 21:42(1年以上前)

ディーゼルのリセールが悪いというのは過去の話です。
以前に比べるとディーゼルのリセールも少し上がってきます。
数年前はリセール差が13%あったが、今は7%まで縮まってます(当然ガソリンのが上)。
https://www.youtube.com/watch?v=1pOy3e5_goE

書込番号:24924714

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/16 08:07(1年以上前)

仕事でガソリン車に時々乗りますが、かったるくて乗ってられません(-_-メ)

https://toyota.jp/pages/contents/landcruiserprado/004_p_009/4.0/pdf/spec/landcruiserprado_spec_202208.pdf

重量 2t 超えで、トルクはディーゼルエンジンの半分。馬力も八掛け。燃費も多分 4〜5Km/L。400Kmも走ったら即スタンド行き。空で入れたらこのご時世万札じゃ足りない。この車でガソリン車を買う人の気が知れない・・・

”故障トラブル発生など比較すると、信頼性があるのはガソリンかと。”

この根拠は ?

書込番号:24925135

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2022/09/16 08:21(1年以上前)

>YS-2さん

>仕事でガソリン車に時々乗りますが、かったるくて乗ってられません(-_-メ)

いや〜、私が書こうとしてやめたことをスパッと書かれていてスッキリしました。(^^ゞ

2.1トンでトルク246Nはメチャクチャ物足りないでしょうね〜
プリウスやアクアに軽く置いて行かれそうです。
それでいて燃費も最悪となると、今のこの時代になぜこれを選ぶのか?不思議な気がします。

ディーゼルなら500Nで上り坂も全く苦もなく上るでしょうね〜
しかも燃費も及第点。

あ、燃料タンクデカいんですね。87Lも入るんですね。
1年後には補助金がなくなってリッター250円以上を予想しますが、そうなるとガソリン満タンで2万円いきそう。それで500kmくらいしか走れないとなると、私だったらもう飾っとくしかないかも?(^^ゞ

書込番号:24925153

ナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/16 09:04(1年以上前)

ま、ランクル (特に300系) 辺りに乗る人は、ガソリン代も環境問題も気にしないお金持ちな人なんでしょうね・・・ (-_-メ)

リセール重視ではない人がガソリン車を買ったら、結構後悔するんじゃないかと思いますが ? !

書込番号:24925206

ナイスクチコミ!6


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/16 09:14(1年以上前)

>半天狗さん

そもそも、今日ディーラーに行かれたら、ガソリン車はもう他の方が契約されていると思いますよ。
ガソリン車は先月中旬から球の奪い合いになってましたから。。。
なので、今回はディーゼルTXしか選択肢はないのではないでしょうか。。。
ガソリンのTX-Lのキャンセル1台が本日も残っているのであれば、本当にラッキーだと思います。

ちなみに私はMBEのガソリンを契約しました。
試乗(MBEではないなくTX-L)した時、田舎道ではありますが、多少の上り坂・ワインディング・砂利道も走りました。
あくまで個人の感想ですが、皆さんがおっしゃるパワー不足はあまり感じませんでしたね。
そもそも、エンジン全開で走る車ではないと思いますし、発進時小型車に先に行かれても気にしません。
それでも買いたかった車なので・・・。

書込番号:24925224

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 10:02(1年以上前)

ガソリン車でパワー不足を感じないのはディーゼルの走りを知らないからでしょうね。
知らぬが仏と言いますが、圧倒的にパワーがあり、運転も楽です。
燃費以前に満足度も高いです。

リセール割り切りならガソリンでもいいでしょうが、、、そんなんで楽しいのかな。
たった一度の人生の大事な大事な数年間、500万級の高級SUVに乗るのに、
満足(効用)なしで楽しいのでしょうか。

リセールがいいからとかダラダラ乗っているくらいなら
新車即出しの転売ヤーのほうがむしろがいさぎがいいと思ってしまいます。
※それでもガソリンの走りがいいという人は別ですよ。あくまでもリセールだけの人に対してですから。


金儲けしたいなら、普通に100万くらいの中古車乗って、残りの400万をSP500やらのインデックス投資
に回したほうが大化けするはずです。あくまでも投資は自己責任ですが。









書込番号:24925284

ナイスクチコミ!20


赤鼠さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/16 10:45(1年以上前)

私ならリセール重視なので、ガソリンTX-Lですね。
5年めどなら尚更
4年目売りでサンルーフ、7人、ベージュ選んでおけば鉄板かと思います。
ですが、その頃にはフルモデルチェンジがすでにされているし輸出情勢も変わっているかも?

書込番号:24925323

ナイスクチコミ!2


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/16 12:32(1年以上前)

チョイ乗りが多い場合、DPFという排ガスを綺麗にしているフィルターに溜まった煤が燃焼されず、詰まりが起こり故障するリスクがクリーンディーゼルには可能性としてあります

書込番号:24925434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/16 12:34(1年以上前)

>オニャンコポン!さん

現在CX-5のディーゼル乗りなので、ディーゼルの良さはわかっているつもりです。
また、短期で乗りかえるつもりはないので、リセール云々の問題もありませんが、今回はガソリン車を選びました。
ガソリンかディーゼルか、人それぞれの使い方や考え方、価値観あると思います。
それを全否定されるのはどうかな、と思いますが?

ディーゼルを選択された皆様に対する意見ではありませんので、ご気分悪くされたならご勘弁ください。

書込番号:24925442

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 13:08(1年以上前)

>riskeさん

心外な。全否定はしてませんよ。

※それでもガソリンの走りがいいという人は別ですよ。あくまでもリセールだけの人に対してですから。

と書いているではありませんか。

書込番号:24925497

ナイスクチコミ!9


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/16 13:27(1年以上前)

>オニャンコポン!さん

コメント読み直しました。
確かに書かれていますね。
初めの数行だけ見て思わずコメントしてしまいました。
失礼いたしました。

書込番号:24925521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 13:33(1年以上前)

>riskeさん

いえいえです。
分かりにくい文章でしたので、むしろ申し訳ないです。

書込番号:24925527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2022/09/16 14:55(1年以上前)

ガソリンの動力性能に不満なみなさん今までどんな車に乗ってきたんでしょうか?
ここ10数年ミニバンか軽しか乗ってこなかったのでプラドのガソリンで不満を感じたことはありません。
試乗でディーゼルも試しましたが確かに出だしや坂道等々力強さを感じましたが価格差を埋めるまでとは思いませんでした。
このあたり人それぞれ価値観だと思うのでどっちも試乗してからの方が確実ですね。
ここまで大きな車買うの初めてだったのですが友人から気に入らなければすぐに売ってもそんなに損はないと言われ思い切って購入しましたが私は満足しています。

書込番号:24925619

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/09/16 15:14(1年以上前)

最初の3行を書くから荒れるんじゃないかな?

と思ったり。

書込番号:24925642

ナイスクチコミ!8


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/16 16:14(1年以上前)

>ろびんそんくるーさん

確認不足で書き込みしてしまった私が言えることではありませんが、ガソリン車はガソリン車、ディーゼル車はディーゼル車それぞれに一長一短があって、我々はそれを踏まえてどちらかを選択した、ということで、これは幕引き、ということに・・・。

それよりも、スレ主さんはどちらか購入できたのでしょうかね?
それともそもそもが作り話?(ガソリン車のキャンセルが出た云々はともかく、現在もディーゼル車のTXとTX-Lが選択できる在庫があるのでしょうか??)

書込番号:24925714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/09/16 16:55(1年以上前)

実際、ガソリンでのパワー不足というのは感じる場面もありますがエンジン回してやれば何の問題もないです。
フル積載で坂道だって踏んでやれば走行車線を普通に登れます。

信号待ちからの出だしはガソリンの方が良いくらいです。
低回転、同回転数で言ったらディーゼルの方がパワーがありますがガソリンエンジンは回りますので踏めばいいだけです。

ディーゼルのデメリットは70万弱高い、ガソリンエンジンよりも壊れやすい、修理代が高い、カラカラ音がする、DPFの取り扱いがめんどくさい等、あげていけば結構あります。
メリットもあるので自分の好きな方でいいと思います。

ちなみに僕個人の意見はガソリン一択です。

書込番号:24925759

ナイスクチコミ!8


空の瓶さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 19:08(1年以上前)

ブラドが高級SUVって、、、

確かにディーゼルの方が絶対的なパワーはガソリンよりあるけどガソリンでも普通に流れに乗れるし困ることはないと思う。
ディーゼルはガソリンより燃費がいいって言うけど最近のミニバンより悪いよね。
軽油とガソリンの価格差も昔ほどないしリセール重視ならガソリンを買っておけば間違いはないでしょう。

書込番号:24925954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 19:34(1年以上前)

>レーシングスピリッツ激さん

riskeさんのおっしゃっるとおり、考えて見れば不毛な主張をしているだけです。幕引きでよいかと。

あなたの主張は、ディーゼル派から言えば


実際、ガソリンでのパワー不足というのは感じる場面が多々あります、エンジン回しても高級車としてはありえないレベルです。
フル積載で坂道だって、軽自動車のようにいちいち踏んでやらななくてはならないです。信号待ちからの出だしはディーゼルの方がいい気がします。 低回転、同回転数で言ったらディーゼルの方がパワーがあります。ガソリンエンジンは回りますので踏めばいいだけですが、パワー不足のため踏まなくてはいけない煩わしさがあります。
ディーゼルのデメリットは70万弱高いです。ガソリンエンジンよりも壊れやすいとはいいますが、プラドの場合全く聞かないです。修理代が高いのは、ガソリンも同じです。カラカラ音がしますが、周りに車がいるのを知らせてあげれてむしろ安全です。DPFは自動にしてくれるのでめんどさいことは一切ありません。

ちなみに僕個人の意見はディーゼル一択です


になるだけで、並行線ですわ。 

そんなことよりスレ主さんは一足早く冬眠したのかな?

書込番号:24925985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 半天狗さん
クチコミ投稿数:17件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2022/09/16 20:19(1年以上前)

本日ガソリン、ディーゼル両方を試乗し加速感の違いや乗り心地などからディーゼルを選択して契約いたしました。販売店さんには自分でもびっくりするぐらい値引きもかなり頑張ってくれました。納期が来年9月以降未定ですが納車までお金も貯めて楽しみに待ちたいと思います。
20代でまさか乗れると思っておりませんでしたがなんとか手が届く値段まで値引きしてくれたのでとても良かったです。プラドをお乗りの先輩方さまざまなご意見ありがとうございました。

書込番号:24926023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/16 21:25(1年以上前)

>半天狗さん 

おめでとうございます。

よいカーライフを!
盗難対策お忘れなく。

書込番号:24926120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2022/09/23 19:48(1年以上前)

来年には新型プラドも発表されるでしょうし、5年後となりますと半導体不足も解消されているでしょうから、現状のガソリン=リセールが良いというメリットもかなり薄れていると思います。
ディーゼルにされたとの事で、間違った判断ではないと思います。
あくまで予想ですが、どちらも5年後リセールは年式の割にそこそこ良いと思いますので、ディーゼルのストレスの無い走りと燃費で素敵なプラドライフをお過ごしください!

書込番号:24936553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 半天狗さん
クチコミ投稿数:17件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2022/09/23 20:03(1年以上前)

温かいコメントありがとうございます。
初の新車となるので大切に乗っていきます!

書込番号:24936565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング