最近、スタッドレスタイヤを購入したのですが正直普段から使いたいとは思わないです。
新品で柔らかいのか分からないですが接地感があまりなく常にフワフワしてる感じがして乗ってて気持ち悪いです。高速では80キロくらいからそれが更に強く感じられとてもじゃないけどそれ以上出す気にはなれません。
車線変更の際にはヌルヌルした感じで車が動くので極力車線変更しなくないと思うほどに気持ち悪いです。
自分は205/45r16のサイズを買いました。
このサイズは珍しく選択肢もほとんど無いため安いしこれで良いかと思い買いました。
購入しようか悩まれてる方の参考になれば幸いです。
自分は二度と買いません 笑
書込番号:25595686 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
で?
スタッドレスとして、雪道やアイスバーンの感想は?
あ、無いの。
初投稿っぽいしな。
ナンカンなら夏冬使ってたけど普通に感じる。
まあ11Rとかの雑なタイヤも使ってるから耐性が付いてるんだと思うけど。
書込番号:25595694 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ナンカンのスタッドレスは北海道の士別にあるテストコースを使って開発していますよ。
安いだけのタイヤでは無いです。
他メーカのスタッドレスの使用経験も無さそうなので、たまたま「一番安かった」から性能も悪いと思い込んでの書き込みなんだろうね。
国産有名メーカの使っても同じこと書きそうだけど(笑)
サマータイヤと比較するのが一番あ●らしいけど。
書込番号:25595718
35点
ナンカンのスタッドレスタイヤSN1を使ったことありますが、
十分満足でした。高速道路の舗装路を走ったことないので、80キロも出したことないですが。
「新品で柔らかいのか分からないですが接地感があまりなく常にフワフワしてる感じがして乗ってて気持ち悪いです。高速では80キロくらいからそれが更に強く感じられとてもじゃないけどそれ以上出す気にはなれません。
車線変更の際にはヌルヌルした感じで車が動くので極力車線変更しなくないと思うほどに気持ち悪いです。」
このコメントですが、スタッドレスタイヤの特徴を捉えられてる、適切なコメントと思います。
舗装路を走れば、大なり小なり、どこのメーカーのものも、夏タイヤと比べると、同じ感じになると思います。
夏タイヤに比べて、スタッドレスタイヤは、雪道で活躍するため、
ゴム質は柔らかく、ブロックも細かく、指でつかんでみれば一目瞭然と思いますが、
トレッドも角張ってますし、舗装路を飛ばして走るようには作られてないと思います。
舗装路でしっかり走れるものがあれば、雪には弱くなってるかもしれません。
書込番号:25595742
16点
安いから
サイズが希少だから
という自身の観点を主に選択を行って、かつ
車の使用環境
タイヤの方向性
という製品リサーチを怠るとこうなりますよというベンチマークとして優秀だと思いますまる。
書込番号:25595794
2点
>雪だるま転びすぎさん
空気圧が低く無いですか?
夏タイヤですが自車に1度履いていましたがETRTO規格でした。
E4の刻印が無いですか?
JIS規格なら通常空気圧です。
書込番号:25595799
3点
>雪だるま転びすぎさん
雪道走ればありがたみが解るよ
書込番号:25595803
0点
スタッドレスタイヤってそういうもんなんだけど…
書込番号:25595821
12点
ナンカンのスタッドレスはなのか
そのそもスタッドレス(全般)はなのか・・・
書込番号:25595856
4点
気温で言えばあっちの方が寒いですね。
降雪量は少な目ですが凍結は一級国だと思う。
スレさんの講評を見るに普通のスタッドレスな感じを受けます。
書込番号:25595867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何と比較してダメなのですか?
まさか、空想で期待していたスタッドレスの性能?
書込番号:25595876
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ > NANKANG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/17 15:49:10 | |
| 10 | 2024/11/16 2:16:53 | |
| 6 | 2024/04/17 18:53:49 | |
| 11 | 2025/11/21 15:57:59 | |
| 3 | 2023/12/12 12:29:29 | |
| 6 | 2023/10/28 14:56:38 | |
| 3 | 2023/02/27 3:50:35 | |
| 13 | 2024/05/13 18:41:16 | |
| 2 | 2022/10/29 12:59:13 | |
| 23 | 2022/10/19 12:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





