『VXM-245ZFEiのメーカー純正ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VXM-245ZFEiのメーカー純正ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4865件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

VXM-245ZFEiのメーカー純正ナビについて

2024/09/28 15:03(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

本日車が納車されてVXM-245ZFEiのナビが付いています。USBのタイプCの差込口なのですが、私が今まで使っていたUSBメモリーが差し込めません。差込口がゆるいのか?差込口にはまらず困っています。これは新しいUSBーCメモリーを買う必要があるのでしょうか?それとも施行ミスなのでしょうか?

書込番号:25907183

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2024/09/28 15:22(11ヶ月以上前)

>m3714hさん

車両側にある蓋付きのUSB-A端子に接続してください。
繋がっているはずです。

書込番号:25907201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2024/09/28 15:23(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
USBメモリーの挿し口はCタイプですか?
車体側にAとC二口ありますか?
まさかAにCタイプを差してる訳じゃ無いですよね。

書込番号:25907203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2024/09/28 15:32(11ヶ月以上前)

新型はUSB端子はキャップ無し

>m3714hさん
多分自分のと同じナビだと思いたすが、上のCタイプにCタイプのUSBメモリーが差口が合わないって事ですか?
写真は下のA端子にUSBメモリー差した状態です。

書込番号:25907209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 15:59(11ヶ月以上前)

そうです。差込口が緩いというか、はまらない状態です。

書込番号:25907238

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/28 16:03(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
差し込みたいUSBメモリーの規格を書いてくれれば解決します。
いずれにしても受け口がAとCがあるならどちらかに差し込めます。
タイプCは多少きつくても力をいれれば入ります。
まさかタイプAの向きが違うというオチではないですよね。

書込番号:25907241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2024/09/28 16:03(11ヶ月以上前)

いまいち要領得ない反応だね。
もう車両側とUSBメモリの写真上げた方が良いよ。

書込番号:25907242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:40件

2024/09/28 16:56(11ヶ月以上前)

あかビー・ケロさんの写真を見ると、type-cは充電専用ではないですか?

ナビと繋がってるのはその下の端子です。
車輌側のUSBのマーク確認してください。
写真では、上側は充電専用、下側は通信用に見えますが。

書込番号:25907302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2024/09/28 16:59(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
そうですね。
説明不足でした。上のCは充電用なのでUSBメモリー挿しても意味は無いです。
スレ主さんはA端子にCタイプのUSBメモリーを差し込もうとしてませんか?

書込番号:25907308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/28 17:18(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
タイプA端子しかなくタイプCメモリを使いたいなら変換アダプターが必要ですね。
今後はタイプCが主流になるのであった方が何かと便利です。
数百円で買えるものですし。

書込番号:25907327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 18:38(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。自分なりに調べてみたのですが、Cタイプはナビを付けなくても標準で付いているみたいですが、Aタイプはナビやディスプレイオーディオを装着しないと付かないみたいです。私はナビを装着していますがAタイプの接続端子がおかしいような気がします(施行が上手くされていない?)なので後日時間のある日にディーラーに行って見てもらおうと思います。

書込番号:25907406

ナイスクチコミ!1


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 18:42(11ヶ月以上前)

話は変わりますがスマホとナビをブルートゥース接続しての音楽鑑賞は出来ました。スマホにラジオのアプリのradikoを登録した場合は、スマホで再生したラジオをナビを通して車のスピーカーから流すことは可能でしょうか?

書込番号:25907413

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/28 18:58(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
なせUSBメモリの規格を書かないでしょうか?
他のメモリも使えませんか?

書込番号:25907442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 19:21(11ヶ月以上前)

すみません。規格は良くわからないのですが3.0又は3.1だと思います。5年以上前に買ったUSBメモリーです。タイプはAです。家に4つUSBメモリーがありますが全部はまりません。

書込番号:25907466

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/28 19:32(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
タイプA端子にタイプAのメモリーが入らないのですね。端子側の不具合ならディーラー案件ですが物理的に入らないなら見て違和感があると思いますが

書込番号:25907479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 19:52(11ヶ月以上前)

タイプA端子の車の接続部分の四角の凹凸が、私にはかなり奥まって見えます。接続するまでUSBメモリーが入らない感じです。四角の凹凸の部分も固定されておらず動いているように感じます。

書込番号:25907505

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2024/09/28 20:06(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
USBメモリーを持ってディーラーに直行ですね。

ブルートゥース接続が完了してるならradikoでもSpotifyでもYouTubeでも音声出力は可能です。

書込番号:25907530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 20:09(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。時間があるときにディーラーに行ってきます。

書込番号:25907535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2024/09/28 20:35(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
全部入らないとなると車両側の端子に不良でしょうね。
買ったところで交換してもらいましょう。

書込番号:25907575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/28 20:37(11ヶ月以上前)

皆さま丁寧な対応ありがとうございました。

書込番号:25907577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:233件

2024/09/28 22:16(11ヶ月以上前)

とりあえずUSB-Cは関係のない話ですね。
問題のUSB-A端子については物理的接続の不具合が複数報告されているようです。

書込番号:25907710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m3714hさん
クチコミ投稿数:131件

2024/09/29 19:12(11ヶ月以上前)

本日ディーラーに行ってきました。結果としてはディーラーの取り付け不良でした。車の内側からUSB端子がきちんとはめられていなかったそうです。10分程で直りました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25908750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件

2024/09/29 19:24(11ヶ月以上前)

>m3714hさん
お疲れ様でした。
すぐ治って良かったですが余計な手間取られましたね。
こんな事あるんですね。今後は納車時にUSBメモリー持ち込んで試さないといけないのかと思いました。
参考になりました。。

書込番号:25908763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜296万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,922物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング