『硬くなるのが早い?』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H

  • 「新3Dサイプ」により接地圧とトレッド剛性が良化し、ブレーキング性能が向上した乗用車/SUV専用スタッドレスタイヤ。
  • 「低ボイドレシオ」でアイスグリップ性能が向上。接地面を均等分圧にする「ダブル・サイドトゥサイド・グルーブ」が高いスノー&ウェット性能を発揮。
  • 「スクエアブロック」を採用することで、ショルダー部の最適化デザインとの相乗効果による効果的な接地面を実現している。
ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,630

(前週比:+2,150円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,670

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,630¥25,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:702mm 総幅:228mm 車種ボディタイプ:SUV ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのオークション

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hピレリ

最安価格(税込):¥14,630 (前週比:+2,150円↑) 発売日:2022年 7月

  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hの価格比較
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのスペック・仕様
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのレビュー
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのクチコミ
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hの画像・動画
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのピックアップリスト
  • ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H

『硬くなるのが早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H」のクチコミ掲示板に
ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hを新規書き込みICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

硬くなるのが早い?

2024/11/01 19:08(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H

クチコミ投稿数:48件

買ってから3シーズン目が始まるところですが、なんか随分硬くなってますよ。

測った硬度
1シーズン目はじめ(2022年) 50
 どこを測っても硬度50で揃ってましたよ。
1シーズン目終わり 測定を失念。
2シーズン目はじめ 57 - 59
2シーズン目終わり 58 - 63
3シーズン目はじめ(今) 60 - 68
 測る場所で硬度の傾向があることに気がつきました。
 タイヤ外側の列 63
 タイヤ中側の列 60
  ICE ZERO ASIMMETRICOの、あの特徴的な正方形ブロックの真ん中
 タイヤ内側の列 68

普通ならもう捨てる硬度ですが、元々硬めのタイヤだし、もう1シーズンだけ行ってみますかね。
ちなみに保管方法は、雨風の入ってこない半地下のガレージに横置きしてシルバーシート(ブルーシートの遮光版)をかけてます。
硬度を上より柔らかく保ってる人がいたら、保管方法を教えてください。

書込番号:25946058

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/11/01 19:44(1年以上前)

>赤カブのケンさん

>保管方法を教えてください

横済みで、愛fダニ段ボールを挟み。
ポリエチレン系の袋に入れてから
シルバー系のPPシートを二重にして保管しています。

書込番号:25946106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2024/11/03 13:12(1年以上前)

>湘南MOONさん

お返事ありがとうございます。
ポリ袋に二重に包んでいるのが工夫のようですが、効果の方は何か感じられますか?

書込番号:25948088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/11/03 16:18(1年以上前)

>赤カブのケンさん

運河良かったのかもしれませんが、6年以上使用しましたが
接地面はまだ柔らかく感じました。

書込番号:25948265

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2024/12/16 15:55(11ヶ月以上前)

3シーズン目、実走してみると横方向の劣化が感じられます。
カーブでは「え? こんなんで滑るの?」と驚くほど限界が落ちていて、もっと悪いことに、一旦滑り出すと車が止まる寸前にスピードが落ちるまでグリップが回復しません。
縦方向(加速/減速)には特に不満はなく、坂道発進も今まで通りのように感じます。

書込番号:26001775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:104件

2024/12/16 18:55(11ヶ月以上前)

>「硬くなるのが早い」

ものによっては羨ましいようだけど、スタッドレスタイヤなら困りますね。

こういうタイヤも興味あったんだけど、早く硬化してスタッドレスの性能が低下するようでは考えものかな。

書込番号:26002004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1967件Goodアンサー獲得:63件

2024/12/16 19:14(11ヶ月以上前)

>赤カブのケンさん
私もピレリのアシンメトリコです
見た目、硬くなってきた感ありますが、数字で示されると、やっぱり・・・ですね
ありがとうございます
安全運転心がけます

ちなみに屋内でビニール袋1枚かぶせてます

書込番号:26002031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/04/06 07:37(8ヶ月以上前)

>赤カブのケンさん
私も 先ほど 同じ ICE ZERO ASIMMETRICO (サイズは215/60/R16)
3シーズン目の使用を終え、物置にしまいこむときに
硬度を測ってみましたが、随分硬くなってました。
ほぼ、赤カブのケンさんと同じような値を示しました。
私は東京多摩地区西部に住んでおり、積雪は年にあっても数回の地域で
もしものための移動手段確保のために冬はスタッドレスを履いてますが
やはり 4シーズン目(今年の12月以降)の使用は控えた方が良いでしょうか。



書込番号:26136487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2025/04/10 17:36(7ヶ月以上前)

>かあくん21さん

お返事ありがとうございます。
「追加の報告が要るかな?」と思ってたところなので、渡りに船です。
結論から言うと、私はもう今シーズン限りにすることを決めてますが、それでも「4シーズン目に挑戦する価値もあるかな」と思わせることが以下のようにありました。参考まで。

・シーズン途中から滑りにくくなった。
滑るとわかってそれなりに走るようになったためか、走ってるうちにゴムが揉まれて柔らかくなったのか、表面の劣化した層が削れて新鮮な面が出てきたのか、理由は分かりません。(それでもタイヤ交換から前述の「え? こんなんで滑るの?」まで400km走ってるんですけどね)

・硬化が止まった?
先日、夏タイヤに交換した時にまた ICE ZERO の硬度を測りましたが、なんとシーズン初めと同じ値になりました。
(でも、これから夏の間にまた硬くなるんでしょうけどね。)

・高速道路を走るのに問題ない。
4シーズン目だろうと5シーズン目だろうと、スタッドレスでありさえすれば高速道路を堂々と走れるので(笑)。
実際、雪に出会っても夏タイヤよりはずっとマシで、急場しのぎ以上の働きをするでしょう。

書込番号:26141739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/07/26 18:52(4ヶ月以上前)

>赤カブのケンさん
返信をいただいておりましたのに
確認と返信がかなり遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
本日 ディーラーで次の点検予約(26年1月末)の前に
夏⇒冬タイヤの付け替え予約をどうしようか検討中のところ
今の冬タイヤをどうしようか(4シーズン目使ってみようか)を考え始めたところでした。
最終的には自己責任で判断しますが、「4シーズン目に挑戦する価値」ありそうですね。
貴重なコメントをいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

書込番号:26247959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/12 12:19

外側

中側(外より)

中側(内より)

内側

私も硬度計で測ってみました。
製造は23年26週 2シーズン目履き替え前です
57(外側)
58(中)
53(中)
59(内側)

保管状況は個別でタイヤカバーをして、さらにUV対応のカバーをかぶせてベランダに保管していました。東側においているので朝日のみ当たる環境です。

保管状況もありますが、日本メーカーに比べてやはり硬化速度が速いように感じますが、もともと硬いタイプなので何ともですね。
3シーズン目はどうしようか悩み中です。
やはり4シーズンぐらい使おうと思ったら日本メーカーが無難かもしれませんね。

書込番号:26338246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【教えてください】空気圧は? 6 2025/11/03 11:54:24
2024年製と2023年製の規格について 4 2024/12/20 18:35:07
音は静かです。 1 2024/12/17 5:39:09
走行音 2 2024/11/03 22:11:07
硬くなるのが早い? 10 2025/11/12 12:19:34
SUVいけますか? 7 2024/10/24 6:39:57
ステップワゴンRP6 8 2024/10/25 21:27:27
中速以上で音が煩いですね 8 2024/03/17 22:04:14
フジ・コーポレーションで購入しました 1 2023/11/17 10:39:41
乾燥等での印象 7 2023/12/19 16:20:56

「ピレリ > ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H」のクチコミを見る(全 113件)

この製品の最安価格を見る

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H
ピレリ

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99H

最安価格(税込):¥14,630発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

ICE ZERO ASIMMETRICO 225/60R17 99Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング