『次期モデル性能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『次期モデル性能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

次期モデル性能

2025/07/24 22:20(5ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:151件

次期モデルの動画が色々と紹介されていますが、性能についてとりあえず2.5Gのマイルド
ハイブリッドの様です。エンジンスペックが140psや187psと出ていますが、単位の
違いなのか単純な間違いなのか、どれが正解なのでしょうか?
また今までのエンジンを何らかのかたちで改良があると思いますが、どの様な改良が
予想されるでしょうか?

書込番号:26246432

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2025/07/25 07:55(5ヶ月以上前)

最近の傾向で言えば小排気量で高出力だと思うのですが…
トヨタほどでもないですがテンロクで200馬力程でどうなんかな?と思うけどね。
物価高と失われた30年の反動で給与の増額が更なる物価高を招き色んな税に矛先が向いていますよね。
排気量で自家用車税が決まるなら小排気量で良いと思う。

書込番号:26246650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2025/07/25 09:34(5ヶ月以上前)

回答有難う御座います。自動車税のことを考えればダウンサイジングが良いですね。
但しそうするとターボがいるので、価格が高くなり税金分が吹っ飛ぶ
のではないでしょうか?
馬力よりも低速トルクがあがる様になり、燃費が良くなればと思います。

書込番号:26246708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/25 11:00(5ヶ月以上前)

>エンジンスペックが140psや187psと出ていますが

140kw≒187psじゃないですか?

書込番号:26246751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/25 11:05(5ヶ月以上前)


2.5NAガソリン(スポーツ車ではない)なら自然な感じ。

書込番号:26246755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:64件

2025/07/25 11:42(5ヶ月以上前)

>まいど39さん
最近のマツダの考え方は、欧州の排ガス規制に対応するための、大排気量+低出力です

もう、いたずらに馬力を追っていません

いわゆる、アップサイジング&ダウンスピーディング コンセプト

ただし、日本仕様では馬力を上げてくるかもしれません

また、全幅、全高も日本仕様は変えてくるかも・・・

エンジン単体の改良としては、高圧縮版の知見(筒内斜め渦)や、その他、X、Zの開発で得た知見も入るとしても地味なところで、一般受けするような、派手なものは無いのでは・・・

書込番号:26246776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:151件

2025/07/25 12:30(5ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
車幅に関しては1850_以内は必須ですよね。フェンダーモールで調節するのでしょうか?
エンジンの改良は仰る様にあまり派手な改良はないでしょうね?cx60の25Sはトルクの
ピークを1000回転下げて3000回転でピークになる様にして、燃費に貢献している様です。
燃費は最低でも15以上は欲しいですね。

書込番号:26246806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2025/07/25 12:38(5ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
単位が違うと言うことですか?

書込番号:26246812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/25 13:12(5ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
>単位が違うと言うことですか?

140と187という数字がどこから出て来たのかは知りませんが、kwとpsの比率とちょうど同じ比率の数字なので。

書込番号:26246832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2025/07/25 13:13(5ヶ月以上前)

ごめんなさい、宛名間違えました。
>まいど39さん宛です↑。

書込番号:26246834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/07/25 13:16(5ヶ月以上前)

>まいど39さん
パワートレインは2.5マイルドハイブリッド付きと言われているだけで馬力は不明ですね

140は欧州のCX30に搭載されているもの、187は北米モデルに搭載されているものの馬力でしょう
ただ北米にはマイルドハイブリッドが付いていないから現状では140の可能性が高いかもしれません

ただ当然仕様変更の可能性もあるし、まして日本仕様なら尚更のことだと思います

書込番号:26246836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/25 18:37(5ヶ月以上前)

北米仕様が141psで、欧州仕様が187psという話です。
仕向け地で性能を変えてるので日本向けが幾つになるかは誰にも分かりません。

書込番号:26247049

ナイスクチコミ!3


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/29 06:42(4ヶ月以上前)

他車種も欧州仕様は規制の関係で馬力は低いです。
日本仕様は170〜180psくらいになるんじゃないかな。
2.5Lガソリン車のみというのは賛否両論ありますが、個人的には賛成です。
次期RAV4はHEVとPHEVのみでかなりの価格上昇が予想されます。
現行CX-5はコスパいいので次期型もできるだけ価格を抑えてほしいと思います。

書込番号:26250042

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2025/08/01 20:24(4ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
>トヨタほどでもないですがテンロクで200馬力程でどうなんかな?と思うけどね

過給圧が掛からない領域では、排気量なりのトルクしか出ないことが小排気量ターボの泣き所なので、重量のあるSUVと小排気量ターボの組み合わせは、あまり相性が良くないと思います。(出足がモッサリする、日常燃費が悪くなる…など)

この欠点を補うため、VWのステーションワゴン(重量が近い)などは、過給ミラーの1.5Tに、48V MHEVで下支えをしています。(7ATだし…)

個人的には、むしろターボであれば、過給ミラーの2.0で、少し低めの過給圧にする方がメリットが多いと思います。(普段はミラーで燃費を稼ぎ、ターボをオンデマンドで使う)

マツダには、2.5が最良…というか、過給ミラー、48V MHEV、多段化AT…どれもないので、無いものねだりしても仕方ないんだけど。

それより今のマツダに本当に必要なのは、世間並みの運転支援と、乗り心地…かも知れない。

書込番号:26252940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング