『ヒートシンクのストッパーについて』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870 A ELITE WF7 ICE

  • X870チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • LEDイルミネーション機能を備えている。ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
X870 A ELITE WF7 ICE 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥49,830 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870 A ELITE WF7 ICEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870 A ELITE WF7 ICEの価格比較
  • X870 A ELITE WF7 ICEのスペック・仕様
  • X870 A ELITE WF7 ICEのレビュー
  • X870 A ELITE WF7 ICEのクチコミ
  • X870 A ELITE WF7 ICEの画像・動画
  • X870 A ELITE WF7 ICEのピックアップリスト
  • X870 A ELITE WF7 ICEのオークション

X870 A ELITE WF7 ICEGIGABYTE

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • X870 A ELITE WF7 ICEの価格比較
  • X870 A ELITE WF7 ICEのスペック・仕様
  • X870 A ELITE WF7 ICEのレビュー
  • X870 A ELITE WF7 ICEのクチコミ
  • X870 A ELITE WF7 ICEの画像・動画
  • X870 A ELITE WF7 ICEのピックアップリスト
  • X870 A ELITE WF7 ICEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X870 A ELITE WF7 ICE

『ヒートシンクのストッパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870 A ELITE WF7 ICE」のクチコミ掲示板に
X870 A ELITE WF7 ICEを新規書き込みX870 A ELITE WF7 ICEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > X870 A ELITE WF7 ICE

クチコミ投稿数:7件

本日ドスパラで届いた本製品ですが、付属のM.2SSDのヒートシンクを取り付けようとしたところ、ストッパーが機能せず簡単に外れてしまいます。
EZ-Latch Clickが上手く機能せず、指でヒートシンクを軽く触ったり、PC本体を縦置きにすると重心で落ちてしまう状態です。

そのすぐ真下にあるM.2 Thermal Guard Ext.については問題なく機能しています。

何かコツが必要でしょうか。製品不良の可能性があればメーカー交換を考えております。

書込番号:26291131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2025/09/15 19:33

一番上のやつですか?

グラボも刺さずマザーの状態でそうなるんですかね。

コツとしては向かって右側のラッチに向かって右にスライドする感じで入れながらそのままプッシュしたら左もラッチが噛んではまる感じですね。

ただGIGABYTEの場合グラボによってはバックプレートが高めだとやや干渉することがある言われてますが、自分のは大丈夫です。

それでも入らなければ初期不良の可能性もあるのでお店で見てもらっても良いと思います。

自分もグラボつけたままの状態でやると最初の右のラッチに合わすのがなかなか合わないkとはありますね。

書込番号:26291171

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2025/09/15 19:47

あと普通は押さえたら左の回転式のラッチが戻るはずですが、戻ってなければ指で開きながらさして手で回転させれば抜けなくなるはずですけどね。

多分落ちるというのは右のラッチにきっちり入ってないか左の回転式固定ラッチがかかってないかだと思います。

書込番号:26291181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/15 19:49

>Solareさん
ご回答ありがとうございます。
1番上にある細いM.2SSDになります。

Solare様が仰るラッチというのはその下にある大きいヒートシンクなのかなと思いますが合っていますでしょうか。そちらは問題なく固定出来ております。

書込番号:26291183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4370件Goodアンサー獲得:696件

2025/09/15 19:51

>のれしおさん
>PC本体を縦置きにすると重心で落ちてしまう状態です。

●M.2 SSD をキチンと挿してあるだけでも落下するような ゆるゆる ではないはずです。
まずは、M.2 SSD はキチンとソケットに挿せているでしょうか?

書込番号:26291184

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2025/09/15 20:02

基本上も下も幅が違うだけで同じ固定方法です。

上の方も見にくいですが右側に凹凸というか合わせる所ぎあり、そこに嵌めてマザー側に抑えれば普通は左側の回転ラッチが勝手にかかります。

その回転ラッチはスプリングなので右の位置をしっかり合わせながら締めた時に回転ラッチが回ってしまってるか確認ですかね。

言葉での説明難しいけど^^;

書込番号:26291193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/15 20:04

>JAZZ-01さん
>Solareさん

ご返信ありがとうございます。
書き方が悪くて申し訳ありません。M.2SSD自体はストッパーでしっかり固定ができております。
その上に被せるヒートシンクが上手く固定出来ない状態です。
こちらのマザーボードはネジがなく、ワンタッチで固定するタイプなのですが、ヒートシンクだけが緩くストッパーの反対側(右側)から指一本で簡単に外れてしまいます。

書込番号:26291197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/15 20:07

>Solareさん
返信ありがとうございます。上も同様なのですね!
もう一度よく確認してみます。

書込番号:26291200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:808件

2025/09/15 20:13

>のれしおさん

この機構を採用しているマザーボードは使用した事は有りませんが、メーカーサイトの画像・レビューサイトの画像を確認致しましたが、M2A_CPUスロット(上段) 、M2C_CPUスロット(3つ並びの真ん中)のヒートシンク固定用のレバーは同じ形状のパーツに見えますが、貼り付けられた画像では何か欠けている様に見えますので壊れているかも知れません。

書込番号:26291208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/15 20:14

>Solareさん
先程、仰って頂いたとおり、爪を噛ませる形で差し込んで見たところしっかり固定が出来ました。

自分が見た目で判断していたため、正しい装着が出来ておりませんでした!

大変助かりました。ありがとうございました!

書込番号:26291211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2025/09/15 20:46

>貼り付けられた画像では何か欠けている様に見えますので壊れているかも知れません

これで普通だと思います。

自分の600番台マザーと8000番台マザーでは色が変わってますが同じような長さで同じ形状です。

書込番号:26291240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X870 A ELITE WF7 ICE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870 A ELITE WF7 ICE
GIGABYTE

X870 A ELITE WF7 ICE

最安価格(税込):¥32,800発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870 A ELITE WF7 ICEをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング