『代車は自転車!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『代車は自転車!』 のクチコミ掲示板

RSS


「トヨタ」のクチコミ掲示板に
トヨタを新規書き込みトヨタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信44

お気に入りに追加

標準

代車は自転車!

2007/07/06 09:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ

クチコミ投稿数:16件

先日、某ネッツに車検を出しました。
なんと代車は「自転車」でした!!

しかも距離が15kmもあるんです。
汗だくになりなりながら漕ぎましたので良い運動に
なりました。
出来れば「電動アシスト付き」にして欲しかったですヨ。
次回は「電動アシスト付き」でお願いします>某ネッツ

書込番号:6505231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:789件

2007/07/06 10:21(1年以上前)

あのー、これはジョークではないのでしょうか???4月1日でもないし。
スミマセン、じょしゅmk-2さんがこぎこぎしている時の心境と姿を想像して、久しぶりに大笑いしてしまいました。

過去、代車は町の板金屋でも少なくとも軽自動車でしたよ。ディーラーで自転車...メタボ予防の親切心?、TOYOTAブランドの自転車でも出す宣伝?(なわけないか。)

私は車検に自分で自転車を積んで行って代車なしにしてもらったことはありますが、それでもせいぜい5kmですな。15kmもあったら代車にしてもらったですヨ。

まさか有料じゃないですよね?

書込番号:6505319

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/06 10:37(1年以上前)

引取りに行くときも 自転車ですか それはたいへんですね
車持ってきてもらったらどうでしょう
もちろん 帰りは自転車で帰ってもらいます

書込番号:6505344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/06 12:46(1年以上前)

ぜんちゃマンさん
ジョーダンではありません。車を置きに行ったら車寄せには
自転車が用意してありました。
見積もり時に冗談で自転車と言ったのが本当になってしまいました。
もちろん無料です。

FUJIMI-Dさん
運動不足解消には良さそうです。
でもお尻が痛かったです。
この時期はカッパも貸して欲しいです>某ネッツ店

書込番号:6505625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/06 14:06(1年以上前)

失礼ですが読んだ瞬間笑ってしまいました。しかも悪態をつくでもなく淡々とした書きこみが最高です。

急な入庫ならともかく、車検で代車が無いという話は初耳です(ごく近距離の場合を除いて)。さすが大トヨタ様、環境を考慮しての事なのでしょう。レクサス店の代車なら電動アシスト付かも...。

書込番号:6505790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/07/06 19:06(1年以上前)

良かったですね〜自転車で。

みんなでネッツに車検を出しましょう〜  ってか

書込番号:6506424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/06 21:47(1年以上前)

その 自転車の形をした 「新型プリウス」 の乗り心地はいかがでしたか?(TT)

書込番号:6506882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/07/06 23:15(1年以上前)

私だったら自転車(安物)は持っているので、「これが代車です」と言われても私なら、「自転車位あるからいらん」って言いますね。

せめて原付にしてほしいな。

書込番号:6507244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/07 01:10(1年以上前)

全米が泣いた・・・

じょしゅmk-2さんの懐の深さに感服いたします。

書込番号:6507746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2007/07/07 01:51(1年以上前)

ホンダも自転車を貸してくれます!

一日車検で代車は不要と言ったらそうなりました。
本当は徒歩で良かったのですが、断るのも気が引けたので久々にサイクリングしました。

書込番号:6507861

ナイスクチコミ!0


AhYooMiさん
クチコミ投稿数:38件

2007/07/07 02:06(1年以上前)

クチコミトピックみて来ました(^^)
ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました(^^;)

トヨタさんもやってくれますね・・(^^;)

お尻と足痛かったでしょ。
お疲れさまっ(^-^) グビ生飲もっ!(^▽^)

汗かいたあとはビールおいしかったでしょうね(^^)

書込番号:6507891

ナイスクチコミ!0


007yyさん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/07 07:41(1年以上前)

友人の家に行ったら、庭先で白のBMW3シリーズにワックス掛けをしていました。
「ぼろシビックをやめて、とうとう買ったの?」と訊いたら、
シビックを某正規BMWのディーラーに出したら、代車として貸してくれたとのことでした。
で、代車を磨いているワケは、会社の女の子と明日ドライブに行くことになったと。。。

代車をワックス掛けしているヤツを初めて見ました。ww

シビックの車検はドライブシャフトのブーツが切れていたり、オイル漏れがあったりで一週間ほどかかり、
その間友人は幸せの時間を過ごしました。
「携帯が鳴っても無視しちゃおうかなぁ」と言いながら。

“代車”と聞くと、水アカ一発をしている友人の姿を思い出します。


駆け抜ける喜び、BMW。

書込番号:6508193

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/07 07:49(1年以上前)

>見積もり時に冗談で自転車と言ったのが本当になってしまいました。

 なんだ、自分が代車に自転車を希望したんですね。

>なんと代車は「自転車」でした!!

 口コミトピックスに選んだのは価格コム側でしょうが、見て損した。
 

書込番号:6508212

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/07 07:52(1年以上前)

>駆け抜ける喜び、BMW。

 すいません。損はしませんでした。
 面白かったです。

書込番号:6508218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/07/07 08:30(1年以上前)

代車に自転車を択べるとは・・・・^^

偶には 自転車も善いかもですね・・微笑ましい事です。小生は、いつも代車は 貰ってません・・歩きです。

書込番号:6508286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/07/07 08:32(1年以上前)

釣果 12匹

書込番号:6508292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/07/07 09:47(1年以上前)

まだだ!まだ終わらんよ ヽ(;`Д´)ノ

こうメイパパ殿と同じく車検時など「歩き」です。
ディーラーより電話で「今から納車に伺います」と言われ、「取りに行くから動かさないで」
コースの下見は基本です。 σ(。∀゜) オヤ?

書込番号:6508480

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/07/07 12:26(1年以上前)

ディーラーの粋な計らいですね?

つい笑ってしまいました。

書込番号:6508922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 14:23(1年以上前)

こんにちは! 

代車が自転車?始めて聞きました。
こちらでは有りえない話。

代車を届けてくれて、マイカーは乗って持って行きます。
AT?マニュアル?4W?等と代車の空きが多いと聞いてくれます。
それも無料ですよ。

15`の距離を自転車とは・・・私には無理
ご苦労さまです(__;)

爆釣まであと何匹?


書込番号:6509213

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/07 17:28(1年以上前)

自分も以前、新品の台車を貸してくれましたよ。
営業さん曰く「新車ですのでお願いします」って、何をお願いされたんですかね。

帰りは下り坂だったんで、それに乗って帰りましたけど、結構快適でしたよ(^-^)/

書込番号:6509648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/07 17:54(1年以上前)

>萬屋さん
台車って荷物を載せて手で押すヤツですか?

書込番号:6509716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/07/07 17:55(1年以上前)

そういえば最近の自転車のオートライトは高性能ですよ。
走行の負荷もほとんどないし夜バッチリ明るくなるし。

計 16匹

書込番号:6509720

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/07 17:56(1年以上前)

>帰りは下り坂だったんで、それに乗って帰りましたけど、結構快適でしたよ(^-^)/

 ええっ!!!!
 大丈夫でしたか??
 怪我はしませんでしたか??

http://www.webkadoya.com/noumiso/aho/daisya/daisya.htm

書込番号:6509723

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/07/07 17:58(1年以上前)

>元トヨタ党さん

 すいません。色々考えていたら出遅れました。

書込番号:6509729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/07/07 18:40(1年以上前)

あっはっはっは.........。台車の正しい乗り方!

皆さんおもしろ過ぎ。涙が出ました。笑い泣きの表情って無いのかな。。。

書込番号:6509840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/07 18:52(1年以上前)

爆笑!ナイスですv(^^)v
真顔のアイコンが・・・また可笑しいです。
あっはっはっはっはっはっ笑いのツボにハマッてま〜す。
だめだ、こりゃ!(^^;;;)

書込番号:6509876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/07/07 21:39(1年以上前)

トヨタではありませんが、特に代車を頼んでないので、乗っていて車を出したら、帰りはバスです。
取りに行くのもバスで行って、乗って帰ってきます。
乗りなれない車で事故ってもやだし、家には他に車があるので、あまり困りませんが、車検の往復だけは面倒(家人に送っていって貰うこともあるけど、説明とかで30分とか1時間かかるので、待たせるのもなんなので、結局、バス)。

書込番号:6510334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/07/08 07:32(1年以上前)

AhYooMiさん

このガソリン代高騰時期にはいいです。
でも500cc一本では少し足りないかな!?
こっちの方が高いですね!

距離が近い場合には大変有効な代車だと思います。

書込番号:6511705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/08 07:46(1年以上前)

車検が完了したらまた15Kmを走るんですか?
それとも車を乗って来てもらい自転車で
帰らせますか?

書込番号:6511723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/07/08 08:05(1年以上前)

元トヨタ党さん

FUJIMI-Dさんのコメントに書かれていましたが、そのような方法もあると思いますが、ノンビリ乗っていっても良いと思っています。言い出したのは自分ですから...

この時期、天候が気になります(春や秋なら好都合)

書込番号:6511750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/07/08 10:38(1年以上前)

いやぁ〜このスレ主。かなりの達人じゃな〜

この2〜3日でこれほど釣れるのは「釣れランキング」でも上位は間違いないぞよ。

って書き方がたまに出てくる大ボラ者と同じになってしもうた。

書込番号:6512112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/08 11:13(1年以上前)

あちゃ〜途中から読んだもんですから
FUJIMI-Dさんの見逃してしまいました。
心からお詫びします。

書込番号:6512209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/08 18:17(1年以上前)

この場を借りて管理人さんにお願いがあります。
顔アイコンにお詫びのアイコンが欲しいです。
[6512209]で哀ではな〜m(_ _)m

書込番号:6513352

ナイスクチコミ!0


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/07/08 21:01(1年以上前)

じょしゅmk-2さん こんばんわ

代車に自転車? 笑えました。

片道15kmですか、自転車乗り慣れてない方には結構キツイ距離ですね。
でも、代車が台車でなくてなによりでしたね。15kmも台車で移動してる姿を想像すると恐ろしいですよ。「これがパラレルやで」とか独り言いいながら乗ってたら警察に通報されますよ。

なんにしても、車も自転車も安全運転でお願いします。
あと台車も。

書込番号:6513914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/08 22:32(1年以上前)

じょしゅmk-2さん
あまりの可笑しさに挨拶遅れました、初めまして。

>>このガソリン代高騰時期にはいいです。
でも500cc一本では少し足りないかな!?
こっちの方が高いですね!

私は行き自転車で15km、帰り車で15kmの時間の方が勿体無いような気がしますが?

>>この時期、天候が気になります(春や秋なら好都合)

雨ですか?カッパなら100円ショップで105円売ってますよ〜。
休み休みゆっくり車取りに行って下さい(^^)/~

従弟がネッツで営業マンをしてるので代車が自転車ってあるの?と訊ねたら、「そんなのある訳ない!」と言ってました。(北海道です)

>>bakutoさん 台車でパラレルとは熟練者でなくては無理でしょう。
直滑降で降りられる坂道、初心者ならボーゲンになっちゃいませんか?ところで上りは?

書込番号:6514348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/09 21:30(1年以上前)

ちなみに、代車(車の場合)って有料なの?見積に金額はいってたことないんですけど・・・・

自転車か・・・私なら検査日かえるね。

書込番号:6517200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/07/09 22:09(1年以上前)

ボー姫のママさん

セールスも驚いていましたがサービスが一番驚いていました。初めての事だそうです。

時間はその分を他で取り戻せばよい事です。

書込番号:6517446

ナイスクチコミ!0


さる。さん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/10 01:24(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私なら完全に、1匹ですね。

これ、クチコミトピックスに載ってから、気になって気になっ(た割には…)て今更ながら読んだのですが、失礼ながらもやっぱり笑ってしまいました。

でも、ここでは昔は代車は無料でしたが、今は有料がほとんどですし、ディーラーで冗談でも要望とあれば自転車もちゃんと用意してくれるのも、ある意味良心的って思いますね。

>時間はその分を他で取り戻せばよい事です。

これもいい経験だと思いますよ!

書込番号:6518334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/10 08:57(1年以上前)

おはようございまいす。

ボウズよりは、いいね。

萬屋さん に10票!

書込番号:6518788

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/07/10 18:56(1年以上前)

台車で上りは辛いだろうな

代車の自転車はぽるしぇとかぷじょーとかですか

書込番号:6520050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2007/07/10 20:46(1年以上前)

いやぁ〜返しも抜群じゃのう。

更に6匹追加じゃわい。

書込番号:6520420

ナイスクチコミ!0


yoppi0205さん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/10 22:25(1年以上前)

私は馴染みのクルマ屋に修理を頼んだ際、
「今日は代車が無いので駅までお送りします!」
って言われました。
車で送ってくれるものと思っていたら、
「スイマセン、これ、いいすか?」
と差し出されたのは半キャップのヘルメット。。。
しかも、べスパ90に2ケツ!
恐ろしいほど加速も悪く、恐ろしいほど止まらない!
引き取りに行く際はタクシーで行きました。。。

書込番号:6520882

ナイスクチコミ!0


bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2007/07/10 23:42(1年以上前)

ボー姫のママさん こんにちわ

車スレでお会いするとは思っていませんでした。

>従弟がネッツで営業マンをしてるので代車が自転車ってあるの?と訊ねたら、「そんなのある訳ない!」と言ってました。(北海道です)

北海道で代車が自転車だったら言葉が出ないでしょうね。
隣町まで5,60kmなんてざらですからね。
ましてや冬場なら遭難しますよ、マジで!


>台車でパラレルとは熟練者でなくては無理でしょう。
直滑降で降りられる坂道、初心者ならボーゲンになっちゃいませんか?ところで上りは?

上りはキツイですがその分下りは爽快ですよ、テクを磨けば荷重移動で曲がれる様になります。 
私は小学4年の時にマスターしました。
CRCやオイルを台車の車輪部分に塗り、チューンもしました。
しかし、最後にはガードレールに激突し飛び越え、全身打撲と額を切って顔中血まみれになりましたよ。(「な、なんじゃこりゃー」とは言いませんでしたが。)
一緒にいた友達は大量の血を見て驚いて泣いてましたけどね。

それ以来台車は封印しました。(御父上の禁止令発令の為)

書込番号:6521242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/11 02:12(1年以上前)

こんばんは。

bakutoさん
あまり他カテ覗かないんですよ。クチコミトピックスも・・・
代車が自転車ってどこの地域かなぁ〜と・・・覗いて見ました。

こちらでは通勤に車がなくては本当に不便です。
冬になると自転車に乗ってる人は、ほとんど見かけません。
遭難というよりも車にひかれちゃいます(^^;)

有料の代車の時は事故などで自動車保険を使って車の修理をしてもらう時ぐらいです。

台車の正しい乗り方もあるとは知りませんでした(^^;)
ちょっと声をかけたばかりに子供の頃を思い出し、それにて怪我までされたお話の返信を頂きすみませんでしたm(__)m

ペットカテのみのスレッドを拝見していて律儀な人だと感じていましたが、まさかここで私に返信が来るとは・・・ごめんなさいm(__)m

本当のところ釣果が気になっちゃいまして、子供の頃からスキーをしてる私は、パラレルを使わせて頂きました(-_-;)

bakutoさんほんと〜に、ごめんなさいm(__)m

いつかは32バンさん の後に「撒餌!もう無いよ」と出ようとしたのですが、ちょっと待って見たのがまずかったですね(^^;;;)
皆さん、ごめんなさい。

書込番号:6521741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/16 07:41(1年以上前)

私も今月末に車検です。予約をしたら、
「台車はどうしますか?」ときかれたのでいらないと言ったら
「自転車を用意してます」との事。
自転車でお帰り下さい。と言う意味でしょう。
今は車を取りに来てくれ、また届けてくれるほどの
サービスは無いかと思いました。
以前はあったのに。
私は15kmもあったら「送ってくれと頼みます」

書込番号:6540458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング