『モーター系の寿命について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モーター系の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

モーター系の寿命について

2009/06/17 08:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:121件 インサイトの満足度5

今の車が13年経過しており補助金が出るのでハイブリッド車含む新車を検討しております。
ハイブリッド車は安い新型+減税+補助金で相当お得感があるように見えますが、後のメンテナンスに余計な費用がかかるようでは困ると思っております。プリウスは電気系が複雑で寿命が短そうな感じがしてなりません。部品交換のために相当な出費を覚悟して購入しなければならないと思って対象から外しました。インサイトはパッケージ化されているので複雑とは言えメンテナンスにかかる出費は少ないように思えたので皆さんの御意見を教えてください。他のガソリン車とハイブリッド車の実質支払い価格(インサイトGだと実質150万円くらい)が非常に小さくなってきておりますので迷っています。

書込番号:9712255

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/06/17 09:40(1年以上前)

工作機械系の話をさせていただきます。

モーターの寿命はについてですが、モーターにはコイルが入っていますから、それの絶縁が悪くなって漏電するか、軸を受けるベアリングの寿命が問題になるくらいですね。
こういった部分の寿命は24時間まわす機械でも10年以上は普通に保ちます。

あとは制御系の問題ですが、よく言われるのがコンデンサーの容量ですね。
コンデンサーというのは電気を貯めて放電するのが仕事なんですが何度もそれを繰り返すとだんだんと容量が小さくなってある程度まで容量が小さくなると回路として成り立たなくなり故障を発生させます。
逆に言えばコンデンサー以外の部品が壊れる事ってなかなか無いんですね。
工作機械に使ってあるインバーターの寿命はだいたい10年と言われていますが、プリウスやインサイトなどは24時間使うわけでもないですからそれほど気にする必要な無いと思いますけどね。

書込番号:9712491

ナイスクチコミ!26


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/17 10:20(1年以上前)

>後のメンテナンスに余計な費用がかかるようでは困る
ハイブリット車でも通常のガソリン車となんら変わりは無いですよ
定期的なオイル交換さえしていれば大丈夫
車検のときでも特別に変えなければいけないものはありません

よく「バッテリーがだめになると高額」見たいな書き込みが見られますが
駆動用のハイブリットバッテリーはまずだめになったりしません
(もちろん機械だから「絶対」はないし これから初代のモデルは経過年数によるトラブルが起きるかもしれませんけど)
バッテリーがだめになって・・という話を聞いたことが無いんですよ 今のところ

実は多くが勘違いしているのは エンジン掛けたり 電装品に電気を供給するための
「起動用のバッテリーが劣化した」ってことなんだと思います
これはガソリン車でも 通常のバッテリーは時間がたつと交換が必要になりますが それと同じです

書込番号:9712619

ナイスクチコミ!10


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 11:52(1年以上前)

エンジンはモーターにアシストされている訳ですから、痛みはとても少なくなります。

プリウスは実績がありますが、インサイトは未知数ですね。

書込番号:9712920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/17 12:27(1年以上前)

プリウスは多くを販売したという実績があるので比較的安心かも分かりませんが、インサイトも販売台数は少ないとはいえ、初代から10年の実績がありますし、シビックハイブリッドもありますから未知数ということはないと思います。

私もこの件は一番気になったので聞いたのですが、ハイブリッド用バッテリーの寿命は、15年もしくは24万キロのどちらか短いほうということです。
1ヶ月放置させるなどして完全にバッテリーを上がらせたりしなければ、それほど心配はないようです。
また、7年保障もありますので、入っておくと安心です。
それ以降で、もしハイブリッド用バッテリーが駄目になってしまった場合で、交換費用は12万円と聞いています。

書込番号:9713037

Goodアンサーナイスクチコミ!29


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/06/17 12:38(1年以上前)

packman1956さん、インサイトを選ばれたのは賢い選択ですね。
私の場合、毎月約2,300Km通勤で走るのですが、あくまで机上のシュミレーション
ですが、今乗っているカリブと比較すると、新車購入代金を含めても10年ちょっとで
トントンになります。
まぁ、10年で27万Kmは、持つように思います。
それ以降に関しては??ですが……。
ただ、北の地の雪が降るところなので、4WDで無いとダメと妻に反対され
まだ、踏みきれていません。

書込番号:9713085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件 インサイトの満足度5

2009/06/17 12:43(1年以上前)

なかでんさん、FUJIMI-Dさん、F4Limitedさん、ゴンドウイルカさん、zenpakuさん早速コメントいただきありがとうございます。メンテナンス費用は普通のガソリン車とあまり変わらないないのですね。また、バッテリー等の保障契約ができることもわかりました。信号の少ない郊外利用ですのでハイブリッドの燃費の良さと価格、それとプリウスとは違いスポーツテイストが感じられる(プリウスが悪いということではないのですが、試乗してゲームセンターのレースマシンのように感じる運転席と穏やかな走りがどうも好みにあわなかったということです)ことからインサイトに気持ちが傾いています。

書込番号:9713112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/17 20:48(1年以上前)

こんばんは

駆動用のバッテリーも壊れる時は壊れます。
エスティマハイブリッドに乗ってますが3年で駆動用バッテリーが走行中に突然切れました。
保障があったのでお金は掛かりませんでした。
保障には入っておくべきだと思います。

メンテナンス費用は普通の車と変わりません
ただエスティマハイブリッドの話ですが駆動用じゃない普通のバッテリー?が専用バッテリーなのでトヨタでしか交換できません。
それに費用はオートバックスにある一番高いバッテリーなみ(以上?)です。
それに在庫切れで半日待たされる事もあります。

インサイトはそのあたりはどうなんでしょうか。

書込番号:9715127

ナイスクチコミ!8


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 21:49(1年以上前)

インサイトのシステムはトヨタのシステムと比較すると、かなりバッテリーにやさしい使い方をしています。
よって、トヨタ車の例は参考にならないかと思います。
とはいえ、あれだけ厳しい使い方をしていても(と言っても携帯のバッテリーと比べればずいぶんやさしい使い方ですが)2回交換したという話を聞かないことから、インサイトは普通は交換不要だと思います。

書込番号:9715582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/17 21:57(1年以上前)

>猫と一緒さん

インサイト(シビックハイブリットも)の12Vバッテリーは、
オートバックスとかで売ってる普通の物ですね。
確か、フィットと同じ物で良かったと思います。

以前はプリウスに乗ってましたが、プリウスも専用で高かったのを覚えてます。
これも私がインサイトにした理由の一つですね。

書込番号:9715650

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:121件 インサイトの満足度5

2009/06/17 22:15(1年以上前)

猫と一緒さん、Shirasagiさん、リュコルギスさんどうもありがとうございます。皆さんのコメントを見てモータ系のメンテナンスもあまり気にする必要がないことがわかりました。日産などの1500ccクラスの車と比較検討していたのですが、トータル支払額にほとんど差がないのでインサイトに決めようと思ってます。Gのオプションなしで値引き交渉に挑みます。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9715800

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/17 22:38(1年以上前)

私のクルマは6年前のシビックハイブリッドですが、今年、ハイブリッドシステムをコントロールする装置が故障し15万円、IMAバッテリーが駄目になり36万円が修理に掛かりました。
シビックハイブリッドのIMAバッテリーは6年前のパーツカタログでは26万円でしたが、今年の価格は35万5千円となっていました。
バッテリーは半ば注文生産品なので時価なのだと言う説明でした。
新型インサイトのIMAバッテリーは現在価格は12万円だそうですが、その価格が将来も維持される保証はないそうです。

ただし、バッテリーは5年又は10万qの保証があるので、5年以内か10万q以内の早い方のうちに故障すれば無償修理してもらえます。
またハイブリッド車のための「マモル君」という保証制度に加入すれば最長7年まで保証が受けられるそうです。

書込番号:9715951

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/17 23:01(1年以上前)

とても、車は買えないですが、興味深い書込みですね。
それは、コストからです。

それは、バッテリィーのコンパクト化と、モジュール化です。
そして、モーターですね。何故、コンパクトなのかわかる気がします。

なかでん様が、書かれてる、コンデンサーの構造がわからないですが、
一般的な普通のタイプ酷使する場合、確か12時間、5年ほどで交換ですね。

車だと10年以上は保つと思います。
その守るくんは良さそうですね。

書込番号:9716134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/17 23:21(1年以上前)

FUJIMI-Dさんのコメントには少し誤解があるようなので、補足します。

ホンダのハイブリッド車に搭載されている12Vバッテリーは始動用ではありません。
通常のエンジン始動は駆動用のIMAバッテリーからハイブリッド用モーターで始動します。

12Vバッテリーは、補機バッテリーと呼ばれていて、ライトやオーディオ、内装電装品を動かすためにあります。
ただし、IMAバッテリーの電圧が足りない場合には、12Vバッテリーからの電気で緊急時のみ稼働するセルモーターでエンジンが掛かります。

書込番号:9716318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/06/17 23:35(1年以上前)

> ポチアトムさん

主軸用のインバーター(アンプ)などだと電源の平滑化のために大きなコンデンサー(キャパシタと言った方が良いのかな?)が使ってあるかと思いますが、その取説を見ると大体10年でオーバーホールをしてくれって書いてあったりします。
まあ、そんなモノなんだなと思っているだけです。

工作機械の場合は10年程度が節目になるような作りになっているだけかもしれませんね。





書込番号:9716454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/17 23:35(1年以上前)

>ハイブリッド用バッテリーの寿命は、15年もしくは24万キロのどちらか短いほうということです。
>1ヶ月放置させるなどして完全にバッテリーを上がらせたりしなければ、それほど心配はないようです。

夏場の熱でバッテリーの痛みが早くなりますから、15年は夢物語のような気がします(^^;


>また、7年保障もありますので、入っておくと安心です。

金額によりますが、入っているほうがいいでしょうね。


>ハイブリッド用バッテリーが駄目になってしまった場合で、交換費用は12万円と聞いています。

金額自体は高いですが、蓄電容量と使用しているニッケルの量(ただし憶測、容量あたりでも少なくとも鉛蓄電池よりずっと高い)を考えると、むちゃくちゃに安いですね(^^;

書込番号:9716456

ナイスクチコミ!2


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/17 23:43(1年以上前)

産業用インバータのコンデンサと、ハイブリット車用のコンデンサでは、もともとの寿命が違います。
産業用インバータのコンデンサは電解コンデンサが多いですが、車用はフィルムコンデンサかセラミックコンデンサを使用しており、同じコンデンサという名前でも種類が違います。
ちなみに、コンデンサという呼び方は日本特有で、世界的にはキャパシタと呼ばれていますね。

書込番号:9716531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2009/06/18 00:36(1年以上前)

> 新型インサイトのIMAバッテリーは現在価格は12万円だそうですが、その価格が将来も維持される保証はないそうです。

来年にフィットハイブリッド、CR−Z、あとシビックハイブリッドのモデルチェンジと続きますから、販売台数がそれなりに増えると、コストも下がってバッテリーの値段も上がらないかなあと思っています。(希望的観測かも分かりませんが)

> 金額によりますが、入っているほうがいいでしょうね。

プランによりますが、マモル「新車プラン」で13,000円です。
以前乗っていたフィットで3年目を過ぎたころにカーナビが故障しましたが、この保障に入っていたおかげで無償で修理してもらえました。
ただ、色々制限がありますので、ディーラーの担当者に詳しい話を聞くことをお勧めします。

書込番号:9716860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2009/06/18 11:26(1年以上前)

プリウスのインバータ分解したけど、しっかり巨大な電解コンデンサ(Panasonic)が入っていましたよ。
ただし水冷ケース内なので50℃以上になる時間はあまり長くなさそうです。
15万kmを平均時速15km/hで走ってやっと1万時間なので
スペック85℃1000時間の電解コンデンサでも、ぎりぎり寿命に達しない計算です。
巨大だから1000時間ってことは無いだろうけど。

 車って意外に使用時間短いんね。
 産業用機器は24時間10年間で9万時間近く使うからね〜

書込番号:9718282

ナイスクチコミ!5


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/18 12:51(1年以上前)

インサイトですが11万キロでバッテリー交換しました。7年目です。
交換間際では、バッテリーの残量補正が頻繁におき、残量表示がおかしくバッテリー容量の低下がみられました。
マモル君という保険に入っていたので無料で交換して貰えました。
で、燃費ですが、バッテリーを新品に交換しても、燃費にはほとんど影響ありませんでした。
もともとエンジンが主のハイブリッドなので、バッテリー劣化の影響も少ないのでしょう。

新型インサイトのバッテリーは、旧型とは比べ物にならないほど耐久性が上がっていると聞きましたので、メンテに費用がかかるようなことは、考えなくてもよいのでは、と思います。
ですが、万が一もありますので、マモル君はおすすめです。

書込番号:9718595

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/18 18:17(1年以上前)

>なかでん様

車よりも、超ハードなコンデンサは、5年で推奨の交換です。

通常は交流インバータ、
特殊用途で、交流から直流インバータに変換のコンデンサの場合です。

直流インバータの種類は多種多様ですね。
空冷です。コストの兼ね合いで、小型でした。

おそらく車は、もっと大型のコンデンサなのでしょうね。

僕は、シンプルな構造が好きですね。

書込番号:9719634

ナイスクチコミ!3


Shirasagiさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 20:32(1年以上前)

プリウスのインバータに入っている、電解コンデンサは主回路のものではないですよ。
インバータの側にある、ノートパソコンを3段重ねにしたくらいの大きさのフィルムコンデンサが主回路のコンデンサです。

書込番号:9720259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 00:40(1年以上前)

横スレすみません。 デザインがまだ好みではなく(個人的に)購入を考えていませんが、もし、事故で モーターやバッテリー系統が壊れた場合は、修理は不可能なのですか? 直すとなっても高くつく? あとは、廃車して保険で買え替えることになるのでしょうか? 車に関しては、ビギナーです。 いづれは、ハイブリッドかエコノミーカーにしますが、プリウスは、1800CCのエンジンが乗ってるみたいですが、急な山道でも燃費など気にしない場合は動力性能はどうですか?
まあ、遅くでもって気になりませんが
みんなエコハイブリッドや電気自動車にしたら、Kcarはどうなるのでしょうかね? 写真撮影に良く山の細道に行きますが、従兄弟がホンダのエンジニアなので、車体の軽いミラカスタムRを山登り撮影用にカスタマイズして貰いました。
タービン交換、少しボアアップ、エアークリーナー取りはづし、マイクロロン添加、プレミアガソリン対応、55のタイヤ ダンロップ703,マフラー交換、すべて無料でやってくれました。

書込番号:9721929

ナイスクチコミ!3


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/19 00:56(1年以上前)

pcタローさん
山道ですと普通の車の方が良さそうな気もします。
バッテリーが切れずに上りきれる山道であれば、ハイブリッドの恩恵はでそうですが、
バッテリーが切れると充電モードになりますし、そうなれば、普通の車よりもシステムが重いですから、加速もコーナーもメリットはありません。

山道では軽量な軽自動車の方が、エンジン回せて面白いかな〜って思いますが、どうでしょうか。

書込番号:9722019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/19 04:00(1年以上前)

インサイトを含むホンダのハイブリッド車のモーターはエンジンと一体になっています。
事故でモーターが壊れるというのは、全損に近い損傷をすることを意味しています。
また、インサイトのハイブリッド用バッテリーも後部座席後ろの床下に設置されていて、バッテリーが事故で壊れるというのは全損に近い損傷で修理は難しいでしょう。

書込番号:9722400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件 インサイトの満足度5

2009/06/19 12:23(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
ハイブリッドカーについて理解が深まりました。
まもるくんという保証制度の内容を良く検討してみます。

書込番号:9723469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2009/06/20 20:05(1年以上前)

先代プリウスで初回車検が21万キロの人がいたようですが元気で交換部品はなかったそうです。次の車検までに持つかは不明ですが

書込番号:9730396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/06/21 19:14(1年以上前)

メカ部分、電気系統の壊れる・壊れないは運次第な所もあるでしょうけど、問題はバッテリーですね。・・・ニッケル水素です。

早ければ3年でお終いでしょう? 良くても5年・・・・? 交換すれば30万とか40万とか? 使わなくても寿命、性能は低下する。

この先は、リチウムイオンに切り替わるけど、これは、ニッケル水素よりもエネルギー密度は高いけど、充電・放電の回数で確実に寿命がきます。引火、爆発の危険性も大きい。今回のプリウスも先送りしてます。 価格も、ニッケル水素よりも高価・・40万程度では済まないでしょう?

さらなる問題は、これから増える自動車用バッテリーに対応・拡大に対して原材料が全然足りてない。 安くなる事は無いです。材料を握った商社・業者などがボロ設けの構図。

冷静になって考えれば、燃費の良い普通の自動車でも駄目なの? または、今の車から乗り換える目的はなんでしょうかね? 目先の低燃費、優遇税制に騙されて、財布の負担をかける事にならなければ良いですけど。・・・買い替えたいだけでしたら・・・御自由にです。

書込番号:9735891

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2009/06/22 21:06(1年以上前)

ここはインサイトの板みたいですが、個人的には中国メーカーのBYDとかいう
ところが製造を始めた100万円で買える電気自動車に興味がありますね。
燃料費はガソリン車の1/10くらいになるとか聞きますので、いま使用している
ガソリン車をあと5年くらい使っていれば夢のEVが買える時代になるんでしょうね。

書込番号:9741582

ナイスクチコミ!1


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/22 22:36(1年以上前)

バッテリーに関しては、初代プリウスのときの話ですが、本来もっと高価ではあるけども
「ハイブリッド」を印象付けるためにかなり安価(保証期間内無料等)に設定している
と言う話を聞いた事があります。

インサイトにしても、200万円を切る価格で売るために、セル数を初期構想よりも減らして
いるという話がありました。

車用のリチウムバッテリーは、リチウム鉄(輸入元の人に聞いたのですが正式名を
忘れました)等の、爆発し難いタイプのが使われるのではないかと思います。

書込番号:9742286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/06/22 23:24(1年以上前)

今日、初めてインサイトが間近にありました。

だけど、乗れませんでした。
いつも、購入するときしか乗りません。
車検ですね。

コンパクトなのがよくわかりました。

プリウスはいつも、自転車で走ってるときに見ますけど敷居が高いので。
壁です。

人によると思いますけど、189万の値段には驚きます。
良くこんなに値段が下がったのだと思いました。
技術ですね。

書込番号:9742695

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2009/06/23 18:13(1年以上前)

>コンパクトなのがよくわかりました。

全長4390mmはコンパクトなのかもしれませんが、我が家の車庫には
収まらない。 デミオやFITならフィットするんですが。(笑)
まあメーカーもどうして小型車が売り上げランキングの上に来るのかを
理解しないといけないでしょうね。 まあ自分は売り上げトップのスズキの
車は走行性能はひどいとは思いますが。 「デミオ」サイズくらいで良車を
開発すべきだね。

書込番号:9746006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/23 20:13(1年以上前)

ホンダに関しては知らないですが、トヨタのハイブリッドのバッテリーについては知り合いが近くのトヨタのマイカーセンターでプリウスの中古車を購入時バッテリーについては永久保証という事で契約したそうです。中古車で永久保証なので新車なら当然、永久保証じゃないのでしょうか。

書込番号:9746512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/24 00:11(1年以上前)

トヨタは初代プリウスについては初めてのハイブリッド車ということもあって、永久無償になっていますが、初代のマイナーチェンジ以降のモデルについては保証期間が過ぎたら有償のようです。

ホンダは5年又は10万qの特別保証を明示していますので、それ以降は有償です。

書込番号:9748405

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:19〜317万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング