『EF24-70 F2.8 L から買い替えようかな…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『EF24-70 F2.8 L から買い替えようかな…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-70 F2.8 L から買い替えようかな…

2009/06/27 12:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

みなさん、いつもクチコミを拝読させていただいております。

表題にもある通り、今 24-70 2.8L からの買い替えを考えております。
24-70は色乗り、写り、質感等大変満足していますが、いかせん重さ、大きさがネックとなりカメラを持ち出す頻度が減ったように感じます。色乗りは濃いめが好きで、その点Lレンズは素晴らしいです。
こちらの17-55 2.8IS にすれば起動率が上がるかなと思っている次第です。
ボディーですが、フルサイズは値段がもっと落ちて買いやすくなるまで手はださないつもりです。ちなみに現在はKiss Xにバッテリーグリプを付けています。ですので次に買い替えるとしても50Dクラスと思います。
最近は特に何を撮るというわけではなく、スナップや風景が多くなっています。
平日は仕事で撮る機会はありませんが、通勤中にいつでも撮りたい時に撮れるように24-70 2.8Lを鞄の中に忍ばせておりましたが、あまりの重さに今は家で留守番中…。
ですので今回は、EF28 F1.8 を買い足すか、こちらのレンズに買い替えるかで悩んでます。
どなたか24-70 2.8Lからこちらのレンズに乗り換えられたかたいらっしゃいますか?
また、みなさんならどちらを選ばれますか?

書込番号:9764941

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/27 15:17(1年以上前)

「EF-s17-55mmF2.8IS USM」の重さが許容範囲なら、これでいいと思いますよ。
画は「EF24-70mmF2.8L USM」と比べても遜色のないものだと思いますが、F2.8Lが濃いめの色というのに対し、このレンズはすっきりとしたクリアなイメージがあります。
僕はかなり気に入っていますね。

フルサイズを値段が落ち着いたらというのであれば「EF24-70mmF2.8L USM」はそのままにしておいて、おっしゃられている「EF28mmF1.8USM」や「EFs-18-55mmF3.5-5.6IS」というのもいと思います。
僕はちょっとしたお出掛けなどには、この2本どちらかを使用しています。(バッテリーグリップ無しで)
かなり軽くなるので稼働率は確実に上がるかと。

書込番号:9765496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4

2009/06/27 18:45(1年以上前)

こんばんは。

APS-Cならやはりこのレンズが17mmからの焦点距離、室内外でGoodなf2.8の明るさ、3段分の手振れ補正、
スッキリ画質全ての面でかなりお薦めですが、フルサイズの可能性があるなら現状維持が無難かと思います。

広角側が少々不足していますので、軽くて風景撮りの常用レンズにもってこいのEF17-40mm F4L USMなどいかがでしょうか?

書込番号:9766345

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2009/06/27 21:21(1年以上前)

>4cheさん 
17-55 F2.8ISの重さは24-105 F4L ISとほぼ同じですね。それでしたら重さは問題なくなるかと思います。
やはりここは無難にEF28 F1.8を購入してから17-55 F2.8 ISへの買い替えを考えるべきですかね。ちょうど下取りした値段+少しでこちらの新品が買えそうですし。
しかし、10万近くするレンズにLの冠が付いていないのが残念でなりませんね。胴体もプラスチックなのでしょうか?チープな作りと感じる事はありますか?

>anakin1973さん
こんばんは。
確かに24以下のレンズを持ち合わせていないので、そう言う意味でもこのレンズは気になります。
17-40 F4Lは以前持っていましたがドナってしまいました。理由はF4だったからです…
こちらのレンズの質感、ズームリングの具合等はいかがですか?

書込番号:9767072

ナイスクチコミ!1


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/27 23:20(1年以上前)

EF35mmF2の方がもっと軽いですよ☆
単で撮る楽しさも、高級ズームレンズで撮る楽しさとはまた違って格別です。
まぁ、28mmとどっちかは、お好みだと思いますけどね。
フルにしたときにどっちを多く使うかでしょう。

USMじゃないけど写りがよさげで軽い35mmF2を私はお勧めします(^^;)。

書込番号:9767806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2009/06/27 23:48(1年以上前)

>FOVさん
こんばんわ。
EF35 F2いいらしいですね!最近はこのレンズに買い替えようかという悩みと同時にEF28 F1.8かEF35 F2にするかの悩みで夜も眠れない日々が続いています。
ちなみに私ニュージーランド在住でして、現在は夜中の3時です…。眠れないというよりパソコンの前でレンズ選びが止められません(笑)
一旦はEF28 F1.8で心固まりましたが、以前EF35も調査中です!

書込番号:9767990

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/28 00:02(1年以上前)

感じ方は人それぞれかもしれませんが、僕はこのレンズ安っぽいとは思ったことがありません。
ただ、防塵防滴ではないのはちょっとマイナスかもしれませんね。
その分、軽くなっているだろうし、どうせボディも防塵防滴じゃないと意味ないしということで納得していますが。

一応、上記の通りフルサイズを買わないのなら「EF-s17-55mmF2.8IS USM」に買い替え、フルサイズを購入することがあるのなら、そのままで「EF28mmF1.8USM」「EFs-18-55mmF3.5-5.6IS」などを選択するというのが良いかと思います。

書込番号:9768091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2009/06/28 08:54(1年以上前)

>4cheさん
ご返信有り難うございます。
質感は悪くないのですね。実際に実物を触らなければこればっかしはわかりませんよね。
防塵防滴でないのは確かにマイナスですね。
いくらボディーがそうでなくても、雨の中ボディーだけ雨に濡れないようにしながらレンズはビショビショで撮影したことがあります。そうことが出来るという意味でもレンズの防滴防塵は欲しいですよね。
やはり現状を維持し、単焦点を追加しようと思います!
有り難うございました!

書込番号:9769344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング