『OSのインストール時の表示が出なくなってしまった・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket754 チップセット:VIA/K8T800 K8V Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K8V Deluxeの価格比較
  • K8V Deluxeのスペック・仕様
  • K8V Deluxeのレビュー
  • K8V Deluxeのクチコミ
  • K8V Deluxeの画像・動画
  • K8V Deluxeのピックアップリスト
  • K8V Deluxeのオークション

K8V DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • K8V Deluxeの価格比較
  • K8V Deluxeのスペック・仕様
  • K8V Deluxeのレビュー
  • K8V Deluxeのクチコミ
  • K8V Deluxeの画像・動画
  • K8V Deluxeのピックアップリスト
  • K8V Deluxeのオークション

『OSのインストール時の表示が出なくなってしまった・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K8V Deluxe」のクチコミ掲示板に
K8V Deluxeを新規書き込みK8V Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > K8V Deluxe

はじめまして、自作初心者です。色々ネットで調べたのですが、万策尽きたので教えて下さい。BIOS設定終了後、OSのインストールを行ったところ、「ハードディスクが見つかりません」か「フォーマットされていません」だったか、(記憶が曖昧ですみません・・・)が表示されたあと、自動で再起動された為、もう一度インストールを試みたところ画面に何の表示もされなくなってしまいました。BIOS画面は表示します。何度試しても同じ状態になってしまいます。(あと一歩のところで無念です。)

M/B ASUS K8VSE DX
MEM ノーブランド512Mx1
HDD SATA日立IBMデスクスター80Gx160G

宜しくお願いします。

書込番号:4045060

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/03/09 18:00(1年以上前)

嘆きさん  こんにちは。 一度でもOSが立ち上がって動きましたか?
動いたなら、OS入りのHDDだけにして 様子見を。
OS立ち上がらなかったら、BIOS画面で BOOTをHDDのみにしてsave、再起動では?
それでもダメなら、立ち上げ時 F8キーを押してsafe modeにならないかなー

私のホームページの システムの復元、修復インストール欄も ご覧下さい。

もし、OSのinstallが済んでなければ/やり直すなら 下記も読んでね。
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

よかったらどうぞ。 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
             ( http://lunatear.net/archives/000051.html )

書込番号:4045414

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘆きさん

2005/03/09 18:54(1年以上前)

BADさん、お返事ありがとう御座います!一度試してみます!
時間が、かかるかも知れませんが後ほどご報告させて頂きます!

書込番号:4045613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/03/09 19:57(1年以上前)

このマザーは必要かどうかわかりませんが。
F6でフロッピーからドライバを読ませていないとかは?

書込番号:4045872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/03/09 20:01(1年以上前)

過去ログみたら必要のようですね。

[3469502]OS 読み込まず

この手順を踏んでの不具合でしたら、私の書込みはスルーしてください。

書込番号:4045898

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘆きさん

2005/03/09 20:45(1年以上前)

BADさん、口耳の学さんお返事ありがとうございました。起動時にF8を押すことで、OSのCDロムを起動することが出来ましたが、途中で「コンピュータにハードディスクがインストールされていません」と表示が出て先に進める事が出来ません。BIOSの設定の再確認をしたし、接続も問題ないはずなのですが。。。何か問題があるのでしょうか。。。質問ばかりですみません。

書込番号:4046143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2005/03/09 21:35(1年以上前)

くどいようですが[3469502]は確認しましたか?あと↓も参考に。

http://www.uac.co.jp/support/check.html#raid01

書込番号:4046443

ナイスクチコミ!0


葉っぱすいすいさん

2005/03/09 22:34(1年以上前)

えと、SATAなのですよね? でしたらBASEでもF6必要です。(だったはず)
お約束の(普通のF6手順です)OSのCD起動して画面下にF6・・・が出たらF6押し!ドライバを要求するのでFDから・・と。詳細はBRDさんのサイトを見ればわかります。
SATAなのでこのドライバを入れないとHDD自体が認識されないですよ。

書込番号:4046879

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘆きさん

2005/03/10 09:45(1年以上前)

口耳の学さん、。お返事ありがとうございます。l
希望が見えてきました!!「3469502」の内容も読んでみました。私と同じように苦しんでおられる方がいらっしゃったのですね・・・。もっと調べるべきでした。解決の糸口が見つかりました!ありがとうございました!

葉っぱすいすいさん。お返事ありがとうございます。
どの時点でFDを投入するか考えていました、最後の疑問が解けました!

今日、仕事が終わったら、早速挑戦してみます。解決したらご報告致します!

書込番号:4048852

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘆きさん

2005/03/10 22:02(1年以上前)

質問ばかりですみません・・・。
先日教えて頂いた「シリアルATA HDDにOSをインストールする方法」で
手順1.のドライバーFDの作成は完了し、
手順2.BIOSを設定する。でSATAを使用する場合は、(Integrated Peripherals)項目の(SeriATAFunction)をRAIDもしくはBASE、使用する方どちらかを選んで下さい。となっているのですが、当方のBIOS設定で
は、その項目を見つける事が出来ませんでした。それに替わる項目でも別にあるのでしょうか?ちなみに私はRAID設定は使用しません。

書込番号:4051497

ナイスクチコミ!0


葉っぱすいすいさん

2005/03/11 00:17(1年以上前)

RAID BIOSについて、説明書を熟読しましょう。若しくは雑誌や自作本とにらめっこしましょう。必ず今後の役に立ちます。

書込番号:4052419

ナイスクチコミ!0


スレ主 嘆きさん

2005/03/11 08:43(1年以上前)

葉っぱすいすい さんお返事有難う御座います。
皆さんのおかげで無事OSのインストール成功いたしました。

ありがとうございました!!

書込番号:4053449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K8V Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最初で最後の報告です。 0 2010/04/01 7:47:16
Vistaでcool Quietが効かない 6 2009/07/05 21:52:03
IDE×2 にS-ATAドライブを追加 1 2006/09/24 11:50:17
無線LANについて 3 2005/12/26 23:03:19
K8V-DX 2 2005/08/31 7:37:06
チップセットの温度について 6 2005/08/22 11:02:32
Win 64インストールについて 5 2005/08/12 23:28:19
BIOS更新したら… 4 2005/08/19 11:31:16
サウンドカードを交換ではなく追加をしたいのですが・・。 2 2005/07/29 19:49:00
USBの接続 3 2005/07/14 23:58:02

「ASUS > K8V Deluxe」のクチコミを見る(全 1008件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K8V Deluxe
ASUS

K8V Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

K8V Deluxeをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング