『サウンドカードを認識してくれない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション

P5B Deluxe/WiFi-APASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5B Deluxe/WiFi-APの価格比較
  • P5B Deluxe/WiFi-APのスペック・仕様
  • P5B Deluxe/WiFi-APのレビュー
  • P5B Deluxe/WiFi-APのクチコミ
  • P5B Deluxe/WiFi-APの画像・動画
  • P5B Deluxe/WiFi-APのピックアップリスト
  • P5B Deluxe/WiFi-APのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

『サウンドカードを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B Deluxe/WiFi-AP」のクチコミ掲示板に
P5B Deluxe/WiFi-APを新規書き込みP5B Deluxe/WiFi-APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

サウンドカードを認識してくれない

2006/08/29 20:28(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP

クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

この度、旧マシンで使用していたONKYO SE-150PCIをこのマザーでの組み替えに転用しようとしたのですが、BIOS(Ver0507)でオンボードサウンドを「無効」に設定しているのにもかかわらず、どのPCIスロットに差し込んでもまったくサウンドカードのハードウェアとして認識をしてくれません。
このマザーでは対応していないのでしょうか?
同じサウンドカードを問題なくこのマザーで利用できている方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:5389210

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 P5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/08/30 20:28(1年以上前)

サフィニアさん 今晩は、
P5B DeluxeでONKYO SE-150PCIを使用していますが、バイオス04バージョン時に取り付け、本日0507にバージョンアップいたしましたが、問題なく前バイオスでは認識してくれました。
BIOS(Ver0507)でオンボードサウンドを「無効」に設定しています。
添付CDのサウンドドライバーはインストールされていますか?
当方はドライバー関係はすべてインストールし、その後150PCIをマザーボードに取り付け、デバイスマネージャーで確認、150PCIをサウンドカードをハードウェアとして認識しています。

書込番号:5392265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/08/30 21:22(1年以上前)

titan2916さん、ご情報ありがとうございます。
オンボードのサウンドカードを使用しない(無効にする)のですから、わざわざオンボードのサウンドカードのドライバをインストールしておくというのはどうも理解できませんが、とりあえずインストールしまして、後にSE-150PCIを2番目のPCIに装着しましたところ、やはり新しいハードウェアを認識してくれません。
この状態で、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」には、「オーディオCODEC」「ビデオCODEC」「メディアコントロールデバイス」「レガシオーディオドライバ」「レガシビデオキャプチャデバイス」の5つがぶらさがっています。BIOSでは、HD AUDIO Controllerを「無効」に設定していますが...
もしかして、私のマザーは、PCIスロットに物理的な不具合があるのでしょうか。
手持ちのSoundBlasterLiveを装着して確認してみますね。

書込番号:5392437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/08/30 22:13(1年以上前)

SoundBlasterLiveも認識しませんでした、やはりPCIスロットそのものに問題があるのでしょうか?
デバイスマネージャの「システムデバイス」には、ちゃんと「PCIバス」がぶらさがってはいますが..

書込番号:5392621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1204件

2006/08/30 22:38(1年以上前)

付属CDを差し込んで、ドライバをインストールしてもダメですか?

家はSBですけど、特にハードウェアの追加ウィザードが起動しなかったので、そんな感じでインストしていますが。

書込番号:5392726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/08/30 23:27(1年以上前)

エスコフィエ2さん、このマザーに附属のCDから、オンボードサウンドのドライバーはインストール済みです。
これによって、オンボードサウンドは問題なく使えます。
次に、SE-150PCを上から2番目のPCIスロット(または最も下のPCIスロット)に装着、BIOSでオンボードサウンドを「無効」に設定、Plug And Play o/sは「いいえ」、PCI Latency Timerは「32」、IRQ-xx Assigned to「PCI Device」のまま、xp起動後、デバイスマネージャで新しいサウンドボードを認識していません。また、この状態でSE-150PCIのxp用のドライバをインストールしようとすると、エラーを吐いて、インストールもできません。
また、BIOSのPlug And Play o/sを「はい」に設定しても結果はダメでした。
現在このマザーのスロットに装着しているのはPCIexp16のビデオカードだけです。
BIOSでIRQ番号を割り当てなければならいのでしょうか?
それとも、マザーの初期不良?

書込番号:5392948

ナイスクチコミ!0


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2006/09/01 08:05(1年以上前)

私のは、このM/BにSE-90PCIの組み合わせですが、問題なく認識・使用できます。
カード自体を認識しないなら、M/Bの不良の可能性がありますね。
一度OSを入れ直してみてはどうでしょうか。それで駄目なら、購入店で見てもらった方が良いです。
又、ご存じかもしれませんが、ONKYOのホームページで最新版のドライバーがダウンロード出来ますので、そちらも試してみてはどうでしょうか。

http://www.jp.onkyo.com/wavio/download/index.htm

書込番号:5396453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/09/01 11:42(1年以上前)

RB25DEさん、ご情報ありがとうございます。
BIOSを0607に書き換え、CMOSクリア、BIOSのLoad Degaltを保存、オンボードのサウンドを「無効」に設定、その他の設定はいじっていません。
SE-150PCIを上から2番目のPCIスロットに装着した状態でOS(xp pro sp2)を再度クリーンインストールしましたが、やはりSE-150PCIをハードウェアとして認識していません。
この状態でONKYOのサイトからDLしたxp用のドライバをインストールしようとしても、やはり蹴飛ばされます。
マザーのPCIがロストしているとしか思えません。
まあ、オンボードサウンドでも問題はないし、当面PCIにカードを拡張する予定もありませんし、i965PチップのC2リビジョンのマザーが出れば買い替えるつもりなので、しばらく、PCIがタコなこのマザーで我慢しますわ。

書込番号:5396829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件 P5B Deluxe/WiFi-APのオーナーP5B Deluxe/WiFi-APの満足度5

2006/09/01 21:18(1年以上前)

Defalt状態なのになぜ拡張PCIカードを認識しないのか?BIOS設定をじっくり見てみました。
BIOSのPCI Clock Synchronization Modeが「自動」になっていたので、これを「33.33MHz」に変更設定しました。
上から2番目のPCIスロットにSE-150PCIを装着し、PCの電源を入れ、xp起動中、なんと、「新しいハードウェアの接続ウィザードの開始」があらわれました。
最新のドライバーもインストールでき、問題なく、音も接続されているスピーカから出ます。
タコなPCIでなかったようです、まともに活きているPCIでした。
さて、そうすると、Defalt状態のPCIクロックの周波数は、どのくらいに設定されていたのかと不思議です。

書込番号:5398054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B Deluxe/WiFi-AP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B Deluxe/WiFi-AP
ASUS

P5B Deluxe/WiFi-AP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5B Deluxe/WiFi-APをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング