『P5LD2-VM SE BIOS アップデートに関して』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5LD2-VM SEの価格比較
  • P5LD2-VM SEのスペック・仕様
  • P5LD2-VM SEのレビュー
  • P5LD2-VM SEのクチコミ
  • P5LD2-VM SEの画像・動画
  • P5LD2-VM SEのピックアップリスト
  • P5LD2-VM SEのオークション

P5LD2-VM SEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月 7日

  • P5LD2-VM SEの価格比較
  • P5LD2-VM SEのスペック・仕様
  • P5LD2-VM SEのレビュー
  • P5LD2-VM SEのクチコミ
  • P5LD2-VM SEの画像・動画
  • P5LD2-VM SEのピックアップリスト
  • P5LD2-VM SEのオークション

『P5LD2-VM SE BIOS アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5LD2-VM SE」のクチコミ掲示板に
P5LD2-VM SEを新規書き込みP5LD2-VM SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5LD2-VM SE

スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

近々、E6300を購入する予定で色々と調べた結果、このマザーを使おうと思っているのですがP5LD2-VM SEはBIOSのアップデートをしないとCORE2には対応しないことが分かりました。
私、PCの自作経験は過去2台ほどあるのですがBIOSのアップデートはしたことがないのでどうすれば良いのか全く分かりません。
初めての私でも分かるようにご教授いただけるとありがたいのですが…
宜しくお願いいたします。

書込番号:5353325

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/17 13:42(1年以上前)

KOBKOBさんこんにちわ

こちらのサイトにアップデートのやり方が出ていますから、参考にどうぞ。

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/bios_2005/bios_2005.html

また、P5LD2-SEの場合、BIOSリヴィジョンが0401以降でしたら、アップデートの必要は無いようです。

http://www.unitycorp.co.jp/support/taiou/detail/060803core2duo.html

書込番号:5353335

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2006/08/17 14:05(1年以上前)

BIOSが新CPUに対応する以前のバージョンのマザボ買っちゃうと、
そのBIOSバージョンで対応してるCPUが手元にないと
BIOSのアップデートは出来ないことが多いわけだが。
定格で動かないとか、誤認識程度なら起動はするわけだから
BIOSのアップ作業はできるけどね。

通販で買うのか店頭で買うのかわかりませんけど、
近場にショップがあれば有料でBIOSアップ出来るかも知れませんね。
通販なら徹底的に確認出来る安心ショップじゃないと危険かも。

書込番号:5353375

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2006/08/17 14:08(1年以上前)

あもさん。ご回答ありがとうございます。
早速ASUSのホームページで手順に沿ってツールをダウンロードしようとしましたがafudosというBIOS書き込みツールが指定された場所にありません。
(手順書ではBIOSという項目の中にあるはずなのですが…)
ユーティリティ項目の中に何やら色々とあるのですがこちらのほうでしょうか?

書込番号:5353377

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/08/17 14:49(1年以上前)

windowsからのアップデートも出来ますけど、メモリなどに不具合があると、二度と起動しなくなる場合も有ります(経験者)ので、慎重に行う必要が有ります。

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/bios_c.html

ツールで表示されていない場合、ROMデータに入っている可能性が高いと思います。

わたしは、ASUSのマザーボードを使用していませんので、ASUSのBIOSアップデートは行った事が有りませんのであしからず。

書込番号:5353447

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2006/08/17 14:55(1年以上前)

>2度と起動しなくなる…
恐ろしいですね。
自分にはリスクが高すぎるように思いますので今回はショップに頼もうかと思います。
横でやり方を見せてもらえたら次からは自分で出来ると思いますので…
どうもありがとうございました。

書込番号:5353458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/08/17 16:32(1年以上前)

KOBKOBさん。こんにちは。(まだ見ててくれたらいいけど・・・。)


このマザーが出て直ぐ買ったんですが、まだ購入されてない事を前提に書かせて頂きますと・・・。

まず、製品パッケージに「Intel Core2 Ready」のシールが貼ってあったら、ほぼ間違いなくCore2は認識しますよ。ちなみに、シールがはっていない場合でも、製品パッケージのバーコードの所に「LGA775 Core2 Ready」と記載されていると思いますので参考にして下さい。(さっき箱を見て確認した。)

間違いなく買いたいのであれば、店舗購入だと店員にお問い合わせを、ネット通販での購入であればその店舗へTelして聞けばいいと思うよ。

最後に、私が買ったマザーの購入時のBIOS Ver.0302でした。これにC2D E6400を載せたらちゃんと認識しました。

追伸 仮にBIOSアップデートをご自身で行う場合は自己責任で行って下さい。




書込番号:5353628

ナイスクチコミ!0


yorozu30さん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/18 00:05(1年以上前)

KOBKOBさん、こんばんわ。
昨日このマザーとE6600を購入しました。
私が買ったものは、Core2Duo対応していました。れじでも店員さんに直接確認しました。
組み立てましたが、問題なく動作しています。

書込番号:5354988

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOBKOBさん
クチコミ投稿数:183件

2006/08/18 00:27(1年以上前)

ミスターたこやきさん

>私が買ったマザーの購入時のBIOS Ver.0302でした。これにC2D E6400を載せたらちゃんと認識しました。

バージョン0401以前でも動作することはするのですね。Windowsさえ起動してくれればユーテイリティでアップデートできそうなので問題ないのですが・・・

>製品パッケージに「Intel Core2 Ready」のシールが貼ってあったら、ほぼ間違いなくCore2は認識しますよ。

以前、店頭でそのシールが貼ってある製品のバージョンを確かめてもらったらアップデートが必要なバージョンでした。全部が全部OKということもなさそうですね。

yorozu30

>私が買ったものは、Core2Duo対応していました。

バージョン何番をお買いになられたのでしょうか?

当初、通販で購入を予定していましたがBIOSの問題があり店頭で買うほうが無難かなと思いました。
もし店頭でBIOSアップデートしてもらう場合はいくらくらいが相場なのでしょうか?

それと、自分でアップデートを行って失敗した場合はメーカー修理という形になるのでしょうか?

出来れば店頭より2000円程安い通販で購入したいのですが・・・

書込番号:5355070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2006/08/18 01:26(1年以上前)

KOBKOBさん。今晩は。

>製品パッケージに「Intel Core2 Ready」のシールが貼ってあったら、ほぼ間違いなくCore2は認識しますよ。

>以前、店頭でそのシールが貼ってある製品のバージョンを確かめてもらったらアップデートが必要なバージョンでした。全部が全部OKということもなさそうですね。

そうでしたか・・・誤解を招くレスをして申し訳ないです。

もう一つの確認方法として、製品パッケージのバーコードの所に「LGA775 Core2 Ready」と記載されているのでそちらでも確認できます。詳しくは下記リンク参照。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060805/ni_i_ml.html#p5ld2vmse

書込番号:5355201

ナイスクチコミ!0


yorozu30さん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/18 10:36(1年以上前)

ミスターたこやきさんと同じく0302でした。

書込番号:5355761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5LD2-VM SE
ASUS

P5LD2-VM SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月 7日

P5LD2-VM SEをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング