『画面も表示されなくなっちゃいました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

P5B-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 9月 1日

  • P5B-VMの価格比較
  • P5B-VMのスペック・仕様
  • P5B-VMのレビュー
  • P5B-VMのクチコミ
  • P5B-VMの画像・動画
  • P5B-VMのピックアップリスト
  • P5B-VMのオークション

『画面も表示されなくなっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B-VM」のクチコミ掲示板に
P5B-VMを新規書き込みP5B-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

画面も表示されなくなっちゃいました

2007/07/15 13:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B-VM

スレ主 kuma03さん
クチコミ投稿数:48件

先日まで動作していたのですが
急にBIOSの画面すら出なくなってしまいました
当然、起動時のビープ音すらしません

CMOSクリア、電池の取り外し等してみましたが
まったく動く気配さえない状態です

M/Bの故障なのか、CPUなのか・・・・・

なにか、対応できる方法はありませんか??

仕様は下記です

CPU  : E6600
マザー: これ
グラボ: 780GT
HDD  : 250GB
DVD  : DVD-RW
電源 : 520W

ちなみにCPUは定格動作です

すみませんが、よろしくお願いします


書込番号:6537210

ナイスクチコミ!0


返信する
VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2007/07/15 14:02(1年以上前)

電源はONになりますか?
(各ファンは回っていますか)

書込番号:6537324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/15 15:05(1年以上前)

M/Bの故障でしょうね

書込番号:6537523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/15 15:13(1年以上前)

コンセントに電源ケーブルささってます?
おいらの場合、元のタップが抜けてて起動しなかったというお間抜けな事故が・・・w

書込番号:6537553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/15 16:59(1年以上前)

こんにちは、kuma03さん。

VKさんもお書きのように、最初からの状況説明を丁寧にされたほうが良いと思います。

>CMOSクリア、電池の取り外し等してみましたがまったく動く気配さえない状態です

M/Bを疑われているようですが、書かれている内容からですと、DVDドライブ以外は全て怪しいと思います。

例えば、他の電源・メモリーを使う、オンボードVGAを試すなど。

ご参考までに

書込番号:6537924

ナイスクチコミ!0


GXEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/15 17:32(1年以上前)

kuma03さん、こんにちは。
実は、私も今日、全く同じ現象に陥りました。

昨日まで全く問題なく動作していたのですが、
電源スイッチを入れてもCPUファンが回るだけで、
BIOSの画面すら出なくなってしまいました・・・全く同じ!!

やはり、定番のCMOSクリア、シングルメモリー?を
試しましたが、改善せず。
電源交換もしましたが、起動せず。

私の場合、同じP5B-VMの別PCがあるので、そこから、
CPU、グラボを移植してみしたが、やはり、起動せず。

今度はマザーボード以外の全てのパーツを、
別PCのM/Bに移したところ、問題なく起動!!
結局、M/Bの故障が特定できました。

台風でどこにも行く予定がなく時間に余裕があった上、
私の場合、たまたま同じM/Bが手元にありましたので、
確認できましたが・・・

これまで10台近く自作しましたが、
昨日まで全く支障なく動いたいたPCが突然、M/B起因で
動かなくなったのは今回が初めて。

P5B-VMは故障したPC以外に2台(上述以外にもう1台)
あり、同様の不具合が今後発生しないかやや不安・・・

書込番号:6538044

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma03さん
クチコミ投稿数:48件

2007/07/15 18:23(1年以上前)

現象はGXEさんと同様です

FANは回っているのですが

起動する雰囲気がありません

やはり M/Bなのでしょうか

別のM/B買ってきて、試した見たいと思います


ありがとうございました

書込番号:6538212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5B-VM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS画面から先に進まない… 10 2015/12/05 0:14:31
HDMI出力について 4 2014/02/24 13:51:38
今更ながら・・・Win 7。 5 2010/07/03 22:09:54
信用できるPC情報ソフトは? 7 2010/04/11 23:36:32
流用について 3 2009/11/25 0:11:28
オーバークロック 7 2008/08/06 17:54:36
Pionner SATA-DVD DVR-215 を認識しない 2 2008/06/22 16:13:34
このM/Bお使いの方に。 8 2008/05/23 22:28:55
vesafb 0 2008/04/22 23:17:38
自作パソコンを作ろうと思うのですが。 9 2008/04/30 0:25:33

「ASUS > P5B-VM」のクチコミを見る(全 999件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B-VM
ASUS

P5B-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 9月 1日

P5B-VMをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング