『今日これ買ったけど説明書が英語で』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

P5N32-E SLIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • P5N32-E SLIの価格比較
  • P5N32-E SLIのスペック・仕様
  • P5N32-E SLIのレビュー
  • P5N32-E SLIのクチコミ
  • P5N32-E SLIの画像・動画
  • P5N32-E SLIのピックアップリスト
  • P5N32-E SLIのオークション

『今日これ買ったけど説明書が英語で』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N32-E SLI」のクチコミ掲示板に
P5N32-E SLIを新規書き込みP5N32-E SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

今日これ買ったけど説明書が英語で

2007/05/03 14:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N32-E SLI

スレ主 hiro726さん
クチコミ投稿数:21件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

意味不明なので助けてください。
自作初めてなのでまじで分かりません
組み立てられません
日本語のマニュアルどっかにないすかね?

一応構成
E4300
メモリ メモリランキング1位の奴
電源 サイズの500w4500円の
HDD 3.5インチHDDランキングの1位

書込番号:6296744

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/03 14:38(1年以上前)

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5N32-E%20SLI
Traditional Chinese、German、French、English Editionしかないね。
ドイツ除いて、常任理事国か!?

書込番号:6296798

ナイスクチコミ!0


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/03 14:44(1年以上前)

オチ書くの忘れた。
中国除いて、欧米か!?

書込番号:6296813

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro726さん
クチコミ投稿数:21件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

2007/05/03 14:45(1年以上前)

困っとるんだわ
助けてつかーさい


っつーかショップも
日本語の説明書無いって言わないとだめだろこれ
ASUSも日本で商売してて日本語のマニュアルないとか
企業努力足らんだろ
糞が

書込番号:6296818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/03 14:47(1年以上前)

マニュアル位自分で探せるくらいの力量が無いと、自作は苦戦します。
PC 自作マニュアルの用意を、して置く事。

書込番号:6296823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/03 14:50(1年以上前)

無免許だけど自転車に乗れるから原付買っちゃいました!状態ですかね。本屋さんに行って自作のガイド本、若しくは自作記事の載ってるpc雑誌を読むと良いかと。各パーツはしかるべき場所にしか刺さらないですし、、細かい部分も英語マニュアルと言っても写真やイラストがついてますので、辞書片手に調べながら組むのがご自身の勉強にもなるので最適なんですがね。

書込番号:6296831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2007/05/03 14:52(1年以上前)

>意味不明なので助けてください。
>自作初めてなのでまじで分かりません
>組み立てられません
>日本語のマニュアルどっかにないすかね?

>一応構成
>E4300
>メモリ メモリランキング1位の奴
>電源 サイズの500w4500円の
>HDD 3.5インチHDDランキングの1位


どこまで、理解されて買われたのか分かりませんが、ファームファクターやメモリー、HDDの規格等を知った上で揃えましたか?
(文面からすると怪しいですが)

もし、全然知らないのであればここで質問しても、難しいのではないでしょうか。(1つ2つならいざ知らず、一から十まではちょっと…)

先ずは書店で自作PCについての解説書等を買い、基本的な知識を得る努力をしましょう。それで不明な点があれば、ここで当を得た質問が出来ることでしょう。

取り敢えず、PC自作の解説(?)をしたムービーがありますので、それを見ればどんな流れで組み立てていくのかは分かると思います。

http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=movie

書込番号:6296833

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/03 14:56(1年以上前)

hiro726さん  こんにちは。 私も最初は同じでした !

何かのお役に立てば、、、

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。 とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6296839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/03 15:04(1年以上前)

pcの事に自作の世界では日本は大事なアンテナマーケットというんですかね?各パーツメーカーも大事にしてくれる市場らしいのですが、如何せん市場自体の規模、つまり商売のパイが小さいらしく、マニュアル等わざわざ日本語版を作れるほどコストをかけていられないのではないか?と思います。苛立ちは解りますが向こうに言わせれば、数が売れないのに、、文句があるなら家電メーカー製品のpcを買えとなっちゃいますよ。
まぁどうしても英語マニュアルにアレルギーがでて理解出来ないとなると売り払って出来合いのを買うか、日本語マニュアルの付いたマザーを捜すのが良いかと。

書込番号:6296856

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro726さん
クチコミ投稿数:21件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

2007/05/03 15:10(1年以上前)

sasuke0007

はぁ?おかしいだろーが
日本で売るらな日本語マニュアルだろーが
ASUSが悪い
俺は悪くない



Yone−g@♪
そーか
よかったな



リアプロ
パーツは一応調べて付けれる奴買ったっつーの
本くれよ
動画もマザー違うから全く参考にならんよ



BRD
親切にどーも
参考にしてみますわ

書込番号:6296869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2007/05/03 15:23(1年以上前)

自作PCは基本的に自己責任です。どうしてもであれば近くの友人か店に組み立てを依頼すればよいことです。

書込番号:6296899

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro726さん
クチコミ投稿数:21件 P5N32-E SLIのオーナーP5N32-E SLIの満足度4

2007/05/03 15:31(1年以上前)

コストパフォーマンス志向

都合の良い言葉だよなぁ〜〜
自己責任って



同じ会社の製品なのに
このマザーには日本語説明書あって
これには無い
何を基準にしてるのかしらないが
一貫性が無い
自己責任なら全部英語マニュアルにしろよ
そしたら納得できるわ
分かった?糞ASUS

書込番号:6296923

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/03 16:41(1年以上前)

hiro726さん  写真を見たり 似たマザーボードの日本語取説をメーカーサイトからDownnLoadする方法もあります。
分からないことがあれば いつでも尋ねてください。

ココは大勢の方々が見ておられます。
助けが欲しいならそれなりの礼儀を。

hiro726 さんのすべてのクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=hiro726

書込番号:6297060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/03 17:12(1年以上前)

BRDさんもお人が悪い(笑)
カキコ一覧のリンク、、、トドメ刺してます、それ

あ、ご自身のBBSに誘導されないための布石で?

何にせよ聞ける板は限られる訳で、、2ch辺りの自作板もチェックしてみたいような、開けるのが痛々しくて怖いような。

あとは教えてgoo、答えてネットですか、、。

久々の人気者出現にもうワクワクしっぱなしです。

書込番号:6297127

ナイスクチコミ!0


九月雨さん
クチコミ投稿数:214件 お茶の水博士のブログ 

2007/05/03 18:02(1年以上前)

マニュアル必要ですか?
私何台もPC作ってますが、最初から英語のマニュアルすら読んだこと無いです
写真は見ますけどね
だって各パーツやケーブルは、収まる所や刺さる場所が決まってますから

ASUSからすれば「英語も読めねーのか日本人は!、義務教育で習ってるだろーが!」って所じゃないですかね
次はケースのマニュアルが英語だ!
って騒ぎ出すんですかね

BRDさんへ
スレ主のすべてのクチコミへのリンクありがとうございます。
このレスはスルーするつもりでしたが、リンク先を読んで面白そうだったので参加させてもらいます。

私のレスにどんな悪態を晒してくれるのか、楽しみにしてます♪

書込番号:6297231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2007/05/03 20:56(1年以上前)

hiro726さん
このマザーボードは、じゃんぱらで見積もると15000円で買い取ってくれます。
15000円あれば、他のマザーを買えるんじゃないでしょうか?
日本語を重視するなら、INTEL純正なんか、いかがでしょうか?
価格.comのランキング1位でそろえるのも面白いですね。(笑)
でも、なんで電源はランキング1位にしなかったのですか?(笑)
CPUはランキング1位にしなかったのですか?
(hiro726さんが見たときは1位だったらすみません)
ビデオカードが無いと、仮に日本語のマニュアルが存在して組み立てられたとして、何も写りません。
ASUSの7900GSですか?(現在ランキング1位)
光学ドライブが無いと、OSのインストールができません。DVDに書き込みをするなら、PIONEER DVR-A12J-BK ですか?(現在ランキング1位)
日本語マニュアルって、言い回しが不自然だったりすることがあるんですよね…

書込番号:6297777

ナイスクチコミ!0


longslopeさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/03 21:41(1年以上前)

P5N32-E SLIの日本語マニュアルが無理でも、上位機種のSTRIKER EXTREMEだと、日本語マニュアルが普通に入っていて、内容も同じ基盤を使っているせいか、同じ所が多いです。今のところ、サイトには日本語マニュアルは無いけど、無理かも知れもせんが、一様、アスース・ジャパンとかに、問い合わせをしてみては?

書込番号:6297928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/03 21:44(1年以上前)

上位のストライカーエクストリームには、日本語マニュアルあるんだよね。
つけてくれてもいいのに、ってのはわからんでもない。

読まなきゃ組み立て出来ないってほどのモノでもないけどさ。

書込番号:6297940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/03 22:03(1年以上前)

かぶってますね、すみません。

書込番号:6298020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2007/05/03 22:03(1年以上前)

日本で販売しているものにも、日本向けで日本語マニュアル付けてある商品と、海外の英語圏向けのものがそのまま日本に入ってきた輸入品のようなもので日本語マニュアルが無い商品(箱には日本語のシールだけ貼ってある)との2種類があるようです。
日本の代理店が取り扱っているものにも2種類あります。
日本で販売している商品だからと言って、日本語マニュアルが付いてないものがあるのがこの業界の常識のようです。
僕もできるだけ日本語マニュアル付けて欲しいと思います。
僕は今の所日本語マニュアル付いてるマザーしか買ったこと無いですが、じっくり読みたい時もあるのでありがたいです。
マザー買う時は「日本語マニュアル付いてますか?」と確認した方がいいですね。
お店に相談して別のに買い変えたらどうでしょう?

書込番号:6298022

ナイスクチコミ!0


longslopeさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/03 22:40(1年以上前)

特殊な事例かも知れませんが、日本語マニュアル付きのシールが箱には貼っていても、去年のP5W DH Deluxeの初期ロットのように、日本語マニュアルの製作が遅れて、実際には入ってなく、英文マニュアルが入ってた事もあります。どうしても日本語マニュアルが必要なら、ラクスルさんが言われるように今後からは、店員に聞いたほういいですよ。
 
その後、日本語マニュアルは、メールで申し込んだ希望者に、1〜2ヶ月たった後に送ってきましたけど、もうすでに、組みあがってたので用済みでした。

書込番号:6298189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/05/04 13:45(1年以上前)

ttp://profile.ameba.jp/dokuonokabunikki

まぁこんなとこですかね
間抜け面みたら何も言えなくなりましたよ。
そのまんまでした。
中身のレベルがしれます。

書込番号:6300136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2007/05/05 05:49(1年以上前)

日本語のマニュアルって不親切ですよね。
OSのインストールの仕方がなかったりとか
ドライバがはいっているフォルダ名が英語や中国語は正解なのに日本語のマニュアルだけ間違っていたりとか。

書込番号:6302510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/05/23 02:40(1年以上前)

「っていうか自分が買う商品のメーカの事くらい自分で事前に調べろよっ」って事ですね、基本的にASUSは英語の説明書のみです。
ここで日本語の説明書が無いってわめいても意味のない事ですし、
それくらいの英語と絵で理解ができないようでは、この先苦労しますよ?。

書込番号:6362486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/05/25 02:41(1年以上前)

P5B Deluxeなら日本語説明書が付いているのに。
このマザーは初心者向きではないと思います。
でも、CPUクーラーみたいな安い製品でも
日本語の説明書があったりするから
メーカーの戦略では、最初は日本に投入する予定が
無かったモデルかもしれませんね。
最初からアナウンスのあったSTRIKERは日本語の
説明書がありますし、P5シリーズもしかりです。

書込番号:6368877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/06 00:21(1年以上前)

hiro726さん

あなたのすばらしい知識と経験を参考にするため、ここにたどり着きました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=6376793/?Reload=%2C+#6376793

ここから飛んできました。

今後はハゲもFANも光らせないよう努力する所存です。

以上

書込番号:6407660

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/06 00:36(1年以上前)

( 東北の田舎じじいさん  こんばんは。  初めまして。
何のことかと思いましたが 納得。


私も手の平マイコンを手組みしてZ80や8085のニーモニックのお勉強した口です。
”住所”と”内容”を手作りロムライターでパチパチして”書き込み”しました。
ROMのガラス窓にトイレの殺菌灯を当てて2716の消去したのが懐かしいです。 )

書込番号:6407712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/06 01:03(1年以上前)

BRDさん こんばんわ。

自分もパピコンから始まって一時Z-80の7セグメントのマイコン
で遊んだクチです。

X-1でMONリターンでマシン語組んでいたのが懐かしです。

オッと・・この板とは話がずれてしまいますね。

今度はASUSのマザー使う予定です。ASUSマザーの良さが分かって
きた今日この頃です。

書込番号:6407789

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/06 07:24(1年以上前)

トシと共に新しいことを覚えられず 昔の事も”あれ”、、と固有名詞が彼方へ行ってしまいがちになりました。

ASUSのP5Bシリーズが人気です。
今度は、P35/G33が出てきました。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070609/etc_intelc.html

書込番号:6408153

ナイスクチコミ!0


kingspiceさん
クチコミ投稿数:61件

2009/01/18 12:45(1年以上前)

意味不明なので助けてください。
自作初めてなのでまじで分かりません
組み立てられません
日本語のマニュアルどっかにないすかね?

困っとるんだわ
助けてつかーさい


っつーかショップも
日本語の説明書無いって言わないとだめだろこれ
ASUSも日本で商売してて日本語のマニュアルないとか
企業努力足らんだろ
糞が

ASUSが悪い
俺は悪くない

(失笑)

書込番号:8952478

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/18 13:09(1年以上前)

kingspiceさん  こんにちは。  時を経て日本語版が用意されてます。
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
P5N32-E SLI 、OSはXPとでも。

おまけ 
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8952564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N32-E SLI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Q9400 0 2010/07/09 16:29:02
Q9550とWindows7 32Bit 6 2010/05/21 8:38:59
SLIの構築ができない 67 2010/03/06 13:08:47
BIOSが立ち上がらない症状の出る方居ますか? 8 2009/11/10 21:29:10
Windows 7 4 2009/12/16 15:17:13
Core2 Q9650 は動作確認済み!! 4 2011/12/04 15:16:00
チップセットの比較 3 2009/05/15 9:00:30
まだ更新されるんだ・・・1801 17 2009/05/28 8:48:33
光デジタル出力 10 2009/05/28 10:15:01
1701 21 2009/05/07 18:20:07

「ASUS > P5N32-E SLI」のクチコミを見る(全 1064件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N32-E SLI
ASUS

P5N32-E SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

P5N32-E SLIをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング