『DVDドライブとHDDが・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『DVDドライブとHDDが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブとHDDが・・・

2009/02/23 20:00(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

スレ主 K.Annyさん
クチコミ投稿数:9件

最近PCを自作しだしましてこちらのP5KPL-CMを購入して組み立ててみたところ
BIOSをDVDドライブからに設定してOSをいれようと再起動してみましたが・・・
DVDを読み込んでいないようです・・・
それでまたBIOS画面をだしてみたところDVDドライブもHDDも
認識していないようです><
解決できる方法などないでしょうか?

マザーボード以外は中古になりますが全部前のPCで正常に動いていました。

書込番号:9143679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/23 20:07(1年以上前)

一応全部の構成を書いたらいいと思います。

書込番号:9143720

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/23 22:32(1年以上前)

設定がRAIDになってたりして。
それか接触不良とか。

まぁとりあえず落ち着いて完璧の璧を「壁」って書いたのさんの仰ってる通り構成を書いて、何かいじったとか、どんな対処したとか書いたらいいと思います。

書込番号:9144758

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.Annyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/23 22:59(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
構成ですが
CPU:Core2Duo E6850
メモリ:ADATA DDR2 800 2G×2枚
DVDドライブ:Data Storage? GSA-H62N
HDD:Dskstar HDP725025GLA380
電源:EVER GREEN LW-6550H-4 550W
わかる限りで書きましたがこんな感じです。
何回か起動させましたがOSを読み込まないので配線などさし直したりは
しましたがかわらなかったです・・・

書込番号:9145009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/23 23:13(1年以上前)

>BIOSをDVDドライブからに設定してOSをいれようと再起動してみましたが・・・
何かキーを押してCDを読み込ませる。ってやってます。

RAIDには設定できませんよね。

書込番号:9145125

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/23 23:14(1年以上前)

別のケーブルに変えてみたり、ケーブルの位置を変えてみたりしてみてください。

それといったんCMOSクリアもしてみてください。

書込番号:9145134

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/23 23:18(1年以上前)

そういえばこのマザーRAID機能すらないですね〜^^;

書込番号:9145165

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.Annyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/24 14:12(1年以上前)

こんにちわ。
ディロングさんとゆーdさんが書き込んでくれた作業しましたが
かわりませんでした・・・;;
とりあえずHDDとDVDドライブを新品に換えてみようと思います。
それでダメならマザーですか・・・><;

書込番号:9147845

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/02/24 15:59(1年以上前)

マザー以外は全部動いてたんでしょ?
なら原因はマザーじゃ?
一応購入店に持って行ってみたらどうせすか?

書込番号:9148221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 06:22(1年以上前)

付属のシリアルケーブルですと、HDD認識しませんでした^^

光学ドライブは認識するんですがね。

書込番号:9157585

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.Annyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/26 15:10(1年以上前)

こんにちわ^^
昨日近くのPCショップで見てもらったらマザーがあやしいとのことでしたので
ほかのに変えてみたら正常に起動しました。
保障がきくと思うので出してみたいと思います。
PC起動しないとむずかしいですね><;
みなさんありがとうございました^^

書込番号:9159047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/26 20:40(1年以上前)

そのトラブルを自分で解決したときに達成感が自作の楽しみでもありますよね^^

初期不良はどうにもできませんが^^;
無事解決できることを願ってます^^

書込番号:9160345

ナイスクチコミ!1


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/01 00:11(1年以上前)

1にHDDーSATA
2にDVDーSATA

OS入りませんので
1にHDD−シリアル
4にDVDーIDEでOSインスコできました

BIOSの、設定はまた見てみます・・

書込番号:9172139

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/01 05:54(1年以上前)

ブートをDVDにしてもなぜか読みにいきません
HDDをフォーマットして
メモリ1枚、でBIOSをUP、USBメモリで

SATA1にHDD、、DVDをIDEで・・
読み込みましたOS、
その後、SATA1にHDD、SATA4にDVD(シリアルです)

メモリ2G×2枚に

メムテスト、ブート1、DVDで、、読みません
ブート1をDVDにしても、DVD読みに行かないのは??
ケーブルが原因か?SATAの場所か?DVDから何か読み込ませて見るか?
焼いてみるか?まだわかりません・・もうちわけない

書込番号:9172982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/01 21:47(1年以上前)

少し危険ですが、
光学ドライブを接続し、

ブートまでもっていきます。

HDDのSATAの線だけ接続し、
ブートしたらHDDの電源の線をさすと、成功するときあります^^

ただ、HDDを破損する可能性がありますので、
HDDに電源の線を指すときは、一気に、さしてください。

この方法で、HDDや他の部品に影響がでても責任はとれませんが、
3台やって、すべてこの方法で認識しました^^

ただ、1台 HDDの電源を一気にさせずに、グイグイっとやりましたら、
赤っぽい光とともに、パッチーンと音がして、本体の電源が切れました。

しかし、HDDも本体も無事で、問題なく動いています。

書込番号:9176864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング