『Chassis intruded と出て起動できません』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『Chassis intruded と出て起動できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

Chassis intruded と出て起動できません

2008/10/01 00:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

クチコミ投稿数:4件

自作したPCが起動できなくなってしまいました。
スイッチを入れるとロゴが出た後に

一度、自作している途中にChassisピンをケース開閉検出コードを接続してしまい
起動後に気づいて戻しました。
一回目は問題なく起動したのですが二回目から

Chassis intruded!
Fatal Error... System Halted.

というような文が表示されるようになりました。

出来ることはないか思ってCMOSクリアを行ったのですが
クリア直後の起動時はBIOS設定のデフォルトを選ぶか、自分で設定するかという選択肢が
出るのでデフォルトを選択すると通常通り起動します。
ただ一度シャットダウンをすると上記の英文が表示されます

初めからついていたジャンパピンを元に戻したので問題ないと思っていましたが
元に戻しても起動できないので、この場で質問させていただくことになりました。

PCは
CPU:Core2Duo E8500
マザーボード:P5Q Deluxe
グラフィックボード:ASUS EN9600GT HDMI
を使っています。


どうかよろしくお願いします。

書込番号:8437857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/10/01 00:27(1年以上前)

ケースに開閉検知スイッチがついてない(使っていない)ならBIOSアップデートかな。

書込番号:8437983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 00:29(1年以上前)

>>Hippoさん

BIOSは起動が成功したときに最新にアップデートしました。。。

書込番号:8437991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/01 00:43(1年以上前)

>クリア直後の起動時はBIOS設定のデフォルトを選ぶか、自分で設定するかという選択肢が
>出るのでデフォルトを選択すると通常通り起動します。

デフォルトでChassis intrusionのオプションが有効ならこれは当然の動作で、かつ無効にする操作を行った後が見えないのですが...

書込番号:8438075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/01 01:01(1年以上前)

http://mbsupport.dip.jp/tra/tra30.htm はどうでしょう?

書込番号:8438163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/01 01:09(1年以上前)

みるきーちょこさん こんばんは。
文章の読解力がないのであれですが
現状はPC自体が起動しないということ?それとも
Chassis intruded!
Fatal Error... System Halted.
がでて進まないってこと?

satorumatuさん のリンク先の方法でいけそうですけど
BIOSでケース開閉検出を無効に出来るんじゃなかったでしたっけ。

書込番号:8438209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 01:11(1年以上前)

>>WhiteFeathersさん

BIOS設定画面でChassis intrudedを無効にするのはやっていませんでした
無効にする欄は

Chassis Fan 1 Speed

などの欄でいいのでしょうか

書込番号:8438219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/10/01 01:13(1年以上前)

>>satorumatuさん
リンク先読ませていただきました。
ヒントをありがとうございます!

>>まぼっちさん
ロゴ画面が出た後に上記エラーが出てしまいます。。
BIOS設定があまりよくわからないので進めないのが現状です。

書込番号:8438228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/10/01 01:19(1年以上前)

似て非なる例ですが…
P5Q-Eで組んだのですが、組んでいる最中に件のジャンパーピン抜いてしまったみたいで、指し直した後、再起動でも治らなかったので悩みました。私の場合はその処置の後CMOSクリアで解決できましたが…。

書込番号:8438252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/01 01:22(1年以上前)

各ジャンパピンの位置再確認・押し込み直しで済みそうな気もしますが…。
折れると取り返しが面倒ですからご注意を…。

書込番号:8438268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/01 01:26(1年以上前)

>P5Q-Eで組んだのですが、組んでいる最中に件のジャンパーピン抜いてしまったみたいで、指し直した後、再起動でも治らなかったので悩みました。私の場合はその処置の後CMOSクリアで解決できましたが…。

経験無い為気が回りませんでした…。

書込番号:8438281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/01 06:39(1年以上前)

>Chassis Fan 1 Speed

それはケースファンの速度を表示あるいは検出する・しないを決めるオプションでしょう。
オプション名はBIOSごとに異なる(私が示した"Chassis Intrusion"というオプションはAMI BIOSでの例)ので、同様の意味を持つオプションを探してください。

自作なのですから、最後に頼れるのはあなた自身しかいません。
オプション名は中学校レベルの平易な単語の羅列ですから、義務教育を終了している人なら誰でも克服できる程度のものです。

書込番号:8438684

ナイスクチコミ!0


sebizoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/02 11:44(1年以上前)

同じ症状で2日ほど格闘しましたが,あきらめて購入先にチェックしてもらいました。
購入先でも再現され所期不良で交換でした。
今は、安定して動いてます。
購入店に相談されたほうがいいかと思います。

書込番号:8443764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング