『グラフィックボード取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,800

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945G+ICH7 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 945G-M3 (1.0a)の価格比較
  • 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様
  • 945G-M3 (1.0a)のレビュー
  • 945G-M3 (1.0a)のクチコミ
  • 945G-M3 (1.0a)の画像・動画
  • 945G-M3 (1.0a)のピックアップリスト
  • 945G-M3 (1.0a)のオークション

945G-M3 (1.0a)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 945G-M3 (1.0a)の価格比較
  • 945G-M3 (1.0a)のスペック・仕様
  • 945G-M3 (1.0a)のレビュー
  • 945G-M3 (1.0a)のクチコミ
  • 945G-M3 (1.0a)の画像・動画
  • 945G-M3 (1.0a)のピックアップリスト
  • 945G-M3 (1.0a)のオークション

『グラフィックボード取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「945G-M3 (1.0a)」のクチコミ掲示板に
945G-M3 (1.0a)を新規書き込み945G-M3 (1.0a)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード取り付けについて

2007/01/07 01:05(1年以上前)


マザーボード > ECS > 945G-M3 (1.0a)

スレ主 yoshikuさん
クチコミ投稿数:5件

945G-M3(V3.0)に、グラフィックボードGV-NX76G256D-RHを、とりつけたら、何も付けていない状態では、ちゃんと動くのに、グラフィックボード付けると、電源は入る ( ファンや HDD の音は聞こえる ) が、モニターに何も映らない状態になります。何度もグラフィックボードを差し替え、しっかり止めても駄目でした。どうしたらよいか教えてください。

書込番号:5850225

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/07 01:23(1年以上前)

PCの構成情報などを書かれていませんので、外しているかもしれませんし、症状も文面が分かりにくいのですが、
オンボードのビデオカードでは表示できるが、このビデオカードを追加したら、
オンボードでも表示できないと言う事であれば、電源の容量不足かもしれませんね。

どちらにしても、PCの構成情報や症状などをもう少し詳しく、
他の人に分かるように書かれないと、適切なレスが出来ませんよ。

書込番号:5850290

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/01/07 01:35(1年以上前)

yoshikuさん  こんばんは。  
グラフィックボードGV-NX76G256D-RHを 別のPCでテスト出来ると良いけどね。

書込番号:5850326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2007/01/07 01:53(1年以上前)

グラボからディスプレイへ出力してますか?

書込番号:5850388

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshikuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 02:18(1年以上前)

山と畑 さん,BRD さん、パーシモン1w さん
ありがとうございます。
まず、PCの構成情報ですが、パソコン工房の、Lesance DT WMT820RAM に、CPUをPentium4に、変えて使用しています。
CPU: Pentium4(3.0)
MB: ECS 945g-M3(V3.0)
RAM: DDR2 667 512M*2
HDD: SATA 160GB
DVD drive : HL-DT-ST DVDRAM GSA-H12N
です。
グラボからディスプレイへ出力しても、マザーボードからディスプレイへ出力しても、電源は入る ( ファンや HDD の音は聞こえる ) が、モニターに何も映らない状態になります。

書込番号:5850485

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/07 08:40(1年以上前)

オンボードでも何も映らないのでしたら、モニターと接続などを再確認するしかないと思います。

書込番号:5850894

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/07 08:51(1年以上前)


Lesance DT WMT820RAM 関連の板で質問された方が良いかも知れません。
 

書込番号:5850912

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/07 10:56(1年以上前)

GV-NX76G256D-RHを付けないで、オンボードからだと画面は出るのでしょうか?

モニターをオンボードへ接続した状態で、GV-NX76G256D-RHを入れると画面が出なくなるのでしょうか?

書込番号:5851248

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshikuさん
クチコミ投稿数:5件

2007/01/07 11:23(1年以上前)

山と畑 さんありがとうございます。
GV-NX76G256D-RHを付けないで、オンボードからだと画面は出ます。
GV-NX76G256D-RHを入れる時点で、画面が出なくなります。
ほかのグラフィックボードで、やったのですが、同じ状態になります。

書込番号:5851348

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/07 11:28(1年以上前)

>GV-NX76G256D-RHを付けないで、オンボードからだと画面は出ます。
>GV-NX76G256D-RHを入れる時点で、画面が出なくなります。
>ほかのグラフィックボードで、やったのですが、同じ状態になります。

それですと、電源が故障している可能性が高いと思いますよ。
マザー不良の可能性もありますが。

電源の容量的にはお使いの350wで足りていますが、ビデオカードは+12vを沢山食いますので、
+12vの供給能力が不足していれば、ビデオカードを入れた段階で、
電源の容量不足が起きるかもしれません。

後、気休めまでに、CMOSクリアーをして見て下さい。

書込番号:5851373

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/07 12:24(1年以上前)


GV-NX76G256D-RH を装着した時、以前のドライバ等は完全にアンインストール出来てから GV-NX76G256D-RH のドライバを入れられてますよね。

デバイスマネージャで再確認(されているとは思いますが)してみても良いと思いますが。
 

書込番号:5851586

ナイスクチコミ!0


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/07 13:17(1年以上前)

ooo1.jpさん

>GV-NX76G256D-RH を装着した時、以前のドライバ等は完全にアンインストール出来てから
> GV-NX76G256D-RH のドライバを入れられてますよね。

オンボードビデオにBIOS表示できない状況だと思いますので、
ドライバーなどの問題ではないと思いますが。

書込番号:5851809

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/01/07 13:29(1年以上前)


失礼しました。

ただ、>マザーボードからディスプレイへ出力しても、電源は入る ( ファンや HDD の音は聞こえる ) が、モニターに何も映らない状態になります。

オンボードでも駄目と言う事ですよね?

書込番号:5851860

ナイスクチコミ!0


h-saiさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 19:44(1年以上前)

同じの持っているけどまったく同じ症状です。
自分は電源500wに乗せ変えてます。

原因は確実にマザーでしょう。
どうもかなり質の悪く癖のあるマザー見たいですね・・・
おそらくは起動時にPCIe16スロットにたいしてうまく通電してないのでしょう。
リセット繰り返せば認識しますが。

ちなみにビデオキャプチャーカードもアウトです。
ドライバ組み込もうとするとブラックアウトして再起動します。
単に再起動するだけならいいのですがディスクドライブと
サウンドのデバイスドライバが完全消滅します。

マザーボード変えるしか方法はないかと。

書込番号:6038344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ECS > 945G-M3 (1.0a)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

945G-M3 (1.0a)
ECS

945G-M3 (1.0a)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

945G-M3 (1.0a)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング