『モニタに信号出ません』のクチコミ掲示板

2007年11月26日 登録

GA-G31M-S2L

G31 Express/ICH7搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

GA-G31M-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • GA-G31M-S2Lの価格比較
  • GA-G31M-S2Lのスペック・仕様
  • GA-G31M-S2Lのレビュー
  • GA-G31M-S2Lのクチコミ
  • GA-G31M-S2Lの画像・動画
  • GA-G31M-S2Lのピックアップリスト
  • GA-G31M-S2Lのオークション

『モニタに信号出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-S2Lを新規書き込みGA-G31M-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

モニタに信号出ません

2008/03/09 21:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-S2L

クチコミ投稿数:15件

自作にて、このマザーを使い、組上げて電源を入れた所、
モニタに信号が出ていないのか、モニタが反応無しで、何も写りません。

電源FAN、CPUFANともに、回転。
DVDドライブ、HDDは、動いてる音がします。
ビープ音無し。

構成は以下の通り
GA-G31M-S2L
CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ リテール品 (PC2-6400-1GBx2)
Pentium Dual-Core プロセッサー E2160 BOX品
(限定) Deskstar 7K160 HDS721616PLA380 バルク品
ZU-400W (X1)
PCASE-WH (ケース)
DVDドライブ、FDドライブ

メモリ外しても確認しましたが、変化無し。
モニタも他のPCだと問題なく使えています。

マザーの初期不良でしょうか?

書込番号:7509898

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/09 22:07(1年以上前)

CMOSクリアしても、
MBの他にCPUのみで電源を入れてもビープ音無しなら購入店にGO!
ただしビープスピーカーの配線は合っていますか?

書込番号:7510122

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 GA-G31M-S2LのオーナーGA-G31M-S2Lの満足度5 PC room 

2008/03/09 22:22(1年以上前)

モニタ側の入力切替確認などは?

書込番号:7510230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/09 22:48(1年以上前)

>平_さん 
回答ありがとうございます^^
CMOSクリアって、どうやるのでしょう?
ピンが二つ立ってるので、マイナスドライバーで、繋げちゃえば良いんでしょうか?


>じさくさん 
回答ありがとうございます^^

モニタ側の入力切替確認?モニタは、別のPCだとそのまま使えてますよ?

書込番号:7510402

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/09 23:04(1年以上前)

取説、及びNETで探せばCMOSクリアの方法なんて簡単に判るのですが・・・
PCのコンセントを抜いてからボタン電池を外して5分以上放置しても同じです。

でも
>ピンが二つ立ってるので、マイナスドライバーで、繋げちゃえば良いんでしょうか

なぜピンが剥き出しなのですか?

書込番号:7510515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/09 23:08(1年以上前)

>平_さん
またまた、回答ありがとうございます。 
ご指摘の通りNETで探し、CMOSクリアの方法見つけました。
そこには、電池取り外し後、1時間と・・・

それよりも、ピンは、剥き出しじゃないのですか?ジャンパーピンがついてるもの?
自分はここは、いじってませんし、ジャンパーピンも付いていないので・・・
初期不良ってことですかね??

書込番号:7510542

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/09 23:16(1年以上前)

>電池取り外し後、1時間と・・
電池取り外した後なら、すぐでも可です。


>ジャンパーピンも付いていないので・
それが普通。

ショートさせる道具などどこにでも転がってる。

書込番号:7510610

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/09 23:21(1年以上前)

以上を検出して知らせるための
ビープ音

ケースにスピーカ付いてます?
付いてるとして。。。
これが確実になるように配線してますか?

書込番号:7510659

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/09 23:23(1年以上前)

失礼しました。

誤)以上
正)異常

書込番号:7510670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/09 23:37(1年以上前)

>研究中さん 
回答ありがとうございます。
 >電池取り外した後なら、すぐでも可です。
実行してみましたが、変化無し。

 >ジャンパーピンも付いていない=普通。
って事は、ここは問題なし。

 >ケースにスピーカ付いてます?
小さいスピーカーがあります。。
スピーカー配線も繋いでますし、間違いないと・・・
抜き挿しもしてみましたが、変化無し。


販売店に送り返すしかないか。。。

書込番号:7510790

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/03/09 23:42(1年以上前)

通販ですか・・・
とりあえずお店に連絡ですね。

>>ジャンパーピンも付いていないので・
>それが普通。

このMBは付いていない(ピンが二本のみ)物でしたか・・・
其処までの確認をしていませんでした。
ごめんなさい

書込番号:7510833

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/09 23:49(1年以上前)

オンボードグラフィック Intel GMA 3100 がBIOSで DISABLEになってる
なんて落ちは無しですが。。。OK?

書込番号:7510892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/09 23:55(1年以上前)

>平_さん 
通販なので、連絡してみます。
購入一ヶ月は、交換にて対応してくれるらしいので・・・

>研究中さん 
というか、画面写らないので、BIOS確認すら出来ません。
まだ、買ってから見たことも無い状態です。。
画面無しでも、確認できるんですか?

書込番号:7510940

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 GA-G31M-S2LのオーナーGA-G31M-S2Lの満足度5 PC room 

2008/03/10 00:08(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm
[POINT!]
起動しなかった場合

ビープ音すら鳴らない場合は、ATX12Vケーブルの接続忘れ、メモリの相性問題、マザーボードの不良などさまざまな原因が考えられる

とりあえず ATX12V(田型4ピン)の接続はOKですか?

その他参考
http://www.tkn-pc.net/str_shooting.html

http://customizedpc.sakuraweb.com/trouble/bootfail.html

書込番号:7511030

ナイスクチコミ!1


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/10 00:15(1年以上前)

>画面写らないので、BIOS確認すら出来ません
またまた、うっかりしてました。ごめんなさい。

モニターの電源SWは入ってますよね。普通オレンジ色のランプが光ってますが。。。

書込番号:7511064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/03/10 00:28(1年以上前)

>じさくさん 
回答ありがとうございます!
キターーーー!!

まさに、これですよ!
ATX12V(田型4ピン)まったく挿してませんでしたwww

皆様、お騒がせしましたm(__)m
無事BIOS画面がモニタに写りました!!

ほんとに、ほんとに、皆様ありがとうございました。
ほんとに、嬉しいです^^

書込番号:7511145

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 GA-G31M-S2LのオーナーGA-G31M-S2Lの満足度5 PC room 

2008/03/10 00:40(1年以上前)

映りましたか! よかった。

私と同じマザーボードなのでうれしいですよ。
OSインストールもうまくいきますように!

書込番号:7511231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-S2L
GIGABYTE

GA-G31M-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

GA-G31M-S2Lをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング