『再起動病』のクチコミ掲示板

2008年 6月 2日 登録

GA-EP45-DQ6 Rev.1.0

Intel P45/ICH10Rチップセットや4つのギガビットLAN、3種類のクリアスイッチを搭載したLGA775用ATXマザーボード。市場想定価格は35,200円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のオークション

GA-EP45-DQ6 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 2日

  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-DQ6 Rev.1.0のオークション

『再起動病』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-DQ6 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-DQ6 Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-DQ6 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

再起動病

2009/08/03 07:51(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-DQ6 Rev.1.0

クチコミ投稿数:3件

初めて質問させて頂きます。
今迄、ASUSのじゃじゃ馬マザー、StrikerFormulaを使用していたのですか、サウスが御亡くなりになってしまい、今回何年振りかのintelチップボードのこちらを購入しました。

前のマシンからCPU、MEM、HDD、DVDドライブ、電源、ケースは流用ですが、組み直してから電源投入後、ロゴ画面から、POST画面表示される事無く再起動されてしまいます。

一応一通りのチェックはしたのですが、どうか皆さんのお知恵を拝借して頂けませんでしょうか?

【構成】
CPU E8400
MEM コルセア 2G*2
電源 SuperFlower800W
VGA MSI 9800GTX
CASE ANTEC1200
HDD HGST 1T*2
DVD パイオニア DVR-A115

書込番号:9946345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/08/03 08:04(1年以上前)

>一応一通りのチェックはしたのですが、どうか皆さんのお知恵を拝借して頂けませんでしょうか?

最小構成での起動は試されましたか?あとCMOSクリアとか。

書込番号:9946363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/03 10:12(1年以上前)

>一応一通りのチェックはしたのですが

この辺何したかちゃんと書かなきゃ?

書込番号:9946638

ナイスクチコミ!0


Remix*さん
クチコミ投稿数:53件

2009/08/08 21:51(1年以上前)

こんばんわ・w・

私も3週間前に購入し再起動病にかかった者です。
私はメモリがOUTでした^

どうやらスロット3とメモリとの相性が悪く
急遽違うメモリを用意し、DDR2で起動しました。

スロット3にささないでやってみてください

書込番号:9971639

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/09 13:48(1年以上前)

チップセットが違うのでドライバーが合わず、Unmountable_Boot_Volumeが発生して、再起動されているのでしょう。

書込番号:9974382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 14:17(1年以上前)

返信遅れてすいません。

〉一通りのチェック
まな板にて最小限のパーツにての電源投入→NG
CPU、MEM、VGAは前マシンにてPOST画面表示後、BIOS迄起動しました。
またMEMは前のマシン上でMEMTESTもPASSしてます。

〉MEMのBANKについて
全てのBANKをありとあらゆるパターンにて取り付けを行いましたが状態変わらず。

〉BOOT TABLEについて
POST画面から再起動されてBIOSが表示されないので…関係ないと。

とりあえずショップに持ち込むしか無いのか…

書込番号:9974471

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/09 21:38(1年以上前)

ロゴ画面が表示されれば、POST画面は出ません。
ほんの一瞬表示される場合もありますが、速すぎて見えない場合もあります。

HDDを接続せずに再起動するのなら、確かに関係ないでしょうが、そこを検証していないのなら、無関係とは言えないでしょう。

書込番号:9976031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/09 22:35(1年以上前)

uPD70116様

POST画面からBIOSを表示させるまでにHDDのBOOTテーブルが必要とは思えないんですが…

POST後にそのままWINDOWSを立ち上げるなら必要ですがまだそこの段階迄行く事すら出来ず、再起動されてしまうので…

当然今回のマシンではチップセットドライバーがまるで違うので、OSは新規にインストールするのは分かってます。

書込番号:9976355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/10 00:50(1年以上前)

何かな〜

レス付けた人にお礼も言わず文句たらたら

>最小構成での起動は試されましたか?あとCMOSクリアとか。
>スロット3にささないでやってみてください
>チップセットが違うのでドライバーが合わず、

等は最初に

>一応一通りのチェックはしたのですが

て書かずちゃんと書いていれば良いはず

あとメモリは相性が有るから前の板で使えても駄目な時も有る

自分が手抜きで質問して返事してくれた人に噛み付く

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9977007

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/08/10 02:15(1年以上前)

本当にPOSTは完了していないのですか?
POSTが完了していないことは、どの様に確認したのですか?
理由に関しては既に書いた通り、ロゴ画面が表示されていればPOST画面は見えないからです。
Windowsロゴが表示されるのは、ストレージドライバーの読み込み後ですから、何も表示されずに(正確には速すぎて見えずに)再起動されている可能性があります。

しかも私が問題にしているのは、ブートテーブルとやらではなく、ドライバーの問題です。
HDDのケーブルを外せば簡単に確かめられるのに、調べないのは怠慢でしょう。

書込番号:9977215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-DQ6 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-DQ6 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-DQ6 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 2日

GA-EP45-DQ6 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング