現在Celeron420を使ってます。
E5200に交換するとBIOSが起動しません。
普通なら、グラボの情報がでて、そのあとインテルのロゴが表示されるのに、グラボの情報のあと、プロンプトが表示されて止まります。
E5200が壊れてるのかと思い、E7500を買ってみても同じでした。
BIOSも最新(0572)にアップデートしました。CDからやってみてもダメだったので、リカバリーBIOSアップデートも試しましたがダメでした。
同じ症状だったけど、こうしたら起動できたという方がいたら、教えてください。
たとえば、古いバージョンにしてみたとか。。。
書込番号:19154116
0点
BIOS484以降で対応していますね。
マザボのCPUピン、曲がっているとか寝ているものはないですかね?
ないとは思いますが、電源が容量小さいとか?
Celeron420→PentiumE7500だと消費電力が数十Wですがあがるので。
PCの型番がわかれば書いておかれたほうが良いですね。
書込番号:19154205
1点
zee9さん こんにちは。 対応しているはず、、、
もう一度、Celeron420で試してみてください。
intel DP35DPM
http://processormatch.intel.com/Processors/CompatibleProcessors?componentName=dp35dp
書込番号:19154222
1点
対応しているはずなんですが、起動しません。
celeron420では起動もするし、biosアップデートも成功するんですが、E5200とE7500にすると起動しません。
さっぱりです。。。
書込番号:19154277
0点
BIOSのダウングレードも失敗。更新されませんでした。
まさかE5200もE7500も壊れてる・・・なんてことは。。。
オークションで買ったので。。。
書込番号:19154673
0点
やはり と言うか、、、
この際、新しい構成でゆっくり考え直されては いかが?
毎日のように新しいマザーボードなど発表されてます。
最新の Z170 は高いです。
書込番号:19154862
![]()
1点
CPUの4PIN補助電源挿してますよね?
書込番号:19154879
1点
CMOSクリアは試されましたか?
書込番号:19155002
0点
一応、電源を抜いて、電池をとって放置、ドライバーで電池ホルダーのプラスとマイナスをつける。などをしました。
でも、設定がクリアされたかどうかは、ちゃんと確認してなかったので不明です。
書込番号:19155084
0点
CMOSクリア
コンセントを抜く→ボタン電池を外す→電源ボタンを1〜2回押す、クリア完了
あとは、ボタン電池付けて、コンセント挿して、BIOS設定をする。
昔そのマザボで組みましたけど、Core2DuoE8400あたりかな。使えましたy
周りで、Core2系使えるマザボ持った人いませんか?そのCPUが生きてるか試しておくのも良いかと
書込番号:19155212
1点
では、CMOSクリア後に日付時刻がリセットしましたか?
リセットしていれば、設定がクリアされているでしょう。
書込番号:19155277
0点
今日のBIOS更新後にちゃんとクリア出来てたか不明ですが、
つい最近まで、電池を外して2週間はマザーボードを放置してたので、クリアしてると思ってます。
放置後にE5200を乗せて動かず、celeron420なら動きました。
書込番号:19155516
0点
>普通なら、グラボの情報がでて、そのあとインテルのロゴが表示されるのに、グラボの情報のあと、プロンプトが表示されて止まります。
Celeron420なら 動く,E5200/E7500 はNG!
発想の転換・・・・マザーボードが壊れている ???
Celeronのみ辛うじて動く,なんて症状があるのかも・・・
書込番号:19158626
1点
オークションでマザーボード、CPU(e5200とceleron420),メモリ、CPUファン、と全部一式落札したんです。
なので、出品者に確認したところ、e5200(65W)で常用してたそうです。
逆に、celeron420(35W)は最初だけで、ほとんど使ってなかったそうです。
電源も400Wのを使用してたそうですし、私の環境(430W)で全然大丈夫のはずなんですが。
こうなって来ると、違うのは、電源とグラボ(GF8600GT:43W)だけってことになります。
もしかして、電源が壊れてて出力が弱い・・・とか。そんなことあるんでしょうか。
しかし、今回の環境にする前は、もっと消費電力が大きかったので大丈夫だと思うんですよ。
前はこの電源で、pentium4(85W)とGF7800GS(75W)で使ってました。
出品者の回答が返ってくる前に、我慢できずにまたCPUを注文してしまったのを後悔しています。
これで手持ちのCPUが、celeron420(35W)、e5200(65W)、e7500(65W)、e5400(65W)になってしまいました。
出品者からの回答では、メモリ一枚だけを挿した最小構成で試してくださいとのことでしたので、e5400が来たらまた試して見ます。
ただ、それで動いた場合はメモリが悪いということになるんでしょうか?
今の環境(celeron420)ではちゃんと認識して動いてるんですが。
書込番号:19159841
0点
zee9さん こんばんは。 出品者からの回答が来るまで、メモリーテストを掛けてみてください。
USBメモリーから起動できます。 1GBも要りません。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
書込番号:19161337
1点
メモリテストを一時間ほど実行してみましたが、エラー無しでした。
この場合、もし、一枚で動いたら相性の問題でしょうか。CPUとメモリの相性ってのは聞いたことがないですけど。
または、グラボとCPUの相性なんてあるんでしょうか?
こんどのCPUは、オークションじゃなくてショップで買ったので、動いてほしいです。
逆に、今までのCPUが壊れててほしい。
書込番号:19161845
0点
昔は 一晩掛けっぱなしにしたりしました。 案外 温まったころに ポロッとエラー出したり。
テストは、マザーボードとメモリー。 いわゆる「相性」を調べます。
一枚だけ〜全部刺してテスト。
ショップ購入の場合、相性不良交換してくれるでしょう。
書込番号:19162041
![]()
1点
ショップから届いたE5400をつけたところ、無事に認識しました。
つまり、運悪く、ヤフオクで壊れたCPUを続けて落札してたようです。
皆さん、色々とありがとうございました。
書込番号:19165740
1点
同じような壊れ方・・・
そんなことが有るのですね〜 !
書込番号:19165760
0点
私はもう「自作 半卒業中」です。
過去にヤオフクで数回CPUなど買いましたが、安心できず止めました。
ソフマップはちゃん動きました。
今日来たメールだけど、、、
http://www.sofmap.com/product_list/exec/?gid=UD04010000&utm_medium=mgz&utm_source=eml&utm_campaign=150923_go_10
じゃんぱら も動作確認しているのを店頭で見せて貰った事があります。
書込番号:19166278
0点
ショップの方は、静電気防止スポンジと静電防止プチプチと潰れない箱で送られてきましたが、ヤフオクの方は薄いダンボールでサンドして封筒で送られてきました。
同じゆうメールでも、業者と素人では全然違いますね。
書込番号:19166363
0点
「腕におぼえあり」の経験者は、「返品不可、質問にお答えしません」を落札し、二個一で動くようにしてからオークションに出したりするそうです。
「勉強代」として、今後はショップ購入、たとえ一週間でも補償ありの通販など 安心できる方法を 選ばれますように。
書込番号:19166772
1点
おや、CPUが壊れていましたか。
自分も、ヤフオクでメモリを落札したことがありますが、静電防止ではないプチプチに直に包まれて届いた事があります。
他の落札者の注意喚起があったので、落札時に梱包の改善を求めましたが無視されました。
誠意の無い出品者がいますよね・・・ 幸いエラーは無く無事でしたが。
ヤフオクはストアでも油断は出来ませんね。ノークレーム・ノーリターン、BIOS確認済ジャンクPCが動作しませんでした。
流用できるパーツを抜き取り、廃棄しようとしたらUSB端子に引きちぎられた端子が残っていました。
既にマザーボードは水洗いしてしまいましたが、水洗いが効いたのか、異物の除去のおかげか?
乾燥後は無事動作しました。 BIOS確認済って何なのでしょうね…
因みに、このストアはPCの取引は止めていますが、系列ストアが出品しています。
中古を扱うショップでは、PC Depotが要注意ですね。注文したメモリが上記と同じ梱包で、2枚のうち1枚がエラーだらけでした。
よく見ると店頭の中古メモリも、半分ほどは静電防止ではないプチプチに直に包まれていました。
こちらは10日間は不良があれば返品できますが、どうやら改める気が無いようですね。
書込番号:19167112
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > DP35DPM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2015/09/23 20:11:15 | |
| 6 | 2016/03/26 19:15:19 | |
| 5 | 2011/02/07 21:33:41 | |
| 4 | 2009/06/06 20:26:09 | |
| 4 | 2009/05/18 0:35:53 | |
| 7 | 2009/03/31 0:52:34 | |
| 1 | 2009/03/26 22:22:20 | |
| 5 | 2009/03/11 8:22:01 | |
| 10 | 2009/03/26 22:28:39 | |
| 0 | 2009/01/14 23:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








