『初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年 8月15日 登録

HA07-Ultra

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07-Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

HA07-UltraJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07-Ultra」のクチコミ掲示板に
HA07-Ultraを新規書き込みHA07-Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良?

2009/06/05 01:22(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra

クチコミ投稿数:3件

先日、初めて自作しましたが、、モニターになにもうつってくれません。
原因がわからないのでどなたかよろしくおねがいします。

cpu amd athlon x2 7750
HDD 500Gx2
メモリ 2Gx2
マザーボード HA07-ULTRA
電源 500w

です。
マザーボードに[c1]とこの前でていて、メモリをいろいろいじっていたら、今度は、[FF]ってでています。

ここから、何をどうすればいいかわからなくて、、。

書込番号:9653097

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/05 01:42(1年以上前)

初心者7777さんまずはおちついて。

今、マニュアルをダウンロードしました。アワードBIOSのポストコードFFはブート。
立ち上がりは成功なはず。(マニュアルp55以下)

CPU+マザー+メモリ1枚+電源
のみの構成でC−MOSクリア

2-2 Checking Motherboard’s Jumper Setting
にしたがって。ジャンパーを元に戻すのをわすれずに。

その後、起動をトライしてみてください。

書込番号:9653163

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/05 02:55(1年以上前)

POSTコードFFならPOSTは終了しています。
最初からこの状態なら不良の可能性もありますが、ビープ音が鳴ってから、カウントアップしていってFFになるなら、CPU側から判断出来る限りの範囲ですが、マザーボードに大きな問題はないということになります。

モニターの型番と接続方法は?

書込番号:9653301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/05 11:55(1年以上前)

お二人とも本当にありがとうございます。

>けんけんさんへ

C−MOSクリアってどうやるんですか?
無知ですみません。

>uPD70116さんへ

マザーボードの不良では、ないってことですね。
また、CPUには、問題はないってことでしょうか?

そして、モニターは、L1975NWっていう、Westinghouse社のを使っています。
接続方法は、d-sub です。

お二人とも今後もよろしくです。

書込番号:9654302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/05 12:41(1年以上前)

 初心者7777さん、こんにちは。

 CMOSクリアの方法についてはマニュアルに記載されているかと思います。

書込番号:9654426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/05 16:06(1年以上前)

HDDアクセスランプが、動いているか
動いていなければマザーの問題と
動いているけどモニターに移らないだとモニターと
判断して。

マザーだと思われれば電源コードはずして、一旦再チェックを行う。
+電源コネクターとか結構外れているとかある。
+メモリーが浮いているとかある
メモリーは、どこの製品使っているのかな?ちょっと気になるw
+USBとかつないでいる場合、はずす。キーボードとかマウスとかも。
+BIOSの設定でBOOTが、フロッピーが一番最初になっている意地悪の場合、COMSクリアーするしかないのでしてやる。COMSいじる前に購入しているなら店に返品もありうる。

モニターだと思われる場合、設定でリセットボタンを押してみる。電源を入れなおしてみる。
モニター設定ボタン色々見て、AUTO設定にしてみるとか。設定色々触ってみる。

最近悩んでるんだよね RSROCK買うかJETWAY買うか。。
役に立たなかったらごめんなさいね

書込番号:9655060

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/05 16:53(1年以上前)

知らない言葉が出てきたら検索する、これが基本です。
はっきり言って大抵のことなら人に聞くより早く分かります。
http://www.google.co.jp/search?q=CMOS%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%a2
検索サイトを開いて、検索窓に言葉を入れるだけです。
これで足りなければ後ろに「方法」等の言葉を足すといいでしょう。

取り敢えず、CPUもマザーボードもメモリーも「致命的」な問題はないというレベルです。
より詳細に調べれば、何か不具合が見付かるかも知れません。

書込番号:9655211

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/05 16:55(1年以上前)

モニターの接続に関してはPC用モニターにD-SUB接続なので、問題になるとは思えませんが、DVI-Dもある様なので、一度試した方がいいかも知れません。

書込番号:9655217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/05 21:15(1年以上前)

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html
を参考に。
CMOSクリアはマニュアルのP7−8です。上記のリンクをJetWayのそれに読み替えてください。がんばって。

書込番号:9656310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 00:58(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

先ほど、電源を入れてみたらまた[c1] とでてきて、、何回もメモリを入れてるんですが、、。「c1」のままです。

自作ってむずかしいんですね、、。

メモリは、W2U800CQ-2GL5J (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) を使っています。
新品です、、。

書込番号:9657620

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/06 08:24(1年以上前)

もうここまで来ると、初期不良である可能性は高いでしょう。
但し、メモリーではなく、CPUやマザーボードにあるかも知れないので、そちらも持ち込んでください。

書込番号:9658382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 16:37(1年以上前)

error

C1 Memory Presence

マニュアル見ると書いているんでメモリの不都合だろうと思われます。
糞襟と呼ばれる悪名もあるので新品だとかで信じないように。。。

@エロピーダチップとかAGIANTとかも糞チップw

AMDのチップセットが、そもそも相性がありすぎなのも問題なんですけどねw

書込番号:9660154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 16:47(1年以上前)

すんまへん

マザーのLFBも乗ってるのでマザーも疑ってねOrZ

書込番号:9660197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07-Ultra
JETWAY

HA07-Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

HA07-Ultraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング