『起動しません。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 845GE Max-Lの価格比較
  • 845GE Max-Lのスペック・仕様
  • 845GE Max-Lのレビュー
  • 845GE Max-Lのクチコミ
  • 845GE Max-Lの画像・動画
  • 845GE Max-Lのピックアップリスト
  • 845GE Max-Lのオークション

845GE Max-LMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月23日

  • 845GE Max-Lの価格比較
  • 845GE Max-Lのスペック・仕様
  • 845GE Max-Lのレビュー
  • 845GE Max-Lのクチコミ
  • 845GE Max-Lの画像・動画
  • 845GE Max-Lのピックアップリスト
  • 845GE Max-Lのオークション

『起動しません。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「845GE Max-L」のクチコミ掲示板に
845GE Max-Lを新規書き込み845GE Max-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

起動しません。教えて下さい。

2005/12/11 00:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > 845GE Max-L

スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

突然、起動しなくなり困ってます。
電源は入るのですが、画面に何も表示されません。
マウス・キーボード等のランプも点灯しない状態です。
M/Bは845GE Max−L です。

宜しくお願いします。

書込番号:4646271

ナイスクチコミ!2


返信する
研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 00:59(1年以上前)

起動時のビープ音はしますか?
HDDはアクセスしてますか?

書込番号:4646354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 01:06(1年以上前)

早速のお返事有り難う御座います。
今までは、ピ しばらく経ってピ となってから起動していましたが、
ピ と一回しかなりません。
HDDはアクセスしていないようです。

宜しくお願いします。

書込番号:4646386

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 01:10(1年以上前)

追加でお伝えします。
モニターは待機状態(オレンジランプ)のままです。

書込番号:4646395

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/11 01:18(1年以上前)

ken31さんこんばんわ

PC構成が良く判りませんけど、症状から見ますと電源ユニットの不具合のように思いますけど、ほかの要因もありますから、一概には決め付けられません。

最小構成で起動出来るか確認してみてください。
メモリ、CPU、グラフィックボード(オンボードの場合は必要ありません)のみの構成で、起動させBIOS画面が出るか確認してみてください。

もし、画面が出ない場合、CPU、メモリ、マザーボード、電源のどれかに故障があることになりますけど、メモリは一枚にしている事で、故障の可能性は低くなってきています。

HDDが起動していないようですから、電源ユニットに不具合が有る可能性が高いですけど。

書込番号:4646418

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 01:23(1年以上前)

お返事有り難う御座います。
最小構成での起動確認は行いました。
メモリ・CPU・HDDでの確認をしましたが、モニターは待機のまま何も表示されません。
しかし、CPUファン・電源ファン等は元気良く回っております。

書込番号:4646433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 01:25(1年以上前)

追加です。
メモリは512MBが1枚です。
スロットを差し替えてみましたが、状態はかわりません。

書込番号:4646437

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/11 05:11(1年以上前)

CMOSクリアーは試されましたでしょうか?
今の時点で原因として考えられるのは、メモリとマザーボードのVGA、電源の3点が怪しいですけど、電源ユニットとかメモリを誰か貸して頂ける人が居れば、検証ももう少しはかどるのですけど。

書込番号:4646638

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 09:01(1年以上前)

>メモリとマザーボードのVGA、電源の3点が怪しい

ファンが回っているということでとりあえず電源は置いといて
VGAに不具合があっても起動(HDDにアクセス開始)はするんじゃないかな

全く起動しないということで,
CPU,メモリ,マザーボードあたりかな.

書込番号:4646819

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/12/11 10:52(1年以上前)

電源ユニットやCPUのファンが回ると言うのと、起動出来るというのは別物です。


電源は入るのだけど起動しない
http://takaman.jp/psu_trouble_shooting.html#power020412-1

書込番号:4647025

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 12:17(1年以上前)

研究中さん、あもさん 有り難う御座います。
色々とアドバイスいただき参考になりました。
代用品がないので、順番に買い換えていくしかないかと考えています。
電源不良の可能性を減らしてCPU・メモリ・MB に絞りたいと思うのですが、電源からMBに繋がっている4極のカプラーをテスターで測定し、電気の確認を取れば電源の可能性はなくなるのでしょうか?
COMクリアとアドバイスありましたが、説明書を紛失してしまい、やり方がわからない状態です。他サイトにやり方が書いてありましたが、どのMBでも同様の方法なのでしょうか?
色々とご面倒をお掛けしますが、アドバイスをお願いします。

書込番号:4647266

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 13:50(1年以上前)

http://www.msi-computer.co.jp/support/manual/?p=845GE+Max-L&x=10&y=6
↑マニュアルDLできますよ.

書込番号:4647471

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 15:52(1年以上前)

研究中さん 有り難う御座います。
MSIのマニュアルを見たのですが、故障診断用のインジケーターランプにて点検しました。
電源を入れると赤のランプが4つ点灯しました。調べてみるとプロセッサ不良となっておりました。プロセッサとはCPUのことでいいのですよね?
P4 2.4G をつけておりましたが、突然死?とはよくある現象なのですか?

書込番号:4647723

ナイスクチコミ!0


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2005/12/11 16:59(1年以上前)

OCでの突然死はあるでしょう。
"Sudden Northwood Death Syndrome" なんて騒いだ時もあったっけ。
定格ではなかなか死にません。

電源不良なのにプロセッサ不良と出るケースもありますよ。

書込番号:4647874

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 17:08(1年以上前)

ken31さん postspaさん
が言われるように一応電源も当たってみたほうがよさそうですね.
犯人かもしれません.
CPUは定格(OC無し)で使っている限り往かれることはまず無いでしょう.

書込番号:4647896

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 17:11(1年以上前)

失礼
(誤)ken31さん postspaさん
(正)あもさん postspaさん が言われるように..

書込番号:4647904

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 21:15(1年以上前)

皆さん、色々と有り難う御座います。
電源の良否判定の方法をご存知の方はいませんか?
MB及びHDDのカプラーの電圧を測定し、正常に電圧が検出されれば良好というような判定は可能でしょうか?

書込番号:4648619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/11 22:28(1年以上前)

先程の電圧測定の件ですが、電源からMBへ黄色2本、黒2本の線が繋がっています。テスターは持っているのですが、どことどこを繋いで、どのような表示が出れば正常と判断できるのでしょうか?

書込番号:4648841

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/11 22:30(1年以上前)

>MB及びHDDのカプラーの電圧を測定し、正常に電圧が検出されれば良好
そうですね 一応OKと思います.
(安定して動作する補償は無いでしょうが,全く起動しないことは無いと思います)

電圧は,負荷をかけた状態で測定する必要があるので
ケースに入ったままだと難しいんじゃないですか?
MBをケースから取り出して,電源コネクタをつないだ状態で
測定する必要があると思います.

もちろん,電源単体でコネクタの電圧を測っても
測定はできません.

あと,MBについているコンデンサ類は異常ないですか
上面が膨らんで液漏れしているとか..

書込番号:4648845

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/12 00:11(1年以上前)

>どことどこを繋いで、どのような表示が出れば正常と判断できるのでしょうか

取説の2−9ページあたりに電源関係のコネクタの配置の説明があります.

書込番号:4649204

ナイスクチコミ!0


postspaさん
クチコミ投稿数:134件

2005/12/12 01:50(1年以上前)

http://www1.ocn.ne.jp/~yukiti/data/atx_pwr.htm
だけで判定できるかな?

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pcmainterepair/pcmr006/pcmr006_02.html
12Vがぎりぎりだったりしませんか?

書込番号:4649507

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/14 22:03(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスいただき有り難う御座います。
電源から出ている4極カプラーをMBから外し、黄・黒の配線の電圧を測定しましたが、2種類とも3.3V(3Vちょっと)しか検出できませんでした。マニュアルを見ますと12Vの電圧と記載されていましたので、オークションにて新品の電源を購入しました。届いた電源を接続し、PCのスイッチを入れたのですが、症状は変わらず、問題のカプラーの電圧を測定したところ、同様の電圧しか検出されませんでした。2台の電源が同様の壊れ方をしていると考えるべきなのでしょうか?

書込番号:4656599

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2005/12/15 21:15(1年以上前)

電源を新品に交換しても症状が変わらない
(ファンは回るがBIOSで起動しない...)
となると, MB,CPUの可能性が出てきましたね.

4ピンコネクタ(CPU用?)の電圧がおかしいのは
PCが正常に稼動していないのが原因かもしれませんね.
一番確実なのは ショップに(MB,CPU,メモリを)持っていって調べてもらうことでしょうが...

書込番号:4658831

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken31さん
クチコミ投稿数:16件

2005/12/20 17:59(1年以上前)

皆さん、色々と有難う御座いました。
CPUかMBの故障ということで判断しました。
思い切ってソケット775のMBとセレロンD336を購入しました。
セットアップ後、無事に起動することを願います。
本当に有難う御座いました。

書込番号:4671494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 845GE Max-L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを増設しようと考えてるんですが 2 2005/12/13 3:17:50
起動しません。教えて下さい。 23 2005/12/20 17:59:53
BIOSについて 0 2004/10/16 0:06:32
USB機器が使えなくなった。 7 2004/10/08 8:29:19
アクセスランプが常時点滅しますが 4 2004/06/22 23:29:20
これって仕様? 4 2005/01/16 15:03:18
再購入を検討していますが・・・ 17 2004/06/16 23:31:37
フリーズしちゃいます 4 2004/05/16 12:58:50
ビデオカードについて 7 2004/04/28 11:16:39
FSB800MHzで。 8 2004/04/15 21:39:43

「MSI > 845GE Max-L」のクチコミを見る(全 929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

845GE Max-L
MSI

845GE Max-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月23日

845GE Max-Lをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング