『2つのLANの使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket479 チップセット:INTEL/915GM+ICH6 915GM Speedster-FA4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 915GM Speedster-FA4の価格比較
  • 915GM Speedster-FA4のスペック・仕様
  • 915GM Speedster-FA4のレビュー
  • 915GM Speedster-FA4のクチコミ
  • 915GM Speedster-FA4の画像・動画
  • 915GM Speedster-FA4のピックアップリスト
  • 915GM Speedster-FA4のオークション

915GM Speedster-FA4MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月12日

  • 915GM Speedster-FA4の価格比較
  • 915GM Speedster-FA4のスペック・仕様
  • 915GM Speedster-FA4のレビュー
  • 915GM Speedster-FA4のクチコミ
  • 915GM Speedster-FA4の画像・動画
  • 915GM Speedster-FA4のピックアップリスト
  • 915GM Speedster-FA4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > 915GM Speedster-FA4

『2つのLANの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「915GM Speedster-FA4」のクチコミ掲示板に
915GM Speedster-FA4を新規書き込み915GM Speedster-FA4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2つのLANの使い方

2006/04/05 23:17(1年以上前)


マザーボード > MSI > 915GM Speedster-FA4

クチコミ投稿数:37件

このボードって、LANが2つついてますよね?
これの使い方なんですが、例えば192.168.1.1と192.168.1.2に設定して、2本のケーブルでHUBに繋ぐと、転送速度に余裕ができるって感じで使うのでしょうか?
それとも、192.168.1.1と192.168.0.1とで、全く別の2つのネットワーク上のサーバーとして使うのでしょうか?
我ながらバカな質問だと思うのですが(^_^;)よろしくお願いします。

書込番号:4975473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2006/04/06 00:20(1年以上前)

ごうてんごうさんこんばんわ。
けんけんRXもすげぇ不思議に思ってました。
@PCをルータとしてつかうようです。
A片方がたいていチップセット側の内臓機能なので、性能を出すため負荷分散させる意味もあると思います。(チップセット側に重いお仕事がある場合、オンボードチップのLANをつかってお仕事を分散させるとか..)
Bあと、けんけんRXの最近の思い込みですが、「2つ付けておくから、どっちか動かない場合は、片方を使ってね〜ん。」
ヽ( ̄Д ̄*)

あ・そうそう。WinPC 2006年5月号の付録「即効TIPS152」に詳しく載ってました。ネタをばらすと日経BP社に怒られるので、よろしかったらご本をよんでみればいいでしょう。ではでは。

書込番号:4975702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2006/04/06 00:28(1年以上前)

ごめんなさい。T_T訂正です。
Marvell 88E8053チップが2つのLANを制御してますね。この板は
AとBは消去ねがいますぅ。ぐすん。

書込番号:4975721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/04/06 09:37(1年以上前)

けんけんRXさん、レスありがとうございます。
ルーターですか・・・?
ごうてんごうの中でルーターと言えば、ADSLモデムから複数のパソコンへLANケーブルを分配する機械というイメージなんですが・・・このマザーにその機能があると何か特別な使い道があるんでしょうか???
LAN1にADSLモデムを、LAN2にHUBを繋ぐとか???
う〜ん・・・ちょっと違うような・・・(^_^;)

書込番号:4976243

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2006/04/06 10:39(1年以上前)

こんにちは、さほど詳しくはありませんが!

PCの数が2台でそれぞれNICが2系統あれば、ネット接続する場合ルーター購入しなくてもルーター代わりになりますが、両方ともPCは起動しておかなければ駄目だと思いますので、小エネには向かないだけでしょう。

両方のPCに2系統NICがあって、別途ルーターがある環境で、さらに2系統NICの内の片方か両方共GbitLANの場合は、使い道が少し増えます。

片方はネット専用に、もう片方はGbitLAN同士をGbit対応のクロスケーブルで接続して、大容量の画像データー等を移動するときには時間的に4倍弱程速く移動できますのでGbitのハブを購入するより安価に構築できます。
もちろん、ルータにGbitLANに対応したハブ機能があれば必要性は無くなると思います。

当方もオンボードのLAN(100bit)でネット用、PCIにGbitのカードをさして使ってますが、データ移動は約4倍弱速いです。

ただ、当方も未熟者ですので詳しくは解りませんが、当方の環境ではLANが二系統あるのは便利だと思い、書き込みましたm(__)m。

書込番号:4976337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/04/07 01:11(1年以上前)

tamayanさん、レスありがとうございます。
すごく納得できるお答えです!
なるほど、そういう使い方もできますね〜〜。
早速ギガビット対応のLANカードを、サブマシンに取り付けます。
これでファイル移動時のインターネットの速度低下を克服できそうです。

書込番号:4978126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 915GM Speedster-FA4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SpeedStepが動きません。 1 2006/12/02 13:07:41
起動できません・・・・ 9 2006/12/04 23:35:59
対応メモリーについて 6 2006/10/13 2:53:23
マザーボードの温度について 1 2006/06/19 21:03:13
2つのLANの使い方 5 2006/04/07 1:11:04
RAIDボード買ったのですが・・・ 9 2006/04/05 23:10:45
Pentium M 1.4G 9 2006/03/29 22:40:56
ジャンパピン 2 2006/03/18 18:16:21
ミラーリングしたいのですが 8 2006/03/04 19:36:29
購入しました 0 2006/02/13 22:11:27

「MSI > 915GM Speedster-FA4」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

915GM Speedster-FA4
MSI

915GM Speedster-FA4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月12日

915GM Speedster-FA4をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング