『対応していないCPUを取り付けてしまった』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G965 Neo2-FIの価格比較
  • G965 Neo2-FIのスペック・仕様
  • G965 Neo2-FIのレビュー
  • G965 Neo2-FIのクチコミ
  • G965 Neo2-FIの画像・動画
  • G965 Neo2-FIのピックアップリスト
  • G965 Neo2-FIのオークション

G965 Neo2-FIMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 2日

  • G965 Neo2-FIの価格比較
  • G965 Neo2-FIのスペック・仕様
  • G965 Neo2-FIのレビュー
  • G965 Neo2-FIのクチコミ
  • G965 Neo2-FIの画像・動画
  • G965 Neo2-FIのピックアップリスト
  • G965 Neo2-FIのオークション

『対応していないCPUを取り付けてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「G965 Neo2-FI」のクチコミ掲示板に
G965 Neo2-FIを新規書き込みG965 Neo2-FIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

対応していないCPUを取り付けてしまった

2007/09/11 00:16(1年以上前)


マザーボード > MSI > G965 Neo2-FI

先日、このマザーボードにIntel Core2 Duo E6750をとりつけたのですが、
マザーボードがFSB1333MHzに対応してませんでした。
そこで質問なのですが、対応していないCPUをマザーボードにとりつけると壊れてしまうのでしょうか?
つけるときは細心の注意を払いましたが、レバーを倒すときにキンキンという音がしました。
新しいマザーボードを買うか、CPUを買うか迷っているので、よろしくお願いします。

書込番号:6740726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/09/11 00:19(1年以上前)

物理的には形状は同じ物だから、付けただけで壊れるってことはないけど。
>キンキンという音がしました
たぶんだが、Socketにしっかり付けるときの樹脂のきしみ音。であれば特に問題はないが。

書込番号:6740739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/11 11:50(1年以上前)

FSBが1066で動くだけだと思うんで、クロックは落ちますけど、壊れる事はないですよ。

まあ、FSB1333にデフォルトで対応していなくても、メモリのクロック落してFSB1333になるまでOCしてもいいんじゃないかと。

とはいえ、オンボードビデオが付いているG965だと、もしかしたら、そこでこける可能性があるかも…?

素直にCPUがFSB1066の物にするか、マザーを買い替えたほうがよいかと。

AMD至上主義

書込番号:6741794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/11 14:24(1年以上前)

こんにちは、カバ@自作初心者さん。

Core2 Duo E6750とオンボードVGAと組み合わせでの使用目的が、判りませんが、両方開封したのなら、壊れる事は無いと思いますので、動作確認まで進めてみるしかないと思います。

その上で、どうしても動作しないとなれば、使用目的に沿うような、対処になると思います。
オンボードVGAで間に合うけど、CPUの性能もほしい。(今のM/Bを売って、買い替え)
オンボードVGAで間に合うし、CPUの性能も程々で良い。(CPUを売って、買い替え)
手出しは、後の方が少ないかな。
動きます様に。

書込番号:6742132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/09/13 17:44(1年以上前)

みなさん、親切な回答ありがとうございました。
オンボードにした理由は、ビデオカードが壊れたときに、それを確認するために
オンボードのものを買いました。
マザーボードを買い換えて、作り直してみようと思います。

書込番号:6750484

ナイスクチコミ!0


nobu-2さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/13 22:13(1年以上前)

カバ@自作初心者と同じ組み合わせで買ってしましました。
(たしかMSIのHPに1333MHZ対応可能と書いていたのに・・・。)
だめもとで組みましたがBIOS画面にすらいけません・・・。

せっかくなのでこのマザーボードで家族用のPCを作ろうと思います。
便乗質問でもうしわけないのですが
E2180は対応しているのでしょうか?(適合表では、E2160まではOK)
試された方がいれば教えてください。

書込番号:6751401

ナイスクチコミ!0


gdsizeさん
クチコミ投稿数:6件 G965 Neo2-FIのオーナーG965 Neo2-FIの満足度1

2007/09/16 19:02(1年以上前)

昨日買ったE2180はすんなり認識しましたよ。
ただ、下の書き込みにもある電圧の読み取り不良等は改善されてません。
BIOSはv3.7に書き換えましたが、相変わらずです。
早く対応してくれよ・・・。
あと温度センサーもおかしいし。
Processor Temperature : 255 °C
って、おい。

書込番号:6762218

ナイスクチコミ!0


nobu-2さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/16 20:12(1年以上前)

gdsizeさん
ありがとうございます。早速E2180を購入することにします。
温度表示がおかしいのは困り者ですね。
モニターソフトはSPEEDFANしか使ったことないけどおそらくSPEEDFANもだめなんでしょうね(笑)

書込番号:6762470

ナイスクチコミ!0


gdsizeさん
クチコミ投稿数:6件 G965 Neo2-FIのオーナーG965 Neo2-FIの満足度1

2007/09/16 20:34(1年以上前)

私の環境だけでは説得力がないと思いますので、一応MSIの公式HPの対応CPUの一覧です。
ご参考まで
http://global.msi.com.tw/index.php?func=prodcpusupport&prod_no=1164&maincat_no=1&cat2_no=&cat3_no=#menu

書込番号:6762554

ナイスクチコミ!0


nobu-2さん
クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 22:13(1年以上前)

gdsizeさん
何回も親切にありがとうございます。
助かりました。CPUは本日発注しました。

書込番号:6771370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/04 00:02(1年以上前)

はじめまして!G965 NEO2-FIで自作をしようと思い先日買いました。
だいたいのパーツが組み終わり、電源を入れてみると五秒くらいして電源が切れてしまいます。
いろいろ試してみたところCPUを外すと画面は映りませんが電源は切れないことが解りました。
これってCPUが問題なんですかね?ちなみにCPUはPentium D 940です。
思い当たる節がある方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください。

書込番号:6828668

ナイスクチコミ!0


gdsizeさん
クチコミ投稿数:6件 G965 Neo2-FIのオーナーG965 Neo2-FIの満足度1

2007/10/04 05:11(1年以上前)

一旦電源が落ちて、その後数秒後に立ち上がるのなら、このボードの仕様です。
MSIはこの仕様を修正する気はないそうです。

書込番号:6829248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/04 09:52(1年以上前)

おはようございます、まっちゃん in Japanさん。

>電源を入れてみると五秒くらいして電源が切れてしまいます。

電源が切れたまま、何も起こらないのなら、CPUの熱暴走による電源断が考えられます。
CPUクーラーの付け直しが必要だと思います。
または、gdsizeさんがお書きのような、965チップの特性的な物でしょうか。
ご自分でもいろいろな検証をされておられるようですので、よろしければ、続報をお待ちしております。

書込番号:6829622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/04 12:05(1年以上前)

965系は切れるので有名ですよ。

うちもP965ですが、当然切れます。

これを由とするかしないかは本人の感覚次第ってとこでしょうかね。

AMD至上主義

書込番号:6829909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > G965 Neo2-FI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 3.8について 6 2007/12/26 18:57:22
対応していないCPUを取り付けてしまった 13 2007/10/04 12:05:36
「EIST」と「C1E」の設定について 10 2007/09/03 1:11:27
D.O.T 3 2007/08/05 18:02:12
オンボードビデオ機能について 0 2007/06/01 16:31:32
起動時について 2 2007/06/01 4:12:03
MSI Core Center での電圧表示について 6 2007/09/30 7:13:19

「MSI > G965 Neo2-FI」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G965 Neo2-FI
MSI

G965 Neo2-FI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 2日

G965 Neo2-FIをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング