『新品で購入しようか迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『新品で購入しようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

新品で購入しようか迷っています。

2016/05/19 19:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

最近は、一度の撮影で持っていく機材を減らそうと、
Think TANK Photo のカメラバッグ Street Walker Pro を使っています。

400mm望遠レンズ+フルサイズボディ(1台)と
100mmマクロ、50mm F1.2、エクステンダーx1.4に加え、
200mm望遠レンズも持っていきたいのですが、流石に70-200mmズームは長くて入りません。

この EF200mm F2.8L II USM なら、縦にギリギリ収納できそうなので、いいかなーと思っています。

なお、EF135mm F2L USM はエクステも装着できるのは知っていますが、カメラ&レンズの外観が
パンダになるのが嫌ですし、この組み合わせよりは、EF200mm F2.8L II USM の方が
AFも速く、単焦点らしいキレのある写りに期待できそうです。

発売からかなり経過したレンズで、70-200mm F2.8L IIより寄れなかったり、防塵防滴でない点は承知しています。
購入は新品で考えていますが、皆さんならどうされます?

主な被写体は風景・花です。

書込番号:19888668

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/19 19:38(1年以上前)

私なら、70-200oを持って行くことを考えますね。
つまり、バックの検討です。

書込番号:19888707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/19 19:39(1年以上前)

私の持っている200mmは旧製品のT型でフードが内蔵式のもので、135ミリは現行品です。
200ミリ単焦点は重量でも70−200F2.8の半分程度・サイズ的にもコンパクトなので複数レンズの持ち運びに重宝しますが、IS方式ではないので手振れには注意というのがポイントでしょう。でも三脚などをしっかりと据えて撮影する分には関係ありませんし、単焦点ならではの歪みの少ない画が撮れるのでリーズナブルな選択だと思います。
ただ一般論として200ミリという焦点域は中途半端で100ミリ以下か300ミリ以上の方が使いやすいようにも思います。
よって選択肢を増やせる余裕があるのなら200ミリを追加、特に焦点域に拘りがなければ、省略しても良い範疇ではないでしょうか。

書込番号:19888710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/19 19:41(1年以上前)

まあお茶でも飲んで落ち着いて^^) _旦~~


新品いっちゃえっ((((oノ´¥`)ノ

書込番号:19888717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/19 19:47(1年以上前)

昔は、EF200mmF2.8Lを使っていましたが、
花には、135mmF2L 100mmF2.8LMACRO IS を使うようになりました。
それ以上離れたら、70-300mmですが...

シグマの MACRO180mmDGみたいに寄れる単焦点が良いと思いますよ。

書込番号:19888738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/19 19:50(1年以上前)

> 主な被写体は風景・花です。

200ミリ単焦点ですが、
風景については、「風景写真は引き算」というかの有名な先生の考え方で撮ろうとすると、ズームできないのが弱点になります。
花については、最大撮影倍率が0.16倍と小さく、接写できないのが弱点になります。

> 200mm望遠レンズも持っていきたいのですが、流石に70-200mmズームは長くて入りません。

70-200ミリはF2.8の方でしょうか、F4の方でしょうか。
確かにF2.8は長いですが、F2.8でなくても良いと思うので、F4ならレンズ全長が172ミリと短いですが、いかがですか。
(実際には、172ミリに加え、フィルター、前キャップ、後キャップの分だけ長くなりますが)
画質は、開放以外はF2.8と全く同じですし、開放でもF2.8でF4にした方が微妙に良いものの、ほぼ同じです。
(個人の感想です)

書込番号:19888748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/19 19:51(1年以上前)

追記
キヤノンにも180マクロありますが、古いのとIS無しなので、
あえて シグマの MACRO180mm DG OS を。

書込番号:19888750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2016/05/19 20:11(1年以上前)

皆さん、早速のレス、ありがとうございます。

バッグは、同ブランドの Airport Commuter を使えば、70-200も入りますが、
総重量どのくらいになるか想像が付きますでしょうか。。。


どうしても、カメラバッグを Street Walker Proにしたく、
そうすると、400mm望遠レンズ(フード正方向に付けた状態)+ボディで、逆L字型
残ったスペース I字型を三分割して、100LマクロIS、50mmf1.2Lとエクステンダーx1.4、
あと一本、全長が200mm F2.8L IIをバッグ背面に対して垂直・縦収納がギリギリのイメージです。

135Lと70-200F4L IS は手放した経緯があります。

レンズの径つ全長がポイントで、なるべくAF速めの単焦点が欲しいと思っています。

書込番号:19888803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/19 20:25(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん今日は、
>主な被写体は風景・花です。
それでしたら ↓ をお薦めです、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010017_10501010059_K0000079167&pd_ctg=1050

70-200mmより軽くて後ろキャップ分短くて 何より 等倍のマクロが撮れちゃいます、
手振れはありませんが一寸だけ気張ってシャッターを
最短撮影距離が0.48m ←圧倒的です、

僕も時々使いますがワーキングでスタンスがとれて使いいいです、お薦めですよ。

書込番号:19888839

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/05/19 20:28(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

本レンズですが、確かにサイズ(長さ)も絶妙に良いですよね。
解像度も極めて高く、AFも早く正確ですし、ボケもEF70-200mmF2.8LIIよりも
スムースで綺麗です。

弱みは斜光・逆光でのフレアで、撮影時の工夫で回避することを覚悟できるなら
よい選択だとおもいます。
ご参考まで。

書込番号:19888852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/19 20:35(1年以上前)

あ シグマもキヤノンも 180マクロ長いですな。

書込番号:19888872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/19 20:42(1年以上前)

私のレスにこたえていないようなのですが、接写は不要なのですね。
接写が不要なら、180マクロの選択はないはず。

書込番号:19888891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2016/05/19 20:49(1年以上前)

いえ、接写は、100Lマクロを使います。
180Lマクロは全長と予算オーバーです。AFが遅めなのも気になります。

書込番号:19888922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/05/19 21:19(1年以上前)

キヤノンの200/F2.8といえばFD時代からEFでも続いている伝統的な望遠ですよね。
今じゃ人気は一息ですが性能的にも悪いワケじゃないし何ら間違ったセレクトとは思いません。
ただ今時のリファインがされてない点だけ理解されて買うならOKかと。

そういえば100/F2なんかもキヤノン伝統の単焦点なんだけどほったらかしだなぁ…

どちらも対ニコンで(180mmや105mm)気合い入れて生まれたレンズだけに何となく不遇さを感じます。


書込番号:19889026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/19 21:21(1年以上前)

まぁ私自身は、70-200を使ってますけど
普段持ちには、重たくて大きいので
中々持ち出す機会が、無いのが悩みのタネですし

であれば、200oのエル単であれば
軽いし短いので、持ち出しやすくて良いかもですね
ましてや、動体をとらないのであれば
それこそ単が良いですし
良いと思いますよん

書込番号:19889032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/05/19 22:20(1年以上前)

別機種

ライトセーバーも元々は撮影機材の一部を流用した手抜き小道具でしたw

持ってるんだけどねー。
やっぱEF70-200LISII持ってるとねー。
出番少なくなるんだよねISないしー。
でもX7こーたら出番が増えたんだよねー。
やっぱりコンパクトで写りもいいからねー。

でもX7甥っ子にあげちゃったらまた出番がねー。



でも売る気はなかったり。時々「むらっ」と使いたくなるw
そんな不思議なニーニッパ君です☆

意外にフードが嵩張るよ。脱着しにくいしね機構が古いから。
そこんとこご留意のほど。

…あっ中古で探すとけっこお買い得でっせ。
オイラは中古で衝動買いしました☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:19889250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件

2016/05/19 22:44(1年以上前)

背中を押してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
しばらく、III型が出ないと信じ、II型購入の方向で検討してみます!

書込番号:19889323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/19 23:50(1年以上前)

書き込みしようと思っていたら解決済みになっていましたね。

200of2.8は中古でも良いのがありますね。
良いレンズですが70-200oが便利で写りが良いですから中々手を出しにくいかなと思います。

風景、花で200oは便利だと思います。

個人的にも風景、花を撮影しています。
70-200oの出番が多いですが、データを見ると100o、135o近辺で撮影しているのが多いです。

したがって自分の撮影スタイルには135of2Lを選択しました。
花のときはエクステンションチューブ12をプラスして使っています。

Digic信者になりそう_χさんの撮影で200oが必要かつ小型である条件を満たすレンズとしてはベターな選択だと思います。

書込番号:19889505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/21 00:47(1年以上前)

すでに解決済みですが。

200mm単焦点の方が二線ボケが出にくいと思いますので、花を撮る場合などは、70−200mm使わずに、こちらを使ってます。
200mm単焦点を使っている人をあまり見かけないので、仲間が増えると嬉しいです。

F4に絞ると八角形のボケになりますので、まるボケにするなら解放で。

書込番号:19892149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/21 08:10(1年以上前)

あり だと思います(^-^)/

私も同じような理由で135Lを買いました(^o^ゞ

書込番号:19892591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/06/02 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

寄れない時の200mm♪

200mmの距離感も好きです(^^ゞ

花はも少し寄りたいこと多々あり(>_<)

>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは(^^)

もう決意かためられているでしょうか?良いと思いますよ♪
私の持っているのはT型ですが、気に入っています。持っている唯一つのLレンズです(>_<ゞ
作例の撮影の時は、持ち歩いていた他のレンズが28-85ズームだったので、丁度良かったです。
友人の70-200f2.8レンズを持たせてもらうと、このレンズがあらためて小さく軽いのを実感しました(^^)
100Lにマクロ託せますし、羨ましい組み合わせです。
余談まじりですが、私はマクロレンズを持っておらず、シグマの150マクロと入れ替えようかと出物待ちしているのですが、
結局このレンズも気に入っているので、気長に待ちすぎて踏ん切り付きません(..ゞ



書込番号:19923619

ナイスクチコミ!7


G-FORESTさん
クチコミ投稿数:19件 EF200mm F2.8L II USMの満足度4

2016/06/05 06:59(1年以上前)

購入を心に決めてらっしゃるのなら中古でいいかと思います。
このレンズを新品で買ったあと、中古で70-200F4や135F2を購入したのですが、頓珍漢なことをしたと思っています。

書込番号:19930408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2016/06/21 18:58(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

あれから、135mmと悩みましたが、当初から購入したかった
EF 200mm F2.8L II USM の新品を購入してきました。

古い設計のレンズですが、パッケージは以前の白・赤・黒の箱から、
最近のレンズと同じ銀・黒の箱になっていました。

特に新品だからなのかな? フードの付け外しが、やや固いですね。
DPPでレンズ補正データもボディに取り込みできましたので、純正ならではの安心感があります。

ISが付いていないこと、防塵防滴仕様でないこと、最短撮影距離1.5mとそれ程
寄れない点はありますが、70-200mm F2.8 ズームよりは全長が短く、軽量な点が何よりです。

菖蒲の季節は過ぎてしまいましたが、次の機会にでも使ってみようと思います。
背中を押してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

書込番号:19974919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/21 19:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^_^)/

私は最近購入した135L気に入って使ってます(^-^ゞ
コンパクトな望遠は何かと重宝しますね(o^-')b !

書込番号:19974989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/21 19:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます ( ̄ー ̄)/

私は135L気に入って使ってます(* ̄ー ̄)ゞ
EF200mm F2.8Lはisが欲しいと思いますね(o ̄ー ̄)b

書込番号:19975000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4442件Goodアンサー獲得:17件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5

2016/06/29 18:48(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
こんにちは(^^)

祝\(^o^)/おめでとうございます♪
私も刺激されましたもので、もっと使いたくなりました(^^ゞ

U型のフードですと逆付できるのですね。
T型のフードは貧弱なもので、社外メタルフードを付けたままにしています(..ゞ

書込番号:19996854

ナイスクチコミ!3


G-FORESTさん
クチコミ投稿数:19件 EF200mm F2.8L II USMの満足度4

2016/07/09 07:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。
銀箱ということは今でも生産してるのですね。
三脚座と一脚も是非御一緒に。

書込番号:20022650

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング