『ありきたりな悩み…vs 16-35 F2.8』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『ありきたりな悩み…vs 16-35 F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

ありきたりな悩み…vs 16-35 F2.8

2013/05/01 15:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

いろんな方が悩まれている16-35mm f2.8とどちらを買うかで私も悩んでおります。

ガンレフの性能テストを見ているとF8〜11なら17-40の方がシャープな画質なのでしょうか??

http://ganref.jp/items/lens/canon/41/capability

http://ganref.jp/items/lens/canon/42/capability

どちらにしようか本当に悩んでおります!

書込番号:16081333

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/05/01 16:14(1年以上前)

こんにちは。

私は広角は絞って撮影することがほとんどですので
EF17-40mm F4L USMを選択しました。
結果、不足を感じたことはありませんよ。

書込番号:16081407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 16:15(1年以上前)

あれ
雑誌などの評価からEF16-35mm F2.8 L IIの方がシャープだと思っていました

ガンレフの16mmのテストだとそのようですね
35mmだと絞り値次第かな

書込番号:16081411

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/05/01 16:31(1年以上前)

フラリーファットさん こんにちは

解像度で選ぶのでしたら 16−35o1絞り絞ってF4で撮影した場合 17−40oF4の開放よりは良くなりますし 1絞りでも明るさに余裕がある方が良いと思いますので 自分の場合16−35o選ぶと思います

書込番号:16081461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/05/01 16:38(1年以上前)

ガンレフは参考程度にとどめて。
むしろ16mmか17mmか。この1mmにどれだけ必要性を感じるかだと思います。


ちなみに、私は年末に17-40を買いました。1mmの差に魅力は感じましたが価格差を埋めるまでには至らなかったからです。

書込番号:16081486

ナイスクチコミ!6


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/01 17:23(1年以上前)

フラリーファットさん、どうもです。

悩ましい問題ですね!

当方は山の中で大木や苔、シダ類を撮ったりするのが好きなもんで少しでも明るいレンズ、より広角側が有ればと感じたため17-40Lから16-35LUに買い換えました。(昨年ですが)

買い換えたことには納得しておりますが、現実の価格差まであるかどうかは???です。

解像度はやはり16-35LUのほうが上回っていると個人的には思います。

後は親バカでやんすさんも書かれている通り1oの必要性(17-40Lでは撮れませんので)と1段分の明るさの必要性でご判断されれば良いと思います。

ではでは楽しく悩まれて下さい♪(あーだこーだ悩んでる時も楽しいもんです)

書込番号:16081639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/01 20:55(1年以上前)

キャッシュバック初日に17-40買いました。


描写性能を求めてるんですか?
そうであれば16-35でしょう。

17-40は中央は16-35と並ぶシャープさや解像力かもしれませんが
周辺はかなり苦しいですよ。
焦点域によって違いますがワイド端なら
3分割構図の交点くらいでも満足な描写力はないですね〜。


逆光性能はフレアは出ないけどゴーストは出る感じで
言われてるほど悪くない感じです。


価格が全然違うので超広角に求めるのは何か。そこにお金を出せるか。
もう一度整理してみるのもいいかもしれませんね。

個人的にはお金があったら迷いなく16-35を選びます(笑)

書込番号:16082396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度4 Flickr 

2013/05/01 21:20(1年以上前)

16-35 F2.8LUは持っていませんので、画質に関しては判断しかねますが、17-40 F4も周辺以外はそんなにひどくも
ありませんよ。
周辺減光は結構ありますが、周辺光量補正でかなり改善されます。また、DLOでや色収差はかなり改善される場合もあります。
この辺は、16-35も同様だとは思いますが…

広角端1mmと一段の明るさに倍の金額を出す意味を見つけられるか否かも結構大きなポイントだとは思いますが、
私なら、差額で別なレンズを買うかな……。

100マクロとか、135F2とか、200F2.8Uとか……。

書込番号:16082523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/05/01 22:09(1年以上前)

16-35Lを使っています。

この二つのLレンズは開放f値が違うのが大きな違いですが、それ以外では撮影方法などの工夫によって17-40Lでも十分楽しめると思いますが。

16-35Lで広角端を使い辛く感じていましたが、最近ようやく広角端も使い始めました。

胸のすくような広い画を撮れた時は気持ち良いですね。

17-40Lで良いと思いますが、ご予算に余裕があるならば開放での明るさは武器になるかもしれませんね。

書込番号:16082758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/05/01 22:33(1年以上前)

持っているレンズのフィルター径で77mmが多いのなら17-40
さらに24-105F4ISをお持ちであれば小加工でフードの使い回しが出来る17-40
倍近い価格の差を感じないのであれば17-40

フィルター径を気にしないのであれば16-35
夜間の手持ちスナップなど明るさを求めるのであれば16-35
優越感を得たいのであれば16-35

僕が17-40を選んだ時の基準がこれでした。
結果16-35との価格差が開きすぎじゃないかと思うほど17-40に満足してます。

書込番号:16082889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2013/05/01 22:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます〜!
本日ヨドバシで触ってきたのですが室内では1mmの差は一歩引くかどうかくらいでよくわかりませんでした。泣

店員さんはA3くらいまで伸ばさないのであれば17-40でも変わらないですよ〜とのこと。


皆様の意見で17-35でいいかなと思いつつも時々入る16-35有利の誘惑のコメント…

悩みます!しかしキャッシュバックは待ってくれない…

書込番号:16082943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 23:03(1年以上前)

迷ったら両方です、悩みはその後じゃないでしょうか?

2500文字以内で語り尽くせない愛着を見つけて下さい。

一期一会な感じで(*^^*)

書込番号:16083053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2013/05/02 02:06(1年以上前)

両方買って色んなシチュエーションでじっくり試せたら最高ですよね!!

でもどちらか一本 泣

書込番号:16083666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2013/05/02 06:30(1年以上前)

この2本、どっちを買っても撮れる写真の価値に差は出ないよ。そういう風には選べない。
高性能高額レンズが欲しいかどうかだけ。心の声に従うしかない。

書込番号:16083932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/05/02 09:11(1年以上前)

トキナーの16-28

書込番号:16084345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/05/02 13:20(1年以上前)

ありがとうございます!

二つ買えたら最高ですよね 泣
色んなシチュエーションでじっくり試したいです。


心の声…16-35いっとこーか!!かもしれません 汗

トキナーですか!またまた悩みの種を増やさないでくださーい!!笑

書込番号:16085045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/05/02 17:56(1年以上前)

機種不明

あのね2.8わね標準35mmレンズとして2.8ボケが楽しめるのよ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

あたしのわT型だけど( pωq) シクシク

書込番号:16085805

ナイスクチコミ!2


則則さん
クチコミ投稿数:61件

2013/06/28 20:28(1年以上前)

こんばんは、

私は5D3はL単で使うぞって心に決めてたのですが、外で交換するのはほとほと面倒くさくなって嫌になったので、
ついつい誘惑に負けて70-200 L IIを買ったらその便利さに挫けてしまいました。
また、旅行時などで大きな聖堂の尖塔の先までを撮る時、24mmでも入らなかったので、10mm台のズームでこれ
一本だけのレンズを選ぼうとして悩んでおります。
ふと5D3のムック本でのプロの作例の撮影データを見てると、何とワイド側ではほとんど16-35mmF2.8LIIを使っているではありませんか。

今まさにポチリそうになっております。

書込番号:16305501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング