『買っちゃいました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『買っちゃいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

買っちゃいました!

2009/07/25 06:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3
機種不明
機種不明

40D+EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM

私のレンズ達

以前から何度かこのレスでお世話になった大吉まるまるです。
とうとう買っちゃいました。迷いに迷ってたのですが、精神衛生上
身体に悪い(笑)と思い、価格.comで。
 まだ撮影はしてませんが、予想はしていたのですが思ったより
ずっしりと重く、ラグビーなどのスポーツ撮影で手持ち撮影ができるかどうか?!
またズーム操作が今持っている70-200mmF4L IS USMと勝手が違い
違和感なくできるかどうかが心配です。
今、愛知県に単身赴任中で土日は時間があるのでまずは海沿い(田原市)
のサーフィンなど撮り始めてみようと思ってます。
ただこのところ雨模様続きで・・・。
 この欲しいものを手に入れたワクワク感は子供の時と変わってませんね(笑)
 早く撮りたいものです。

書込番号:9903715

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5 Room no.624 

2009/07/25 07:39(1年以上前)

おめでとうございます♪

>ずっしりと重く、ラグビーなどのスポーツ撮影で手持ち撮影ができるかどうか?!

100-400oLを使って息子のサッカーをメインに撮影してますが手持ちは厳しいので一脚を使っています。

>ズーム操作が今持っている70-200mmF4L IS USMと勝手が違い違和感なくできるかどうかが心配です。

直進ズームは回転式に比べ素早いズーミングが可能なので慣れるとハマっちゃうかもしれませんよ。

書込番号:9903829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/07/25 07:56(1年以上前)

⇒さん ありがとうございます。
やっぱり一脚は必要ですね。
さっそく今日か明日買いに行きます。
まずはどんどん撮影して操作に慣れることですね。

書込番号:9903859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/07/25 10:43(1年以上前)

購入おめでとう御座います。

間も無く田原でサーフィンの大会が行われます。来週の日曜日が決勝。朝6:00 からだったような気がします。混み合いますので早く行かれる事をお奨めします。

書込番号:9904437

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/07/25 12:41(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

せっかくこのレンズを購入されたのなら航空機なんてどうですか?
まだ先の話しになりますが、
10月10日:小牧基地航空祭
10月12日:岐阜基地航空祭
岐阜ではブルーインパルスも展示飛行を行うようです。

ところで私ももうすぐシーズンのラグビー撮影に、40Dにこのレンズ、5Dに70-200mmで臨む予定です。

書込番号:9904920

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/07/25 12:53(1年以上前)

失礼しました。
スレ主様は既に昨年の築城基地航空祭に行かれてるんでしたね。

書込番号:9904960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/25 13:49(1年以上前)

こんにちは♪
EF100-400mmL ご購入おめでとうございます^^

大きなレンズで重そうですねw

書込番号:9905175

ナイスクチコミ!0


mi:-chanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/25 15:44(1年以上前)

大吉まるまるさん、購入おめでとうございます。
いいレンズを複数お持ちですね。うらやましい。

下の口コミで書き込みましたが、私も先日購入し、高校野球の撮影に
行ってきました。

確かにスポーツ撮影で、移動したり、長時間持っているためには、一脚は
必須と感じました。また、ほかにも書かれているように、一脚はしっかり
したものを買ったほうがよいとも思いました。

書込番号:9905613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5979件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/25 17:36(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
いろいろ使えて便利なレンズですね(^^

私も、今日はこのレンズを持ち出して1日過ごしましたが、思ったよりも出番がなくって、ずっとカバンの中でした。
カバンの中だと、カメラに付けてる時よりも、ズッシリ感が5割増しくらいになりますね(^^
間違いなく明日は肩こりなので、早速湿布を貼りました(^^;
オジサンには、この重さは堪えます....

書込番号:9906004

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2009/07/25 22:46(1年以上前)

大吉まるまるさん

ご購入おめでとうございます。
念願かなったってところですね〜(⌒-⌒)

腕力をつけないとダメですね。
私の場合はほとんど手持ちですね、特に飛行機の場合は一脚などは使えないですからね。

書込番号:9907323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/07/26 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ここがサーフィンの会場かも?

初めてのサーフィン撮影

みなさん ありがとうございました。
さっそく昨日愛知県田原市に海岸にいってきました。
とりあえず撮ってきたって感じです。

Kt28eosさん
あしがとうございます。私が行ったのは赤羽根というところでした。
日系の方もたくさんいましたね。多分会場はココかな?って。
設営中でした。

dai_731さん
いえいえ教えていただきありがとうございます。
福岡では昨年行きましたが愛知県周辺の情報はなかなか入ってこなくて。
また教えてください。機会があれば小牧、岐阜と是非行きたいです。
ラグビー撮影楽しんでください。私も盆休みに福岡に帰った時に
子供の高校ラグビーを楽しみにしています。

ちょきちょきさん
素晴らしいですね。作品見せていただきました。
特に私が好きなのは35mmF2の単焦点の作品です。すごいです。
朝から感動をいただきました。

mi:-chanさん
やっぱり一脚ですね。じつは昨日サーフィンを見に行く途中
愛知県豊川市のヤマダ電機とエイデンに寄ったのですが
まったくなく・・・愛知県の人はどこで手に入れているのでしょうか?
福岡の時はヨドバシ博多で一脚は天井から何十本もぶら下げてられて
手にとって見やすく買いやすかったのに。さきほどネットでみたら
ヨドバシは愛知県にはなかったのです(泣)
ビッグカメラはあるようですので行ってみようかと思ってます。

タツマキパパさん
たしかにこのレンズは目的がしっかりしてないと持って出ても
重たいのしか残りませんね(笑)
昨日少しの時間でしたが、重かったです。慣れもあるかと思いますが。

Panyakoさん
たしかに航空祭では一脚はみかけませんね。
腕力・・・最近めっきり年を感じて・・・(笑)
がんばります。

さてと名古屋のビッグカメラに出かける準備をしないと。
みなさん本当にありがとうございました。










書込番号:9908734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/07/26 08:34(1年以上前)

名古屋界隈でご購入検討なら…。

ビッグに行かずとも(名古屋/栄駅周辺なら。)、トップカメラとかアサヒドーカメラの方が安くて品揃えもそれなりなので、イイと思いますなぁ…。

詳細はネット検索お願いしますな。

書込番号:9908780

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/07/26 08:34(1年以上前)

スレ主様
サーフィンの写真素晴らしいですね。
手持ちですか?
特に2枚目、3枚目の水平がちゃんと出ているのが素晴らしい。
手持ちだと、クセですぐ傾いちゃうんですよね。
昨日会場設営なら、今日大会ですかね。
腕力つけて頑張ってください。

書込番号:9908783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/07/26 08:53(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん
ありがとうございます。
トップカメラとアサヒドーカメラですね。さっそく見てみます。
やっぱり愛知は名古屋なんですね。

dai_731さん
褒めていただいでありがとうございます。
ただただ夢中で撮った中の数枚です。これからも
動きのあるものをどんどん撮って行きたいと思います。
 ・・・それにしても高速道路の渋滞はなんとかならないものでしょうか?(泣)

 午後からは愛知は雨かもですね!!

書込番号:9908829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/04 23:16(1年以上前)

大吉まるまるさん、こんばんは。
便乗ですみませんが、私も先日買っちゃいました^^
ちょっと試写してみましたが、このクラスのレンズの購入は初めてなので、想像以上に重いというのが率直な印象ですね。早く慣れねばって感じです。
一脚を使いましたが、これはやはりあると便利ですね。

直進ズームも初めてなので、重さと使い勝手両方へ慣れないと、と思いつつのんびり楽しんでいけたらと思います。
大吉まるまるさん、このレンズをお使いの諸先輩方、このレンズと楽しく付き合っていきましょう(*^-^*)

書込番号:9953851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/08/05 06:52(1年以上前)

グラーバクさん
ご購入おめでとうございます。
ブログの写真拝見させていただきました。素晴らしい描写ですね。
私と同じ40Dとの組み合わせでの撮影とは思えません。。。
でもグラーバクさんは私と似ているところが多いです。
2008年デジイチKDNデビューも同じ、昨年春40D購入も同じ、ただ私はKDNは
ドナドナしてしまいました。愛車はIS250と・・・。これも同じと言いたい
ところですが、私は大衆車クルーガーです。同じトヨタ九州工場で作られたのは同じ(笑)
 グラーバクさんはこのレンズの耐久性について以前心配されてましたが
 どんどん撮っていくしかないですね。私はこのレンズは屋外で使うものですから
せめて防塵防滴が必須かとずいぶん迷いました。古いレンズで設計も。
 いつリニューアルされてもいいレンズなので購入するのに思い切りが必要でした。
 しかしこのレンズしか撮れない画角があるので、今は全然後悔してないです。
 近々リニューアル製品が発売されたら後悔するでしょうが(笑)
 またブログも読ませていただきます。
  これからまたいろいろ教えてください。
 ではまた

書込番号:9954865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/05 12:50(1年以上前)

大吉まるまるさん、ご丁寧なレスをありがとうございます。
共通点がいろいろあるようですし、今後ともよろしくお願いします。
リニューアルについては、まあ値のこなれた今だからこその買い物、と言える一面もあるかと思います。自分的には実売であと数万円高かったらあきらめていると思いますもの(^^;
クルーガーにお乗りなのですね、撮影機材をたくさん積めて山を駆けめぐるのも楽しそうですね!

書込番号:9955788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング