『購入検討中です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (99製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2011/12/18 21:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:376件

こんばんは。
このレンズをお使いの皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、室内や屋外の普段の子ども撮り、簡単な風景や建物、集合写真などでの使い勝手や写りは良いでしょうか?
暗い室内用には50 F1.8や35 F2を持っています。このレンズに期待するのはズームの便利さとLの色乗りです。色味はこってり系が好きです。
ボディは1DWと40Dです。
よろしくお願いします。

書込番号:13911265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2011/12/18 22:43(1年以上前)

こんばんは。

ご希望に添えるレンズだと思いますよ。

書込番号:13911742

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2011/12/19 00:38(1年以上前)

5Dまたは7Dでの使用に不満を感じた事はないです。標準レンズとして問題ない選択肢だと思います。

1Dm4に装着した事が無いのでフィーリングは分かりません。

書込番号:13912403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/19 08:12(1年以上前)

室外などでは問題ないでしょうが、F4なので暗めの室内だとかなりISOを上げないとダメですね。
ISの効き具合は結構立派なのですが、撮影対象が動き物となりますとシャッター速度を上げる必要がありますので。
自分は5D2で使っていますが、今日もこれ一本ボディにつけてカバンに入れてきています、
オールマイティに使用が出来るので非常に便利ですね。

書込番号:13913031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/12/19 08:19(1年以上前)

EOS-1DMarkVとEOS 5DMarkUで使用しています。

おそらく、EOS 40DのAPS-C機では広角が中途半端で使い難いとは思いますが、APS-H機ではマァマァだと思いますな…。

色は、Canonとしてはコッテリと云う程では無いにしても色のりは良いレンズだと思いますなぁ。

>室内や屋外の普段の子ども撮り、簡単な風景や建物、集合写真などでの使い勝手
正に、その用途に向いているように作られたLズームレンズかと思うので是非購入されて下さい。

書込番号:13913049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/12/19 08:51(1年以上前)

Green。さん
t0201さん
hotmanさん
馬鹿なおっさんさん
ありがとうございます。室内でのF4の明るさには注意ですね。
この焦点距離のズームでIS付きはとても便利そうなので、ぜひ購入したいと思います。

書込番号:13913111

ナイスクチコミ!1


HANAZ0N0さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 11:22(1年以上前)

1D Mark III で愛用しています。

室内では、広角側が少し窮屈に感じられるかなぁ〜と予想されます。
しかし、それさえ問題なければ、用途に最適の1本と思いますよ。
色乗りも良いです。


IDを失念しHNが異なりますが、このレンズの私感です。
http://review.kakaku.com/review/10501011452/ReviewCD=388228/

ご参考までに^^

書込番号:13913549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2011/12/19 15:42(1年以上前)

HANAZ0N0さん
ありがとうございます。
リンク先の作品を拝見しました。周辺減光も使い方によってはスポットライトの様で面白いかも知れませんね。
広角側が足りないとの事ですが、あまり欲張るのも良くないでしょうね。

書込番号:13914443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/12/19 20:17(1年以上前)

こんばんは。スイカ豆さん

僕はEOS-1DsMarkIIで使用していますが色乗りの良いレンズですよ。
ISの効き具合も良いしEF24-70mm F2.8L USMと比べると軽いので気に入ってる
レンズです。
EOS-1D MarkIVのAPS-H機なら相性は良いと思いますがEOS 40DのAPS-C機では
少し使い難いかも知れませんね。

書込番号:13915380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/12/19 21:41(1年以上前)

万雄さん
あっちこっちですみません。ありがとうございます。
40DのためのEF-S達は使えず、EFは35と50と70-200のみなので、このレンズを1DW用の常用にしようと考えています。
24や28の単でも良いかとも思ったのですが、こちらの使い勝手が良さそうなので、決めようと思っています。

書込番号:13915777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:14件 My Blog 

2011/12/19 22:06(1年以上前)

子供撮りで、このレンズを常用しています。
使用ボディは7Dと1D4ですが、ほとんど7Dで使っています。

色乗りとしっかり撮ったときのスッキリした感じが、このレンズの美点だと思います。
ただし、”コッテリ”では御座いません。
私は使ったことがありませんが、24-70mm f2.8Lの方が、コッテリだったのでは?

私は屋外の子供撮りは、ほとんどこのレンズでこなしています。
その一番の理由は、”画角”です。
APS-Cでの画角はいろいろと言われていますが、私は子供のスナップ用途ではこの上なく便利に感じています。
7Dでの使用は、105mmまで有る焦点距離とAFのスピードと正確性で、
やんちゃな男の子を撮影するには大変重宝しております。

とにかく歩留まりがとても良く、撮影結果にも安定感があり、シャッターチャンスに強いレンズと言えるでしょう。
あと、1D4との組み合わせでは、JPEG出しでも十分満足の行く結果を得ております。

レンズの性能面、機能面ではスレ主さまに強く推奨いたしますが、最も大事なのは画角ですので、
それについてはじっくりとお考えになられたほうが良いかと思います。

書込番号:13915963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/12/19 23:58(1年以上前)

渓谷旅団さん
ありがとうございます。
このレンズを1DWで使おうと考えていますので、大変参考になりました。
私も1DWのJPEG撮って出しがとても綺麗だと思いますので、ぜひこのレンズの画角を楽しみたいと思います。
しかし、あれこれ考えている内に、頭の片隅に、17-40F4Lが見え隠れしているのですが。

書込番号:13916641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/20 00:06(1年以上前)

機種不明

本日の夜景撮りです。
強力なISのおかげで手持ちでの撮影が楽になりました、
対象が動き物だと無意味ですが・・・。

書込番号:13916676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/12/20 00:23(1年以上前)

hotmanさん
大阪ですね(^-^)ついこの前出張でこの辺りを通りました。綺麗ですね!
私はiPhoneから見ているので、設定が分かりませんが、このお写真、開放で撮られているのでしょうか?

書込番号:13916774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/20 00:28(1年以上前)

スイカ豆さん
iPhoneからでしたか、撮影情報転記しておきます。
カメラ機種:Canon EOS 5D Mark II
シャッター速度:1/6秒
焦点距離:73mm
絞り数値:F4
露出補正:0
ISO感度:200
です。
絞りは開放での撮影です。

書込番号:13916797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2011/12/20 06:21(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます。
スローシャッターで綺麗に撮れていますね。
ISOも200ですか。
参考になります(^-^)

書込番号:13917318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/20 07:51(1年以上前)

『手持ち』撮影です。
ごめんなさい、これを書き漏らしました。

よかったらこれ↓もどうぞ、EF24-105全て手持ちです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13809219/ImageID=1077208/

書込番号:13917478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2011/12/20 09:44(1年以上前)

hotmanさん
お写真、ありがとうございます。拝見させて頂きました。
5DUの性能か、レンズの性能か、どの写真も素敵ですね。手持ちでこのSSは凄いですね。
ISの効きも良いのでしょうね。
F4で夜景って、自分なら避けてしまいそうですが、勇気が出ました。

書込番号:13917772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2011/12/26 17:02(1年以上前)

はじめまして。
このレンズを5D2、1D4、7Dで使ってます。
24-70も持ってるので、比較ですが、24-105はシャープな描写で、24-70は柔らかい描写です。
オートフォーカスは、微妙に24-70の方が早いです。
ブライダルの仕事では、5D2+16-35、1D4+24-105、7D+70-200F2.8で、撮影してます。
ISOをあげる必要があると言われますが、たったの1段違いなのですが、手ぶれ補正の恩恵を考えたら、ISOをあげずに済むので、24-105の出番が多いです。
ここでの評価が非常に低いですが、良いレンズです。
私は迷えば、必ず24-105です。よりたい時は、24-70の方が寄れます。

書込番号:13943891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2011/12/27 15:22(1年以上前)

マイヨ・ジョーヌさん
ありがとうございます。
まさにおっしゃる通り、このレンズと24-70F2.8Lと比べて、暫く決めかねていましたが、自分はこの焦点域で、家族やちょっとしたイベントでの表情を撮りたく、画質は勿論、明るさや寄れることが必要だと感じ、24-70F2.8Lを購入しました。つい先ほどの事です(^-^)

書込番号:13947551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2011/12/27 16:14(1年以上前)

おめでとうございます。
良かったら、24-105もいつかは手に入れて下さい。解像感は、素晴らしいですから。
24-70は、子供や女性を撮る時に柔らかい描写が欲しい時、このレンズですね〜o(^▽^)o

書込番号:13947683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2011/12/27 20:11(1年以上前)

マイヨ・ジョーヌさん
そうですね。ありがとうございます。
このレンズも、機会があれば試して見たいですね。
このレンズは次回の候補に延期になりましたが、24から200まで2.8で通しになったので、撮影に励みたいと思います(^-^)

書込番号:13948378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 10:27(1年以上前)

欲しいなーなんて思っていたら最低価格更新のお知らせが。コノ価格が続くのであれば焦らないんですがこの後上がるなら自分にお年玉上げちゃおうかな。スイカ豆さんは買っちゃったんですかね、あー仕事が手に着かない。


書込番号:13958200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2012/01/02 16:43(1年以上前)

はなたけライダーさん
遅ればせながら。
私は結局、色々な条件を考えて、24-70F2.8Lを購入しました。

書込番号:13970471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2012/01/02 16:46(1年以上前)

お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。
結果は、上記の通り24-70になりました。
また、宜しくお願いします。
このスレをおしまいにさせて頂きます。

書込番号:13970476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング