『17-40とどちらが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『17-40とどちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

17-40とどちらが?

2013/07/18 22:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

6Dの広大が欲しいと思い
広角を探しているのですが
この16-35と17-40ならば
どちらがおすすめですか?

書込番号:16380356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/18 22:27(1年以上前)

大きさ、重さ、価格が受け入れられるなら16-35Uでしょう

書込番号:16380374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/07/18 22:36(1年以上前)

歪率を考えるなら、こちらのレンズをオススメです。

書込番号:16380424

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/18 22:39(1年以上前)

画質、明るさとも16-35の方でしょう

書込番号:16380441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/18 22:40(1年以上前)

一応私の考える理由も書いときますね

16-35と17-40の間にある大きな越えられない壁は…

F2.8のレンズでF4.0の撮影はできるが
F4.0のレンズではF2.8は不可能

16-35で17ミリは撮影できるが
17-40で16ミリは不可能

35の画角で撮影して40の画角にトリミングは可能


しかし17-40のほうが「軽量・コンパクト・リーズナブル」
これは大きなアドバンテージですね!!

なにを求めて、どこを妥協するか?ですね…

書込番号:16380444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/18 22:41(1年以上前)

luxkitさん こんにちは

もちろん 16−35oの方が良いとは思いますが 広角の場合絞り込んで使う場合が多いので 予算が厳しく 軽量なレンズが欲しいのでしたら 17-40oでも良いと思いますし 6Dに似合うかも知れません。

でもF2.8に憧れが有るのでしたら F4では満足できないと思いますので 無理してもF2.8に行った方が後悔しないかも知れません。

書込番号:16380448

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF16-35mm F2.8L II USMの満足度5

2013/07/18 22:41(1年以上前)

大三元と言う事で16-35/2.8

書込番号:16380454

ナイスクチコミ!1


スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/18 22:45(1年以上前)

そうなんですよ
野外で絞ることが多くなりそうなので
17-40で良いかなと思ってはいるのですが
夜間ではF2.8が便利なのかなと・・・

書込番号:16380473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2013/07/18 22:50(1年以上前)

こんばんは。17-40Lは昔持っていました。今は、広角ズームは16-35L IIです。

でも、その16-35L IIでも広大さでは、ニコンのナノクリ14-24にかなり譲りますので、
6Dとなら、コスパの高い17-40Lで十分じゃないかと思いますね。

純正に拘りが無ければ、フルサイズ対応超広角ズームは、SIGMAの12-24mmがありますね。
風景主体で、絞って使うことが多ければ、開放F値が大きく暗めのSIGMA12-24mmでも問題ないような。。。

歪み補正は、AdobeのLightRoomとかのレンズ収差補正で何とかなりそうですし。

書込番号:16380499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/18 23:04(1年以上前)

スレ主さんがすでにお持ちのレンズや機材は不明ですが…
私が得意?とする外し技を一発(笑

16-35F2.8LUの予算があるなら
広角域のズームレンズは17-40F4Lにしておいて

浮いた差額でEF28F1.8USMなどの明るい単焦点やストロボを追加!

内蔵ストロボのない6Dではストロボも欲しいし!

24,28のF2.8はISが付いているのは魅力だが…
F2.8の明るさならズームでも可能なのでここは28F1.8をチョイス!

F1.8は夜間や室内の撮影では重宝しますよ〜

標準域でも単焦点に世界に踏み込むならEF50F1.4USMなどもお薦め!

スレ汚し、失礼しました〜

書込番号:16380561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/18 23:10(1年以上前)

luxkitさん 返信ありがとうございます

>夜間ではF2.8が便利なのかなと・・

これでしたら デジカメになり高ISO感度使えるように成りましたので 暗い場合でもF4とF2.8の一段の差は余り感じなくなっていますので F4でも良いかもしれないですね。

書込番号:16380585

ナイスクチコミ!0


スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/18 23:11(1年以上前)

所有機材は6Dの24-105だけです。
いずれ望遠も欲しくはなるのですが
作例などを拝見していると
超広角に心惹かれます。
シグマの12〜も魅力的!
単焦点のボケも魅力的!
どうしたらいいのやら

書込番号:16380592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 luxkitさん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/18 23:17(1年以上前)

もとラボマン2さん
コメありがとございます。
となると
F4でも例えば
夜間のランタンなどの光源でも
ISO感度を上げれば手持ちスナップも
いけそうですか?

書込番号:16380621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/18 23:26(1年以上前)

F2.8だけでなく広角端1mmの差も意外と大きいと思います
でも値段も重さもヘビー級ですからね
資金が潤沢なら16-35F2.8で決まりでしょうけど...

そうでないならF2.8を必要となるシチュエーションがどれだけあるかですね
星夜写真撮るとかならF2.8は重宝しますね。
私の場合はこのレンズじゃないけど、APS-C機で11-16F2.8買った時は美ら海のジンベイ鮫と沖縄の鍾乳洞に入る為だけに買った
でも普段は絞って使うことも多いから、F値は暗くても間に合うでしょうし。

画質は16-35の方が上だと思いますが17-40Lで気に入っているのは色のりが良いことですね

書込番号:16380666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/07/19 00:36(1年以上前)

軽量・コンパクトさで17-40をお薦めします。
ASP-C機で10年使っていて現役です。

中古で検討されるならレンズの程度の他に製造年度も考慮されるとよろしいかと思います。レンズの後ろにUR1111などの刻印があります。”キヤノンの製造年記号”でググると年度が分かります。

なお、子供達のスナップが主の時は外部ストロボを併用していました。

書込番号:16380886

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/07/19 00:48(1年以上前)

luxkitさん 返信ありがとうございます

>夜間のランタンなどの光源でも ISO感度を上げれば手持ちスナップも

その場所の明るさもありますが F2.8でISO3200で撮れるのでしたら F4の場合ISO6400で撮る事が出来ますので この辺りの明るさであれば F4でも対応できると思います。

書込番号:16380906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/19 21:31(1年以上前)

個人的に風景には絞り込んで使いつつ、
スナップでF2.8の明るさを享受するのがオススメです。

35ミリというスナップの王道の画角を基本に、
16ミリなどでデフォルメして遊べます。

スナップはしないというなら17-40でもいいと思います。
ただ、広角の1ミリは結構違いますけどねー

書込番号:16383275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF16-35mm F2.8L II USMのオーナーEF16-35mm F2.8L II USMの満足度4

2013/07/20 00:34(1年以上前)

ご予算が許せるなら、ぜひ16-35Lにされたらと思います。

16mmは使いこなすのが難しいですが、上手く撮れた時は圧巻です。広々とした画が撮れます。

非日常感が経験できると思います。

普段はテレ端付近を使うことが多いですが、いざという時の16mmは威力があると思います。

17-40Lも評価は悪くないので、実際に店頭で撮り比べられたら良いと思います。

書込番号:16383974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/20 08:48(1年以上前)

広角ズームでワイド端しか使わないって言うのは良く聞く話だが、テレ端しか使わないと言うのは初めて聞いた (驚
買う前に画角チェックしないのかな?

書込番号:16384619

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/20 20:10(1年以上前)

>6Dの広大が欲しいと思い

>この16-35と17-40ならば
>どちらがおすすめですか?

候補にはありませんが、EF14mmF2.8LUが良いと思います。


もしくはTS−E17mmF4Lですね。

書込番号:16386484

ナイスクチコミ!2


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/07/21 01:17(1年以上前)

この価格帯になれば、広角端16mmも魅力ですが、
この1mm差よりも明るさF2.8であることの方が
実際の撮影においてシーンを選ばないというか、
臆さずサクサク撮れると思いますよ。

書込番号:16387463

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2013/08/20 11:36(1年以上前)

私はEF17-40mmを使っていますが
6Dも高感度撮影が楽になった現状では絞りもF4で充分だと思います。

広角ズームもニコンの14mm〜からとかシグマの12mm〜からが存在する現状では
キャノンの16~35mmは超広角らしくは無いですね。
16mmと17mmの差は大したことないと言うか、それを言うなら 14mmか12mmですよね。
それに EF16~35mm F2.8の開放の画質の評判もイマイチでF4以上に絞って使うなら意味無いですよ。
ズーム域も 17〜40mmの方が広く、しかもコンパクトなので使いやすいです。
APS-Cでもフルサイズでも標準ズームとしても使えますよ。

書込番号:16488808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2013/08/20 11:54(1年以上前)

迷っているって事は16−35にも魅力を感じている訳で

大きさ重さが受け入れられて財力にゆとりがあるなら間違いなく16−35が良いと思います

普通の撮影では17−40でも困る事はないでしょうが
資金が不足の場合はもう選択肢として16−35は入りませんね

24mmで広角が不足の場合は1740でも十分楽しめると思います

書込番号:16488850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月30日

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング