『CANON 40Dのズームレンズは何が良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『CANON 40Dのズームレンズは何が良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 ケン1960さん
クチコミ投稿数:6件

現在ボディーは40Dなのですが、レンズは以前使用していた630用の28-70を使用しています。
今回、風景撮影から始めようと思い、レンズを購入しようと思いますが、何が良いのでしょうか?
初心者なので、とりあえず幅広く使える、ズームレンズが良いかなと考えています。
キヤノン EF-S18-200mmF3.5-5.6 IS とか、AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)とか、どうなんでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:8494088

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2008/10/13 12:58(1年以上前)

画質に関しては使ったことがないので分かりませんが、AF等使いやすさで選ぶなら「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」とにかく高倍率ということなら「AF18-270mmF3.5-6.3VC」でしょうね。
どちらを選ぶかと言えば僕だったら前者ですが、1度店頭などで使い心地等確認されてから検討されるといいかと思います。
一応お勧めのズームということなので、高倍率を抜きにして画質を求めるなら「EF17-40mmF4L USM」「EF-s17-55mmF2.8IS USM」といった感じかなと思います。

書込番号:8494142

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケン1960さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 13:05(1年以上前)

4cheさん
早々の回答ありがとうございます。
やはり、純正というのもありますね。
アドバイスどおり、店頭で使い心地を見てみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8494171

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2008/10/13 13:16(1年以上前)

こんにちは。

風景撮影メインであればやっぱりズームが便利だと思います。

EFS10−22とEFS18−55ISは私も使ってますが、とても良い感じですね。
軽いし何よりも写りが良いです。
特にキットレンズにもなっているEFS18−55ISは安価ですし。

高倍率ズームは便利ですが、拘るようになると直線部の描写など、被写体によっては不満が出てくるかもしれませんね。

書込番号:8494213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/13 14:07(1年以上前)

あまり長いところまで欲張らず、シグマ18-125F3.8-5.6DC OS HSMぐらいのほうが、
AFも遅くないし、マクロもまずまずだと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.10505011852.10505011965

書込番号:8494390

ナイスクチコミ!0


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/13 14:27(1年以上前)

ケン1960さん

私はSIGMA18-200mmOS、Tamron18-250mmなど使っていましたが最近手に入れたこのレンズを試写したところAF速度、AF精度、発色、ズーム中間域での解像感などのバランスはSIGMAやTamronに比べてなかなか良いです。
マイサイトにオリジナルサイズの試写画像がありますのでご覧ください。
http://swd1719.s65.xrea.com/
 

書込番号:8494456

ナイスクチコミ!2


スレ主 ケン1960さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 18:25(1年以上前)

皆さん
アドバイス有難うございます。
やはり、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISが良さそうですね。
しかし、yasu1018さんとじじかめさんのアドバイスだと、まずは欲張らずにと言うところでしょうか?
でも、レンズ一本で気軽にというと、EF-S18-200mmでしょうかね。
じじかめさんご紹介のレンズも安価で良さそうな・・・。
皆さんの、ご紹介のレンズも店頭で試してみます。
有難うございました。

書込番号:8495347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/10/13 18:55(1年以上前)

純正の予算で、じじかめさん推薦のシグマ、
スピードライト430EX、そして撒き餌の50/1.8なんて素敵だと思いますよー。

書込番号:8495470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/13 23:08(1年以上前)

こんばんは。
私は、07年10月からデジ一を始めた初心者です。私も、去年40D+シグマ18-200 f3.5-f6.3 DC OSを購入しました。高倍率は何でも使えて便利と考えたからです。その後、当初考えていた子供撮りだけではなく、自分の撮りたいアイテム(風景:滝・渓流、野鳥)が明確になってくると高倍率では物足りなくなりました。先月、ドナドナしようしたのですが、純正がでて、価格が下がってしまい売るに売れなくなりました。純正の場合は、そのようなことはないと思いますが。現在、遠回りしながら、結局は、Lを目指してラインナップをそろえている最中です。高倍率は、スナップにはとても便利ですが、作品としては、?と言うのが私の感想です。

書込番号:8497000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2008/10/14 15:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

風景用のレンズなんてないので、
何でもいいと思います。

流れる清流のなかの葉っぱのアップ、棚田のロング、夕日、、、
色々ですよね

しかしながら18MMに満たないレンズはちょっとプアーな気がしますので、
どちらでもいいので購入されればいいと思います。
シグマ18-200 f3.5-f6.3の話も出ていましたが、最新作のこの二本は
昔の高倍率では考えられない画質でもあります。(キット並みですが)

自由にこのレンズを使って撮影して、何か1本お得意の画角のLや
これを越えたレンズ
超望遠 超広角 マクロ Fの明るいレンズを
チョイスすればいいと思います。

まずは標準レンズを使いこなさないと何もはじまらないですね。

古い高倍率の駄作ですが、風景も出会い、このすぐ後この光は消えます。
このとき倍率のないLでズーム範囲が逆なら撮り逃しています。

チャンスとは実は一番大事な撮影のコツなのです。

書込番号:8499542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 9月下旬

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング