『ズームリングロック機構?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (32製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『ズームリングロック機構?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ズームリングロック機構?

2008/11/18 11:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 isaisaisaさん
クチコミ投稿数:7件

ズームリングロック機構ってどんな感じですか?
17-85 IS を使っていて思うのは、カメラを肩に下げた状態だと
いつもレンズが伸びきった状態になるのが、嫌でしょうがありません。
どなたか教えて下さい。

先日、24-70 f2.8 のレンズを40Dに着けて思ったのですが、
このレンズの70mmと、17-85 IS の85mmって
同じ位の画角なんですよね。
キャノンさん、これって、やばくないですか?

書込番号:8657048

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/18 11:27(1年以上前)

>このレンズの70mmと、17-85 IS の85mmって
>同じ位の画角なんですよね。

距離は無限遠で比べてられていますか?

書込番号:8657130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/18 14:01(1年以上前)

持ち運びには便利ですが、いざ使う時には忘れていて、あれっ?っとなったりします。
伸びないぐらいの堅さが望ましいと思います。

書込番号:8657590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/18 18:04(1年以上前)

スレ主様、初めて返信します。
私もこのレンズ、発売と同時に購入し40Dで使用しています。 

ズームロックボタンですが、はっきり言って操作し難いです。カメラボディ下部に近くスイッチの大きさも深爪の私には小さ過ぎます。 
レンズ鏡胴部にあるAF・MFスイッチやISスイッチと並んでいたら使い易かったろうにと思います。 

ご指摘の様にズーム操作にて撮影後、うっかり忘れるとだらしなく伸びきっていて困りますが、EF100〜400の様な「硬い〜柔かい」の機能なら良かったかも知れませんね。

書込番号:8658210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度5 フォト蔵 

2008/11/18 23:20(1年以上前)

私が今まで使った感じをお知らせします。

このレンズ、SIGMA、TAMRONを比較すると、個人的には

 SIGMA > CANON > TAMRON

という感じです。

SIGMAはかなり使い勝手がいいです(左手だけで
楽に取り回しが出来ます)。これに対して、TAMRONは
イラっと来るほど使い勝手が悪いです(両手を使わないと
上手く操作することができませんし、慣れでどうにかなる
レベルでもないと思います)。

このレンズはTAMRONよりは随分マシですが、SIGMA
には大きく劣ると思います(右手なら片手でも簡単に
操作できますが、左手ではなかなか上手く行きません)。

書込番号:8659967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/19 20:41(1年以上前)

このレンズは使い勝手がよさそうなので、私も購入を検討していますが、私が所有しているレンズ(シグマAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM )のズームリングロックは非常にちゃちな作りで、1ヶ月ほど前にロックのかみ合わせが悪く、メーカー送りになりました。
次の休みに、近くのキタムラに行って、現物で確認しようと思います。

書込番号:8663386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/11/20 10:09(1年以上前)

ズームのロックボタンは確かに小さくて若干使い勝手は良くないかもしれませんね(^^;)
このレンズはUSMもないしフルタイムMFもないし、作りとしては少しチャチいかなって思いますが、描写はそこそこですしAFスピードも問題ないので、決定的な不満なく使っています。

書込番号:8665669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング