『T*2.8/25 と Sigma 24 F1.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:65x66mm 重量:460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

Distagon T* 2.8/25 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月24日

  • Distagon T* 2.8/25 ZFの価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの買取価格
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのレビュー
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのクチコミ
  • Distagon T* 2.8/25 ZFの画像・動画
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/25 ZFのオークション

『T*2.8/25 と Sigma 24 F1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/25 ZF」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/25 ZFを新規書き込みDistagon T* 2.8/25 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

T*2.8/25 と Sigma 24 F1.8

2007/12/12 10:40(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF

スレ主 BHausさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
T*2.8/25 と Sigma 24 F1.8、どちらにしようか迷っています。
AF, MFどちらでも構わないのですが、写りはどう違うかご存じの方教えてください。
どちらも、24-25mmの広角、最短距離が20cm以下でいわゆる広角マクロ。
違いは、F値ですが、Sigmaは開放付近-2.8で使えるのか、2.8以上での画質の比較、
あとは使い勝手(どちらも結構重いですが、Sigmaは直径が大きく、内蔵フラッシュ
では蹴られる?)等、教えて頂けると幸いです。

書込番号:7104068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2007/12/16 10:22(1年以上前)

レスが付きませんねー。

私もちょっと…でしたがコメントさせていただきますね。
そもそもシグマとZeissを比較対象に、というのが理解できませんのです。
シグマレンズは使ったことがありますし、今も70mmマクロを持っています。
Zeissの色合いや描写が好きで当方、3本のZeissを使っていますが、目的も違うこともありシグマと比較したことはありません。

T*2/25mmではなく同28mmで撮った作例をアップしてありますのでご自身でシグマと比較、ご判断なさってください。
画質の違いについて、私からは特にコメントはありません。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1144015&un=8934


書込番号:7120873

ナイスクチコミ!0


スレ主 BHausさん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/16 18:51(1年以上前)

有り難うございました。
Zeissをご愛用な方には、たしかにSigmaと比べるとは、とは思います。
ただ、高解像度で評判がよい広角(24mm程度で)で、マクロと呼べるものは、
この2つしかないと思います。
2/28の例、参考にさせて頂きます。

書込番号:7122579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2007/12/16 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ70mmマクロのサンプルをアップしました。
このレンズは倍率は1:1ですが高倍率画像は避け、ここにアップした画像ではおそらく1/2まででしょう。
接近時は非常に解像力に優れ色乗りもいいですね。

Distagonと比較うんぬんではなく(笑)ご参考までに。

書込番号:7122694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 Distagon T* 2.8/25 ZFのオーナーDistagon T* 2.8/25 ZFの満足度5

2008/02/11 19:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もうお決まりとは思いますが、なにかの参考までに写真を添付します。S5とD200に付けたときのものです。参考にしてください。牡丹はS5です。小川の氷はD200です(スミにはフードの蹴られがあります)。マクロ50MMと同様に自己満足しています。これらのコシナレンズは、近い将来発売されるであろうFXマット用に購入しています。次はズームが出ることを期待しています。
 補足;MFですので、電池も持ちます。心細くなってきたとき、コシナレンズの出番が多くなります。

書込番号:7376156

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2008/02/11 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマ24mm絞り開放

シグマ24mm絞りF2.8

ツァイス25mm絞り開放

ツァイス25mm絞りF5.6

>T*2.8/25 と Sigma 24 F1.8、どちらにしようか迷っています。

比較することも、迷うことも、全然問題ないですよ。レンズ選びは楽しいですからね。
わたしもどう違うのか?と気になりまして、色々探しましたが適当な比較写真が見つからず、とうとう2本とも手元に有ります。

こちらのレンズ(M42マウントですが)は、手に入れたばかりなので、まだ十分こなしていません。
長年使ったシグマ(EOSマウント)との比較はこれからですが、第一印象は、同程度にでかくて重いと言うことです。
(よくよく見れば、シグマの方が寸法は大きくて、重さは軽いのですが)

とりあえず今、室内で撮り比べてみた画像を貼り付けておきます。
同じ距離(約20cm)からの撮影です。この程度ではあまり参考になりませんね。

そのうちには、2本とも外に持ち出して、使い比べるつもりですよ。

書込番号:7377049

ナイスクチコミ!3


スレ主 BHausさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/11 21:28(1年以上前)

皆様、作例をいろいろ有り難うございます。
その後、Photozoneのデータ等も参考にしましたが、どちらも相当良いレンズで、
買って後悔はしないと思いました。
で、やはりデータにあらわれないのは、Zeissの色のりですね。こってりというの
でしょうか。。。いま、Zeissの為にお金貯めています。
桜の季節までに何とかしたいなと思っています。

書込番号:7377184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2.8/25 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/25 ZF
カールツァイス

Distagon T* 2.8/25 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月24日

Distagon T* 2.8/25 ZFをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング