『18-70mm F3.5-5.6 と 28-75mm F2.8』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:66x77mm 重量:240g 対応マウント:ミノルタAマウント系 AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の価格比較
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の中古価格比較
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の買取価格
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のスペック・仕様
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のレビュー
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のクチコミ
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の画像・動画
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のピックアップリスト
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のオークション

AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の価格比較
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の中古価格比較
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の買取価格
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のスペック・仕様
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のレビュー
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のクチコミ
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の画像・動画
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のピックアップリスト
  • AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のオークション

『18-70mm F3.5-5.6 と 28-75mm F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)」のクチコミ掲示板に
AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)を新規書き込みAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

18-70mm F3.5-5.6 と 28-75mm F2.8

2006/06/09 15:57(1年以上前)


レンズ > コニカ ミノルタ > AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

スレ主 Sha1980さん
クチコミ投稿数:9件

どうも、カメラの初心者です。

皆様にぜひ教えていただきたいと思います。

わたしSweet degitalを最近購入しました。
レンズセットではなかったので、28-75mm F2.8を購入しました。
明るいレンズということで評判だそうでしたので。

でも、購入してからは18-70mmのことがすごく気になります。
描写力の点ではF2.8はF3.5-5.6より上なんですか?

実際に一眼を使うのがはじめてなので、よく分からないです。

もしそれほど差がないのなら、18−70mmの方がワイド側で有利なので、こっちに移ろうかななんて思ってます。

ご意見を下さい。

書込番号:5153794

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2006/06/09 16:06(1年以上前)

望遠側の明るさの差をどうとらえるかです。
光量の少ない場所での撮影を考えるとF2.8の魅力が出てきます。
あとは広角が必要かです。

書込番号:5153815

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/09 16:07(1年以上前)

描写の点では28-75mmの方がF4辺りで人物を撮る用途にも良いですし、少し絞り込んだ時の描写も周辺まで良いです。
※ミノルタ用は師匠がもっているので簡単に比較させてもらったのと、自分用ではEOS用28-75mmを使っていてaSD+DT18-70mmももっているので比較しての感想です。

ただ、、、焦点距離はどうにも出来ないでしょうから「買い足し」で検討されてはいかかでしょう?
人物をポートレート風に撮るならば断然28-75mmが良いですし、、、
※でも、そういうのは一切ないよ〜というのであれば買い替えもアリかな・・・(^^;

それか、、、28-75mmを手放すくらいならば、このレンズのAPS-Cサイズ用といえるTAMRON 17-50mmF2.8の発売を待たれて貯金されてはいかがでしょうか?
http://www.tamron.co.jp/lineup/a16/index.html
発売日は未定ですが(^^;;


DT18-70mmは、ワザワザ別に買うまでのレンズじゃないと思っていますので・・・
※レンズキットとして出ているレンズとしては優秀な部類なんですが・・・

書込番号:5153818

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sha1980さん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 16:30(1年以上前)

なるほど、ご親切に大変ありがとうございます。

買い足しの場合、
現在タムロンOEMのコニカミノルタ17−35mm F2.8-4.0はどうでしょうか?
これは一応Dレンズとのことで、フラッシュを使うのに便利とかのことですが、タムロンの17-50mm F2.8にもこう言う機能ってありますか?




書込番号:5153857

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2006/06/09 16:51(1年以上前)

先のHPの左下の方を見てみられると発見できると思いますが、、、
コニカミノルタAF-D用 近日発売予定
と書かれています。 これはコニカミノルタのAF用レンズで(D)として距離情報を渡します。 というのを意味しています(^^)

TAMRON 17-35mmも良いレンズだと思います。
ただ買い足しとはいえ・・・望遠側が35mmでも大丈夫でしょうか?

もちろん、17-50mmも50mmで足りるのか?というのもあるですが(^^;;

書込番号:5153892

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sha1980さん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 17:57(1年以上前)

なるほど、本当にありがとうございました。

書込番号:5154014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sha1980さん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/09 17:59(1年以上前)

レンズ選びと言うのは悩むのも楽しみ方の一つではないかと思うようになりました。

書込番号:5154023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)のオーナーAF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)の満足度5 ニッコール・α・EOS review 

2006/06/09 23:04(1年以上前)

遅レス失礼します。
タムスパ 28-75mm F2.8 は手放してしまいました。 理由はいろいろあ
ると思います。 D-SLR に付けた場合、広角側が寂しい感じがします。
SLR に付けた場合、デジタル対応ズーム特有の コントラストの低めの
(眠たい) 写真に仕上がってしまい解像感は低いです。 *
銀塩35mm一眼レフ (フィルムカメラ) に未練がないなら、APS-Cサイズ
デジタル一眼レフカメラ専用レンズの中からどれか選ぶのも選択肢の
一つだと思います。
個人的には、AF24-105mm F3.5-4.5 (D) をオススメします。


* 解像感は見かけの解像度の事です。 28-75mm F2.8 の解像度は
高いと思います (・・;

書込番号:5154855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/06/22 19:11(1年以上前)

遅レス失礼。7degitalを使ってます。
AF17-35mm F2.8-4.0を同時に買いましたが常用するには大きいです。いつもはAF24-105mm F3.5-4.5 (D)を使ってます。
18-70mmも悪くないと思いますが、待てるなら秋に出るバリオ・ゾナー16-80mmまで待つのはどうでしょうか。

書込番号:5191595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)
コニカ ミノルタ

AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

AF DTズーム 18-70mm F3.5-5.6(D)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング