『いいレンズですよ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:82.5x82.5mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDのオークション

『いいレンズですよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

いいレンズですよ。

2002/10/10 08:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

スレ主 dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

SIGMAの17〜35を手放して購入しました。
私なりの使用レポートです。まず写りについてですが、最広角時の画面中央部の写りはSIGMAの方が上です。(開放時)もちろん少しでも絞ればほとんど差はありません。
また、逆に言えば画面周縁部まで安定しています。

ただ、本体の造りはSIGMAのほうが明らかに上。始めてNikonを手にした時は一瞬おもちゃに見えました。(笑)
が、メーックスも言われてるように逆光にも強いレンズです。

書込番号:992574

ナイスクチコミ!0


返信する
京ちゃんさん

2002/10/25 14:29(1年以上前)

いまならシグマの15-30mmも選択肢に入ってきますよね。
大きさ重さとの兼ね合いですが、デジタル一眼レフを買われる予定なら
15-30mmのほうがおすすめかもしれませんね。
AF-SでGタイプでもかまわないので純正の発売を期待しています。
10万円以下で。

書込番号:1023455

ナイスクチコミ!0


あきあきあきあきさん

2002/11/27 00:48(1年以上前)

私も広角ズームを購入予定です。タムロンのAF19-35mm F/3.5-4.5(Model A10)が財布に優しく第一候補なのですが、どなたか評価をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:1092032

ナイスクチコミ!0


スレ主 dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2002/11/27 15:25(1年以上前)

超広角ズームは確かに財布に響きますよね。

19〜35mmのズームレンズは、トキナーとタムロンさんから発売になっていますね。もともとトキナーさんのレンズが好評で、それに対抗する形でタムロンさんから発売になりました。
この2本スペック的にもよく似ていますが、あえて比較すると軽量コンパクトなタムロン。最短撮影距離が短いトキナーとなりそうです。
タムロンのレンズの最短撮影距離がトキナーと同じ40cmなら、悩まずタムロンで決まりなのですが、50cmではちょっと考えますね。(超広角は被写体に寄れてこそ面白いのですから…)
肝心の写りに関しては、どちらのレンズがとても優れているということはなくほとんど変わらないようです。ですから、ここはコンパクトさを取るか最短撮影距離を取るかですね。(トキナーが嫌いでなければですが)
この使い勝手の差は、一度カメラのキタムラあたりで覗かれてから決められたほうがいいと思いますよ。

私は、Nikonのこのレンズの前はシグマの17〜35を使ってました。しかし最短撮影距離が50cmで面白くなく、結局このレンズに買い替えました。
タムロンとトキナーたかが10cmの差ですが、かなり大きいですよ。

あと、ちょっと番外ですが…
かりに、最短撮影距離が50cmでもOKなら、シグマの18〜35(現行品も前のモデル)も大変定評があるレンズです。ただし、新品はもう手に入らないかな?(ちょっと前、ヤフオクで1.5前後で買えましたヨ。)

書込番号:1093161

ナイスクチコミ!1


ニコンD2さん

2003/01/25 14:36(1年以上前)

月並みかもしれませんですが、D100の常用レンズとしてAi AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)を使っております。本来、いずれは購入を考えている高価なAF−S ED17〜35mmF2.8Dへのステップとして購入したのですが、小型、軽量なデザイン、そして書き込みにあります通りに逆光に強いレンズなので気に入っております。専門誌のテストでもシグマよりもこの点については明らかでしたね。まだまだ17〜35mmの方は購入も先延ばしになっております。

書込番号:1246151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/10/22 21:06(1年以上前)

>dp4wdさん
D600用に8月に購入しました。中古ですけど。

書込番号:23002807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古でお手頃な広角レンズ 21 2019/11/09 16:36:54
おすすめのフードはありますか? 6 2015/02/19 17:35:39
思った以上に使える 7 2016/07/06 10:20:30
フィルター類 7 2014/07/11 7:35:58
///18mmでの解像度サンプル 1 2012/06/08 23:35:17
ピントについて 7 2012/05/17 22:13:02
レンズの新旧?その他色々教えてください。 6 2011/08/16 12:01:28
F3で使うと? 5 2011/08/07 2:01:05
CaptureNX2 自動ゆがみ補正 3 2010/12/19 18:07:15
鏡胴の伸び 2 2010/03/21 7:27:51

「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング