『D700用に購入してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:24〜50mm 最大径x長さ:67.5x74.1mm 重量:355g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dのオークション

『D700用に購入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

D700用に購入してみました

2008/08/11 16:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

クチコミ投稿数:628件

D700用の標準域のズームレンズを探していました。
たまたま、本日新宿のMapカメラで陳列ケースを覗いていたら、小生の希望の焦点距離をカバーするAF 24-50mm F3.3-4.5と言うレンズが14,800円という売値で展示されていました。店員さんに頼んでこのレンズをボデー(お店で貸してくれたD2X)に装着して試写してみたところ、操作感(ズームリングの回転、AFの速さ・・・)は良好で、レンズの中も小さな埃は散見されるものの写りには関係ないとのことでしたので、購入しました。
持ち帰って、早速D700に装着して試写してみました。
フォーカシングでフォーカスリングと前玉が回転し、うるさい音がするのは頂けませんが、画像は等倍で見てみてもそれなりの解像感はあります。
値段を考えればよい買い物をしたと思っています。
ちなみに、現在、D7OO用の標準ズームはタムロンの28-75mm F2.8(A09N U)を使用しています。

書込番号:8194975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/11 21:09(1年以上前)

製造完了しましたがAF-S24-85mmF3.5-4.5Gが、わりと解像力が高いようです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510208.10503510207

書込番号:8195958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/11 22:24(1年以上前)

フルサイズ用の安い24mmレンズと思えば良いのですが
最短撮影距離60cmというのがちょっと使いにくいかな?
と思います。

24-85mmも中古の値段はそんなに変わりませんが、最短
撮影距離38cmなので使い勝手はよろしいようです。

書込番号:8196366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2008/08/11 22:51(1年以上前)

チロpapa2さん
こんばんは。

>ちなみに、現在、D7OO用の標準ズームはタムロンの28-75mm F2.8(A09N U)を使用しています。

私もD700用標準ズームとしてチロpapa2さんと同じような検討経緯でA09N U購入しました。

昨日試写してみてなかなかいい写りに満足していますが、75mm側の開放は若干甘いかな一つ絞った方がいいかなと思いました。

AF 24-50mm F3.3-4.5は私も中古カメラ屋さんで見かけましたが、A09N Uに比べても写りが良いという事でしたら買ってみようかなという気になりますがどうでしょうか。

書込番号:8196516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2008/08/12 09:11(1年以上前)

じじかめさん
価格.comでこのようなレンズの比較が出来る事を知りませんでした。有益なことを教えて頂き有難うございました。
24-85mm F2.8-4Dは検討したのですが、いまいちの写りでした。
早急に、24-85mm F3.5-4.5Gを取り寄せて、検討したいと思います。

神玉ニッコールさん
小生の場合、室内での人物のスナップや集合写真が主で、あまり寄る事はないので最短撮影距離には拘りませんが、短い方が使い勝手が良いのは間違いないですね。

OM1ユーザーさん
24-50mm F3.3-4.5Dが、タムロンのA09N Uと比較して写りはどうかとのことですが、小生の個人的な感じでは、レンズとして総合的に判断して、A09N Uの方が良いように思います。
ただ、24-50mmは小型、軽量で、意外にスッキリした解像感のある写りをしますので、価格が大変安いこともあり、”ダメモト”で検討してみるのも面白いかと思われます。
(AF時、前玉が回転して、ジージー音がするのには若干閉口しますが。)

個人的には、D700という素晴らしいボデーに見合った標準ズームレンズ(24-70mm F2.8GはD3にピッタリです。)が、それなりの性能(24-85mmでF4.0通しの明るさでもよい)、大きさ重さ、価格で近いうちに発売されることを期待しています。



書込番号:8197807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2008/08/12 15:13(1年以上前)

>チロpapa2さん

回答有り難うございました。

やはり24mmから始まるズームで適当なのはなさそうですね。
20mmと24mmの単焦点持っていますので28mm以下の広角はそちらを使いたいと思います。

ナノクリ24-70mmF2.8は欲しくないですが14-24mmは無理してでも欲しい感じはしています。

有り難うございました。 

書込番号:8198762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件

2008/08/12 16:26(1年以上前)

OM1ユーザーさん
おっしゃる通り24mmから始まるズーム(ニコンマウント)で適当なものは現時点では無いようですね。                                    これはというのは24-70mm F2.8Gと言う事になるかと思いますが、以前このレンズを購入し使用した感じでは、確かにクリアーでヌケの良い描写はしますが、解像度、ワイド側での歪曲等で、あの価格と大きさ(長さ)重さにしてはイマイチの感じがして、結局手放してしまいました。
上で書きましたが、本日、AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gの中古品(新品を何店か探したのですが在庫が無いため、美品:24,800円)を、オーダーし明日着の予定ですので、到着次第、試写してみたいと思っています。
小生、単焦点レンズは苦手で、さりとてワイド端は28mmでなく24mmに拘りを持っているため
D700の標準ズームは、購入したてのAF 24-50mm F3.3-4.5Dで満足できない場合は、AF 20-35mm F2.8DとA09N Uとの二本立てになりそうな感じです。
(明日着のAF-S 24-85mm F3.5-4.5Gで満足できれば、これ一本で行けますが・・・。)
それから、14-24mm F2.8Gは、本当に単焦点レンズをも凌ぐ性能と感じられ、是非とも欲しいレンズですね。(1,000gという重さと、前玉にフィルターが装着できない怖さ<前玉にはキズや汚れの着きにくいコーティングがされているとニコンは言っていますが>と、どう折り合いをつけるかが問題ですが。)

書込番号:8198948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件

2008/08/15 08:22(1年以上前)

皆さん失礼しました。
小生が購入したのは、AF 24-50mm F3.3-4.5Dではなく、AF 24-50mm F3.3-4.5(S)と言う古いもので、距離目盛の覗き窓があるタイプでした。
間違った板に書き込んでしまい、お詫びいたします。
改めて、本日銀座のニコンハウスで、AF 24-50mm F3.3-4.5Dを購入して来ましたが、こちらはフォーカシングもスムースで写りも良く、しばらく、使ってみたいと思います。

尚、AF-S 24-85mm F3.5-4.5Gも到着したので試してみましたが、残念ながら個人的には、AF 24-85mm F2.8-4Dの方が使い勝手が良いように感じました。

書込番号:8209068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニッコール千夜一夜に! 2 2025/04/26 18:39:26
結構良いかも 2 2022/01/10 22:39:52
24-50が出ると聞いて‥ 12 2020/07/07 20:39:26
購入しました! 5 2016/10/26 7:57:08
D がつくかつかないか 22 2016/09/17 23:29:07
雨でもお気軽につかえるね 1 2015/05/06 14:03:42
やっぱ・・・買っちゃった 7 2014/07/22 18:54:20
最近気になるレンズです 2 2014/06/04 13:37:36
D600で使ってみました 9 2014/05/06 23:23:57
このレンズの買取値は? 6 2013/03/29 14:10:31

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-50mm F3.3-4.5Dをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング