『このレンズが欲しい病にかかった…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

『このレンズが欲しい病にかかった…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

このレンズが欲しい病にかかった…

2015/04/28 13:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

デジタルでも使える標準(高倍率?)ズームとしてどうなんだろか?

お気軽ズームに28−80G、28−100Gとか
どちらから買うか悩み中…

いまのところ13MPで解像してくれれば問題ない(笑)

書込番号:18726657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/04/28 13:36(1年以上前)

AiAFでGタイプという超マイナーレンズですが
28-200Gよかったですよ

繊細さはないですが明快でパリッとした気持ちいい写りです
しかもめっちゃコンパクトで片手に乗ります

純正の花形フードが入手できなくて往生した記憶がありますので
フード付で探すのおすすめです

書込番号:18726664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 13:39(1年以上前)

>28-200G

基本的に高倍率ズームって2回買ったけど
どちらもほとんど使わなくなってしまったんですよ
(´・ω・`)

5倍ズームならぎりぎり許容範囲かなと(笑)

書込番号:18726669

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/28 13:42(1年以上前)

F5と同じ頃に出たズームですよね。
はっきり言って、旧型のAF-S24-120f3.5-5.6VR以下です・・・買うに値しませんよ。

お気軽レンズなら、AF-S24-85の旧型を選択した方が、画質・重量的にも良いと思いますが・・・

書込番号:18726672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 13:46(1年以上前)

>お気軽レンズなら、AF-S24-85の旧型を選択した方が、画質・重量的にも良いと思いますが・・・

個人的にGタイプのレンズてデザインがめちゃ嫌いなんですよね…

50/1.8Gは評価基準として買ったけども♪

ニッコールはデザイン重視だとDタイプまでだなああ
(´・ω・`)

書込番号:18726677

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2015/04/28 13:51(1年以上前)

あふろべなと〜るさん こんにちは

このレンズ1代目と2代目フィルムカメラ時代使っていました 

描写2代目になり 良くはなりましたが それでも 平均的なレンズで 自分の場合 最終的に 望遠側減りますが 少し明るい Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFが今の標準ズームになっています。

書込番号:18726687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 13:57(1年以上前)

>Ai AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

憧れ♪

でも高いんだよなああ…
(´・ω・`)

ふむむ…

書込番号:18726707

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/28 14:04(1年以上前)

レンズのデザインで写りが変わるわけじゃありませんし・・・
写真が大事なのか、カメラ・レンズが大事なのか、コレクターのサガですかねえ・・・

いくら安くても修理が効かないようなレンズは、個人的には興味ないんですよね。

書込番号:18726715

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/04/28 14:05(1年以上前)

あ、お気軽言うなら、フルサイズ/35mm用でA09が一番だと思いますが・・・
このレンズ、タムロンの良心みたいなもんです。

書込番号:18726720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/04/28 14:07(1年以上前)

ジャンク扱いになってから買うのがスレ主様らしいと思いまぁす(^0^♪

今や性能的にはジャンクレベルに片足つっこんでるかも知れませんが…
その割りにはまだ価格が高いんじゃないですか?
試写して決めましょうよ。


書込番号:18726725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/04/28 14:09(1年以上前)

こんにちは♪

Dタイプの、お気軽ズームと言えば・・・これかな??(^^;;;

http://kakaku.com/item/10503510218/

ナンチャッテマクロもできて・・・描写もソコソコ♪

書込番号:18726727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 14:17(1年以上前)

Fマウントは俺の中では3番手のマウントなので
性能よりデザイン重視なんです(笑)

35−105NEWが思いのほか良くて
今度は24mmスタートのが欲しいんですよね

28mmスタートは28−80Gか28−100Gで決めてます

開放でしか使えない壊れた24−50直そうかなああ…
内部のスプリングが一個欠落してるだけなんですよね

IXニッコール20−60のスプリングでは合わなかった…
(´・ω・`)

書込番号:18726742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度4 休止中 

2015/04/28 15:00(1年以上前)

F4Eで使っていて、その後D100でも使いました。解像などの傾向は、後継のVRと変わらない印象ですけど。
所有品はAF壊れてテレ側でジーコジーコと往復、開腹したらフレキ断線を起こしてました。

丸フードが、どでか印象。

書込番号:18726824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 15:08(1年以上前)

あとAF−Sを敬遠しているのは
AF−SだとAFできないデジイチも持ってるので…(笑)

壊れているのではなく仕様でね(笑)
今のエントリー機とは逆仕様(笑)

デザインがいいしDタイプまでが理想(笑)

書込番号:18726834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/04/28 15:23(1年以上前)

何なんだろう
この「いや、別に本気モードで使う気無いから、必要な情報だけ頂戴」
みたいな語り口。
このスレ見てる大半のニコンファンは「じゃ、勝手に決めろ」って思ってるのでは?

書込番号:18726861

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度4 休止中 

2015/04/28 15:23(1年以上前)

>AF−SだとAFできないデジイチ

子抱く

書込番号:18726862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 15:26(1年以上前)

>横道坊主さん

ひねくれものだなあ…
なんでそんなネガティブなの?
(´・ω・`)

書込番号:18726868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/28 15:28(1年以上前)

>うさらネットさん

コダックでもあるかもしれないけども…

僕のはフジのS1proですよん♪

書込番号:18726872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/28 16:13(1年以上前)

機種不明

自分は去年キタムラで買いました(^_^)
1万円くらいでした、ボディは500円ですがw

レンズフードは純正が見つからなかったのでAmazonで探しました

自分もレンズのデザインでこれ選びましたw
未だにデジタルボディが無いですが…w
リング部分の四角いボコボコが好きなのでAiAFや古いレンズが好きです(^_^)

予算的にD70ですがD80かD200が欲しいです
ボディにモーター内蔵以外買わないと決めたのでw

書込番号:18726960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/28 20:04(1年以上前)

発売開始当時の「片ボケ」の印象がいまだに・・・

書込番号:18727474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2015/04/28 20:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

28-80G

歪曲はあります

タムロン28-300(A06) @35mm

タムロン28-300(A06) @50mm

あふろべなと〜るさん

28-80G、一時使ってました。ボディがゆがみ補正非対応だったので
補正できずに手放しました(今ならNX-Dで補正可能)

写りは35-70/3.3-4.5の方がよかったような

純正でなくてもよろしければ、タムロンの28-300(A06)も
結構いけます。

書込番号:18727571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2015/04/28 21:48(1年以上前)

このレンズは片ボケはなかったはず
問題になったのはそのあとのVRつきです

書込番号:18727889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度4 休止中 

2015/04/29 12:37(1年以上前)

S1 Proだったですか。忘れてました。<(_ _)>

ところで、私もぶっ壊れたので、部品取りおジャンク 2kなら買っても良い。

書込番号:18729765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/25 02:33(1年以上前)

S1proって、センサーのごみが異様に目立つカメラだった。
今思えば高かったけど、楽しませてもらった機種でした。
レンズはシグマ 18ー125mm。逆行に弱いけど、使いやすいズーム域でした。

書込番号:19349341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング