『迷っていますDC135かVR70〜200/2.8』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『迷っていますDC135かVR70〜200/2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

迷っていますDC135かVR70〜200/2.8

2009/05/07 19:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

クチコミ投稿数:31件

このレンズかDC105かVR70〜200/2.8か、迷っています
私が好きな焦点距離は105なんですけど、
DC105は昔借りて使ってあまり好きになれませんでした。
何方かVR70〜200/2.8とDC135をお持ちの方
どちらが良いかご指導ください。

書込番号:9507790

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/07 19:50(1年以上前)

本体(ボディ)は何を使われているのですか?それによって違うかも…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511873.10503510250.10503510248

書込番号:9507926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/05/08 09:46(1年以上前)

 Vall Villさん遅くなってごめんなさい、
D700です24〜70/2.8も購入しています。

書込番号:9511021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/05/08 13:34(1年以上前)

こんにちは。
DC135とVR70ー200両方使ってます。
珍しい組み合わせでお悩みですね(^^)
24ー70以外にどんなレンズをお持ちか分かりませんが、ズームの方が圧倒的に使い勝手はいいですよ。
個人的にはDC135薦めたいですけど、単焦点135ミリって難しいf^_^;

書込番号:9511696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2009/05/08 19:36(1年以上前)

 双葉パパさん、ありがとうございます
ニコンのデジタル一眼は初めてで、出来ればFXデジタルに対応した、
105ミリ域のしっとりした写りのレンズが欲しいんです、
VR70-200/2.8は、モデルチェンジするとの書き込みもあるんで
購入して直ぐモデルチェンジは気分良くないですからね。

書込番号:9512807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/09 15:14(1年以上前)

レンズの中には通常の撮影目的以外にマクロ、DC、PCなど特化した機能が付いたレンズがいくつかあると思いますが、特にDCレンズ、PCレンズはそれ機能を目的として使用しない限り面白みの無いレンズであり、通常の撮影に於いては対価に見合う画像を得ることは無いと思います。

この焦点距離をカバーする常用レンズをお持ちであれば、変わった画も撮れますのでお勧めしますが、使い勝手で言えばVR70〜200/2.8、VR Micro ED 105mmの方が圧倒的に良いと思います。

書込番号:9517299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2009/05/09 17:52(1年以上前)

再び、こんにちは。

>FXデジタルに対応した、105ミリ域のしっとりした写りのレンズが欲しいんです
うーん、難しいこと仰いますね(^^ゞ
何をもって、FXデジタル対応とするのか分かりかねますが、VR70-200もDC135も”しっとり”というキャラではない気がします。
少なくとも、DC135はDC105と同じような光学系ですから、DC105が好きになれないのであれば、余りオススメ出来ないかもしれませんね。
VR105マイクロが選択肢に入らないのは何故なんでしょう?
VR70-200やDC135よりはスレ主様に向いてる気がしますが・・

いずれにせよ、優等生的発言は望のパパさんが仰っている通りですが、何せ趣味の世界ですから、自分がOKであれば、何でもOKだったりします。
後は、それそこ「お好みで」としか言いようがありません(^^)

書込番号:9517949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/05/10 15:45(1年以上前)

 双葉パパさん
有難うございます、VR105マクロ選択、忘れてました。
良く考えて購入する事にします。

本当に有難うございました。

書込番号:9522737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 15:12(1年以上前)

DCマスターの私が、お答えしましょう。 ニコンDCは135の新旧、105と購入して使用しました。 DC135のSタイプは開放はやや甘く、肌再現にDCなしでシットリと写ります。 DC135のDタイプは開放からビシッとピントの芯を出し、かなり切れのあるレンズに進化しました。 DC105は肌再現に向かない中間調の痩せたハイコントラストのガチガチ描写です。 やはり1本、新品購入するならVR70-200Gですね。 200mm開放では適度に残された球面収差が肌を湿度タップリに描写してくれます。 望遠単焦点レンズは、公園などでモデルと一対一のポートレイトでしか使い道がありませんから。 今のF2.8ズームは階調も豊かですから、肌再現にも使えますよ。 アトボケも綺麗です。

書込番号:9635767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 15:14(1年以上前)

VR105マイクロは、階調が硬すぎるため、肌再現には向きません。

書込番号:9635778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 15:43(1年以上前)

また、DC135mmF2.0Dは開放からマツゲはビシッと描写されますが、85mmF1.4Dの肌がマネキンのように乾燥した描写には写らず、お好みのウエッティさは、かなり出ますよ。 私などDC機構を取り、価格を下げて欲しいくらいの肌再現向きレンズですから。 DC105と両方、新品購入した事のない方は、いい加減なコメントをされていますが、描写はプラナー85mmF1.4とゾナー85mmF2.8の絞りf2.8くらい差があります。 もちろんプラナータイプ設計のDC135mmF2.0Dは、肌が湿度高く再現されます。 DC105mmF2.0Dは、ガチガチのハイコントラストに写るクソ玉ですから。 確かに逆光に弱いVR70-200mmF2.8Gにはナノクリをかます必要性があります。もし余裕がございましたら、DC135mmF2.0Dの新品購入、肌を湿度高く、描写されたいのでしたら、失敗は絶対にありません。 フルサイズ機では短いですが、コシナ ノクトン58mmF1.4は、より女性の肌を湿度たっぷりに描写してくれます。 たぶん最高の肌再現レンズでしょう。

書込番号:9635853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/06/01 16:41(1年以上前)

 アポゾナーさん
有難うございます、昔 コンタックスの85/1.4と同時にニッコールの85/1.4も所有
 していた事があり、コンタックスの85/1.4の描写は満足していたんですが、
ボディーを2台ほど買い換えましたが、気に入らず、売却したことがあります。
 135/2は、私にとっては焦点距離がすこし長いので、迷っていました
VR105マクロはポートレート向きでは無いような気がして
 まだ購入していません、135/2を購入して、この焦点距離に馴れようと思います。
本当に有難うございます。

書込番号:9636026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 17:52(1年以上前)

コンタックスはRTS3まで使いましたが、マット面の切れが悪すぎます。 使えるのはアリアとRX2だけでしたね。 最後までRX2(2台)と京セラ プラナー85mmF1.4(3本)は、残して置きたかったのですが、D300を買ってから売却しました。 京セラ時代のツアイスはアンバー傾向の発色で色ヌケが悪いでしたね。 コシナ ツアイスはヌケがよく、ニュートラルな発色ですよ。

書込番号:9636271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/06/01 18:18(1年以上前)

 アポゾナーさん
普通でも十分、病気なのに、これ以上沼に誘わないで下さい
 今月末か来月初めには、ペンタックスのK20Dを売却して
K7を購入予定です、(77/1.8で使用する為)
 コシナは、そーと購入予定にいれましょうかね。

本当に有難うございました。

書込番号:9636370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 18:33(1年以上前)

ペンタックスのデジタル一眼は階調がデジタルっぼくなく素晴らしいですよ。 コシナ ツアイスはMFでピントの山が掴みにくいレンズたちです。 やはりオートフォーカス用の明るさ優先のファインダスクリーンでは無理があります。 購入されるなら同時にニコンF6もどうぞ(笑)。 明るさのみ追求したファインダのイオスボディでは、フォーカシングできませんから。

書込番号:9636436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 18:49(1年以上前)

ニコンの板だから言っちゃいます。 コシナ ツァイスZEの50mm以上長い玉は、イオス デジタルの明るさのみ追求したファインダではピント合わせキビしーすぎます。

書込番号:9636494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/06/01 19:14(1年以上前)

 アポゾナーさん
ニコンのアナログは、F5とF3TとF2を所有してますので
 十分使用可能と思います、
コシナより先にDC135/2を購入して、使用したいと思います
 焦点距離も良さそうですね、昔々GNニッコール45も所有してましたが、
どうも馴染めませんでした。(絵文字が使えずごめんなさい)

書込番号:9636613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/01 23:24(1年以上前)

私も新型45F2.8を新品購入しました。 同じく長さが中途半端に感じ、売却。 35mmの方が使いやすいと感じました。 写りは解像線が細く、アトボケも綺麗。 発色はニュートラルで素晴らしいレンズでした。

書込番号:9638206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/04 18:58(1年以上前)

機種不明

S5 Proでないとこうはいかんけど、湿度でてるなw

上野彦馬さんや、

 アポぞな、とかがいうとるが、まあ、ラブドール(シリコン製稼働マネキン)がここまで人間みたいに写せるレンズやでw
 サンプル上げとくわ(おっぱいは年寄りの目の毒だから隠しとくでえ〜w)

 もっとも、大差がないといいたいやつが言えばその程度の差なんやが。シリコン肌はハイライトが飛びやすくて、人形ぽく見えることがおおいんやが、このレンズはハイライト側の粘りがいいのでより湿度があるように見せかけられるw

 湿度のないラブドールに湿度があるように見えるやろwダイナミックレンジ最強のS5 PROとの組み合わせがベストやで
 シリコンマネキンをより人間に近く見せるレンズや
 といっても、ほかのレンズで、露骨に乾いたシリコン人形みたいになるとすれば、撮影者の腕が悪いだけやし、ちょっとした差なんやけど、比べるとぬめっぽくうつっとるんや。女の肌(ラブドールもな)の表現は微妙やさかいなw

書込番号:9650874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2009/06/05 13:34(1年以上前)

ラブドール芸術普及委員会さん
 
 画像有難うございます、
S5PROは2年ほど前購入検討したんですが、
 撮影スタイルが、RAW主体で、データをPCで触るので
S5の記録速度がネックになるようで、購入していません
 10年ほど前、フジのDS-300を使っていた事があります
まだ、PCカードでした、5MBで3〜4万円した記憶があります。
 次のデジタル一眼レフ?を期待しています。

書込番号:9654598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/16 00:47(1年以上前)

キャー、ラブドール変態ぽくって好き。 レンズは湿度表現、女は 濡れ です。

書込番号:9705931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング