『18-200と18-135だったらどっち?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73.5x86.5mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

『18-200と18-135だったらどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)を新規書き込みAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

18-200と18-135だったらどっち?

2006/11/12 12:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

みなさんこんにちは♪

最初は18-200が欲しかったんですけど、しばらく買えない状態が続くと物欲っておさまるんですね(≧ω≦。)

それで18-200の替わりに18-135はどうかなと思ったんです。

VRあるなしは置いといて、単純に写りの差ってどのくらいあるんですか?

個人的には200mmまではいらないし、昼間使う事が多いとおもうのでVRもそれほど必要ないかなぁと思ってます。

もし写りに差がなければ18-135にしようと思ってます+。:.゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚.:。+

今だにDXの標準ズームがないので一本欲しいなぁと思ってまーす。
17-55はすすめないでね(≧∀≦*)





書込番号:5629022

ナイスクチコミ!0


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2006/11/12 14:14(1年以上前)

どっちのレンズも持ってないので、私が買うならという前提で。

VR18-200との価格差は3万円程ですよね。
普通なら倍率の低い18-135の方が後発だし描写も良いはずですが、皆さんの話を総合
するとそうでも無いらしくて、18-200の方が良いという話もある。
だとすると3万円でVR機能と200mm迄の焦点距離が得られるVR18-200の方が俄然
魅力的です。

古い人間なんでプラマウントつてのが個人的には受け入れがたいところもありますし。

VRは使わないし200mmも使わない・・今はそう仰ってますが、いざ所有すると意外
と重宝するかもですよ。

書込番号:5629348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2006/11/12 20:23(1年以上前)

云うまでもなくこの二本のレンズならDX VR 18-200mmでしょうね (^^)

200mm側を使っての接写や、18mm側で広角接写風に撮ったりと撮影スタイルのバリエーションも色々楽しめる良いレンズです
VRの恩恵はあれこれ云うより、一度使ってみれば良く理解出来ると思います

35mm一眼レフの良さは「手持ちでドンドン撮れる」ところに有りますが、VRが付くことで夕方の薄暮でも200mm側を手持ちで使えるって云うのは、チョッと昔では想像出来ない世界です (^^;)

流通量も増えてきた(と云うか欲しい人にかなり行き渡った?)様ですので、今なら考えるまでもなくDX VR 18-200mmを買うベシ!です

書込番号:5630534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/11/12 21:08(1年以上前)

私もみなさんおっしゃっているとおりVR18-200mmの方がよろしいかと思います。

いまから注文するとなると意外にVR18-200mmの方が速く入手できるかもしれないですね。

書込番号:5630768

ナイスクチコミ!0


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件

2006/11/13 09:12(1年以上前)

VR18〜200mmの方をお薦めします。VR機能の恩恵は大いにありです。
NIKON純正で、3本に絞るなら、前述のレンズと、17〜55mm、VR70〜200mm。これで、ほとんどのシーンをいい絵にして残せますよ。
4本目は、VR105mm。5本目以降は単焦点で、18mm、85mm、300mmとか。。。。以上、レンズ沼からのご案内でした(^^ゝ

書込番号:5632355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/13 15:46(1年以上前)

どっちもどっちと思いますが、VR18-200を持ってなくて、
D80を購入するなら135レンズキットをお勧めします(4万円弱相当)
安っぽいですが、18-70よりも良いレンズだと思います。
求めてもないのにボケ味まで良さそうです。
18-135が良いと思ったら買うべきだと思います。

書込番号:5633125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/11/13 15:52(1年以上前)

> 17-55はすすめないでね(≧∀≦*)

タムロン17-50/2.8は如何でしょう?
来年2月発売予定(あくまで予定)のトキナー16-50/2.8は
DX17-55/2.8並の高画質が期待できそうです(12-24ランド2?)

書込番号:5633139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2006/11/13 17:15(1年以上前)

単純に二者択一でしたらVR18-200ですが・・・。スナップ用とか簡単な撮影はコンデジにして今のレンズ資産を大切にしたほうが良いのでは・・・。VR70-200でしたら賛成です。                            ちなみに子供の小学校に来る女性カメラマン〈プロ〉はかなり華奢な方ですがD200二台に17-55とVR70-200を付けてさらにSB800と電池パックまでさげてますよ〈さすがにストロボは一台のみ〉。

書込番号:5633307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ちーちゃんの日記 

2006/11/16 00:37(1年以上前)

やっぱり18-200ですかぁ〜o(*^▽^*)o

ちょっと18-135に期待してたんだけどなぁ(*・ω・*)

よーしがんばるぞー(≧∀≦*)b

書込番号:5642057

ナイスクチコミ!0


Ryokusanさん
クチコミ投稿数:28件

2006/12/04 16:08(1年以上前)

価格差が約4万円程度あるので、これを安いと思うか高い思うか。
また望遠が200mmまでで良いのか、300mmまで必要か?主な被写体
は何なのか?
更にDXレンズの資産をどう増やすのかで決まると思います。
確かにVR18-200mmは評判のよいレンズで誰もが推薦をしますが、
あなたのカメラライフの為には、必ずしも正しい選択になるとは限らないと思います。
私は会社の先輩に借りて18-135mmは使用したことがありますが、価格を考えれば質感も写りも決して悪くはないと思います。
軽いうえに動作音が非常に静か。何よりもVRより気兼ねなく使用できる安堵感もありますね。

書込番号:5713858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2006/12/04 17:59(1年以上前)

VR18-200よりは、18-135+ベルボン645は如何でしょう。
VRは良いですが、写りは18-135の方が上だと思います。
VRはレンズ毎に高額なカーボン三脚が付いてる感じですね。
バカバカしいです。

書込番号:5714160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2006/12/05 10:54(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じでこのレンズと大人気の18-20VRとを迷っている口です

所持している機種はD70と標準18-70キット、50F1.4 60macro(いずれもNikon純正)です
デジ一はD70が初めてです

使い込んでいくと実際僕はものぐさで海外旅行などでレンズ一本で終わらせる事が多く、18-70レンズキットが僕には最も合っているレンズだとやっと気付いて来ました
ただ、ちょーと遠くにいる動物、具体的には釧路に行った時にサク越しで撮影した餌付けされた野生の鶴?なんですが、もうちょっとだけ望遠が欲しいなぁと思っていました
ただ基本的には重いのは嫌な口なのでとてもレンズ2本体制で旅行は出来ないなというのは身にしみました

ざーっと掲示板に目を通させてもらったところ
18-200
・みんなオススメ
・高いし手に入りづらい
・VR最高
・1本でオールマイティ
・やや重め

18-135
・評価ぼちぼち(レンズキットというのが有り難味を減らすのかな?)
・安めだがまだ発売してない
・レンズのふちに減光があるのでソフトで要ヴィネットコントロール
・18-200を手に入れるとお蔵入りするらしい
・軽めだが質感もプラで安っぽいらしい

といったところでしょうか
18-70持ってる僕が18-135買うのはやっぱりマズいかなぁ^^;
なにせ実機で触ってみたいですが両方とも近所で見ないので、、

書込番号:5717018

ナイスクチコミ!1


JALJALさん
クチコミ投稿数:19件

2006/12/12 12:53(1年以上前)

私はD50にシグマの55ー200を付けて祭りやスポーツの撮影をやってます
たまにタムロンのA09やニコン単焦点50/1.8を使用しますが
何分18ミリからのを一本も持って無いもので
このレンズとシグマの18ー 125とを比べてます
純正品って事でちょっとだけニコン寄りなんですがね

手ぶれが気になってきたら多分カメラ内臓の他社カメラを買いレンズを付けた方が安く上がりそうかなとも最近思います

書込番号:5748301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/01/04 21:39(1年以上前)

18-135/F3.5-5.6 ・・・ 近接撮影能力と軽量・コンパクトさが魅力 (\42,800)
・ 最短撮影距離 0.45m (ズーム全域)
・ 7枚 (円形) 絞り
・ 385g, φ67mm, 73.5×86.5mm
http://kakaku.com/item/10503511803/

18-200/F3.5-5.6 ・・・ テレ端200mmF5.6と手ブレ補正(VR)が魅力 (\94,730)
・ 最短撮影距離 0.5m (ズーム全域)
・ 7枚 (円形) 絞り
・ 560g, φ72mm, 77 x 96.5mm
http://kakaku.com/item/10503511500/

24-120/F3.5-5.6 ・・・ フルサイズの対応と手ブレ補正(VR)が魅力 (\66,989)
・ 最短撮影距離 0.5m (ズーム全域)
・ 7枚 (円形) 絞り
・ 575g, φ72mm, 77×94mm
http://kakaku.com/item/10503510211/

ワイド端でも VR機能はあった方が撮影の幅は広がると思います。

最後は (周辺光量低下とか含めて) 好みの問題かな。
遅レス失礼いたしました、私のメモ帳代わりになっています (汗) ?

書込番号:5840641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/01/07 11:32(1年以上前)

18-70/F3.5-4.5 ・・・ 近接撮影能力と軽量・コンパクトさが魅力 (\34,100)
・ 最短撮影距離 0.38m (ズーム全域)
・ 7枚 (円形) 絞り
・ 390g, φ67mm, 73×75.5mm
http://kakaku.com/item/10503510800/

D70sレンズキットのレンズだったでしょうか、忘れていました。
手ブレ補正機能付ズームレンズの方が 便利は便利なのですが。  So long.

書込番号:5851391

ナイスクチコミ!2


Tobimaruさん
クチコミ投稿数:2件 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオーナーAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の満足度5

2007/01/17 12:56(1年以上前)

 ちーちゃんさんこんにちは。
   遅ればせながらの亀レスです。

 私も昨年から全く同じ悩みを持ってこのスレッドを読ませていただいていました。(VR18-200も予約してありました)
 先週クラブのイベント(屋外)があり、思い切って18-135を店頭で購入しました。
 カメラはD40に装着しましたが、思ったよりD40との相性が良く屋外の撮影には最適でした。
 135mmと言っても従来のカメラ換算では200mm相当ですし、遠くの被写体もまずます追え、屋外では手振れの心配もなく、とても快適に機動力を発揮しました。またAFスピードが速いのもとても気持ちが良いですね。
 
 改めてVR18-200と比較するとこちらは重量も500gを越えるし太さも18-135に比べて一回り以上太い。冷静に考えるとD40の常用標準レンズとしては18-135が最適なことが分かり、早速予約注文を取り消しました。 

 次はVR70-300を狙おうと思ってます。

 

 

書込番号:5892081

ナイスクチコミ!3


Ryokusanさん
クチコミ投稿数:28件

2007/01/18 17:05(1年以上前)

AF-S DX VR18-200mmと18-135mmの両方を持っていますが、
両方を比較するのは18-135mmに少し酷かなと思います。
価格やコンセプトが全然違うので、これを無視して
比較すれば最初から結果はVR18-200mmに決まってしまいますよ。
以前、会社の人に貸してもらったところ、VRより
軽い・小さい・安いかつAFが非常に速い等、VRの影に隠れて
目立ちませんが実力はあるのがわかり購入しました。
D80のキットレンズとして発売されているくらいなので、
ボディとのバランスも非常にいいですよ。
写りは価格相応でテレ側に多少の問題がありますが、概ね
満足です。
それとTobimaruさんのD40との組み合わせは賢い選択ですね。
私がD40を購入したらですが、間違いなくこのレンズをつけます。

書込番号:5896153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/01/27 15:21(1年以上前)

こんにちは。

私も旅行用にこのレンズが気になっています。
18−200VRとの価格差が約5万円なのと
(価格差で明るい短焦点が一本買えそう)

VRは被写体ぶれには効果がなさそう、
200mm程度までならそれほどVRの必要を感じないので

こちらの方が、手ごろかな?と。

レンズメーカーの同スペックレンズと比較しても
SWMでフルタイムマニュアル可能っていうのが長所ですね。

これと50もしくは35のf2クラスが在ればかなり使えそうです。あるいは70−300のVRか・・

書込番号:5928742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2007/01/27 15:39(1年以上前)

確認したところ、

>フルタイムマニュアル可能

ではありませんでした。失礼しました

書込番号:5928791

ナイスクチコミ!0


Ryokusanさん
クチコミ投稿数:28件

2007/02/17 21:50(1年以上前)

1月18日の書き込みの後にD40(ボディのみ)を購入し、
所有しているAF-S DX 18-135mm とVR 18-200mmと両方を
取り付けて比較しました。
レンズ自体の大きさはそれほど変わりませんが(VRの方が若干
大きい)重さが結構違うので小型軽量のD40にはAF-S DX 18-135mm の方がVR 18-200mm よりもマッチしていると思います。


書込番号:6014415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/04/25 04:29(1年以上前)

D80なら18-200VRです。バランスの良さとVRで手振れなし。

書込番号:6268442

ナイスクチコミ!0


hotbulbさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/15 11:03(1年以上前)

18-135はズームとしては手頃なので、現在の大きさと重さをそれほど変えないでVRを付けてくれれば即買い。キヤノンにはちょっと古いが28−135ISと言うのがあって使いやすかった。今のVRならばもっと手ぶれ補正のききは良いだろうし、Fマウントなら少しはコンパクトに仕上げてくれるだろうし....

書込番号:6869587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/10/15 19:37(1年以上前)

このレンズの光学性能は、VR18-200と良く似てますので、
実勢1万円台でしたら、性能対価格比が高いと思います。

VR18-200はVR以外特に良いとこがあると思いません。
タムロンや、シグマの高倍率ズームと殆ど変りません。

書込番号:6870712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D500用に購入しました。 5 2018/04/28 21:37:58
新品で在庫ラスト購入。 3 2010/05/09 12:50:34
近くから少々遠くまで 1 2010/03/28 11:27:34
今更ですが 買いました。 2 2010/02/19 12:47:56
新レンズ Nikonからリニューアル 10 2010/02/06 15:36:21
接触不良。 7 2009/10/04 12:08:39
買い戻します。 10 2009/06/27 21:15:18
レンズ選びについて 9 2009/05/26 19:44:26
VR16-135mm 2 2009/03/19 12:20:31
まさしくかっこいいレンズ!! 1 2008/11/18 7:56:55

「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
ニコン

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング