『スナップや風景など[遠景]の画質について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『スナップや風景など[遠景]の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スナップや風景など[遠景]の画質について

2008/05/19 02:23(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

はじめまして。
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

先日、喉から手が出るほど欲しかった視野率100%のD300を買うことができ、今度はこのD300に合うレンズをと探していたのですが、他の掲示板なども参考にいろいろ悩んだ結果、VR16-85mmとこのMicro60mmが候補に挙がりました。

で、最後の悩みは、このMicro60mmのスナップや風景などでの[遠景]の画質がどうなのかということなのです。
Micro60mmがマクロ撮影でピカ一の性能+[遠景]で他の単焦点と同じぐらい(またはズームレンズ以上の)画質の良さがあるのなら、ある意味VR16-85mmと同じぐらい使い勝手がいいのではないかと思ったのですが…。

参考までに…現在はD300、D80にレンズはシグマ10-20mm、タムロン28-75mm、NikonVR70-300を所有しています。

尚、PCはネットに繋がってないので携帯のみからのアクセスしかできません。綺麗な画像は見れませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7826627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/19 12:15(1年以上前)

60mmF2.8Gの近接はいいですが、遠景は近接と同じようにはいきません。並みです。
ただ、10m以内だといいです。ポートレートではいい写りをします。距離が近くなるほど良く、遠くなると並みになります。

スナップ的な標準レンズの使い方を希望するなら、難しいと思います。60oというのはD300では90oだから、中望遠となり、もっと広角系のものが欲しくなります。
VR16-85mmは所有していませんが、評判はいいようです。
もっとも、タムロン28-75mmをお持ちだから、かぶりますね。

書込番号:7827464

ナイスクチコミ!1


スレ主 hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2008/05/19 13:45(1年以上前)

モンターニュさん返信ありがとうございます!

やっぱり遠景となると[並]になりますか…。でも近接からポートレートぐらいなら相当良さそうですね!
単焦点自体はペンタでよく使っていたのですが、Microは使ったことなかったので。ちょっと欲張り過ぎみたいですね(汗)

もう少し考えてみます!ありがとうございました。

書込番号:7827700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/19 16:53(1年以上前)

お手持ちのレンズがバランス良く広角〜望遠まで揃っていますからさらなる描写を求めて単焦点は正解と思います。

問題は何にするかですが・・・ここはオーソドックスに50F1.8(1.4)と社外ですがオート接写リングも楽しいかもです。

ちなみに60マクロの描写は並と言っても単焦点ですから・・・そこはそこと考えて良いのでは?。ただし遠景で絞り込んだら28-75との違いは分からないかもです・・・って絞り込んだらどのレンズでもそれほど違わないかな?。

書込番号:7828196

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi+liteさん
クチコミ投稿数:66件

2008/05/20 02:12(1年以上前)

ビーバーくんさんアドバイスありがとうございます。

さらなる画質を求めて…。ですよね!
単焦点では50mmF1.4とか35mmF2とかも考えたのですが、あまりというかほとんど使わない焦点距離なんですよね(^-^;)
80%はシグマの10-20mmでタムロン28-75mmも端っこの28mmか70〜75mmあたりばっかりで、どうも広角域と70mm前後が性に合うみたいです。
昨日このスレ立てた後、トキナの12-24mmもいいなって思ったりもして…。
もうちょっとゆっくり考えてみようかなと思います。

書込番号:7830845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2008/05/21 12:10(1年以上前)

私はモンターニュさんとは逆意見です。
標準ズームとしてAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDを所持してますが、
私の目では描写は同等以上と感じております。
このレンズは遠景を解放で撮っても四隅をほぼ完全に解像します。

書込番号:7836156

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2092

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング